スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
招待状が舞い込みましてね、

買う気はないけど・・・とりあえず見に行ってみよう!
ジョギング用に手頃なものがあれば一着くらい買っちゃおうかな~
でも多分何も買わないで帰ってくるだろうな♪

なーんて思いながら行ったわけです。


で、



結局、 5着のお買い上げ~v( ̄∇ ̄)v



バーゲン会場に到着後速攻で2着ほど欲しいものを見つけまして^^;
あっという間に3着4着となりまして。

えーい買っちゃえ!
と、太っ腹なワタクシだったのですが、

ふと見上げると、『5着買うと購入合計金額からさらに20%引き』の文字発見 ( ̄  ̄!)
(ちなみに10着買えば30%引きだそうです)

つまり・・・
3万円分買うと、支払は2万4千円。
差額分でもう1着買えちゃう?!
んじゃ、4着より5着の方が絶対お得じゃない?!

まんまと乗せられた感アリアリのワタクシですわ。



5着めは、夫のウェアをチョイス( ̄m ̄*)

実は・・・夫の衣類というものを買ったことがないんです。
ええ、パンツも靴下も自分で選ぶから、と言われておりますデス。

そうは言われていても新婚当初、
似合いそうなマフラーをウキウキ気分で買ってプレゼントしたことがありました。
すると・・・「何で買ったの?いらないって言ったのに。」と本気で嫌そうな顔
しかも、「俺の趣味じゃない」と狙い撃ち
デパートで2-3万したんですよ(・_・、)
その後旅行の時に一度着用してくれましたが、それっきりで、今はタンスのこやしです。
それ以来、絶対に買うものか!と誓っております。。。




がしかし、



結構なお洒落さんだった我がダーリンも、
気付けばすっかりユニクロ大好き人間に。

他の場所で探して選ぶことが面倒になってしまったのだとか。。。
私もユニクロ、かなり好きですけどね(≧∇≦)/



そんな夫に今回吟味しまくって悩みまくって選んだのがこれ
画像 977  あらw(°o°)w もしかしてかなりユニクロぽい?! 

ほんとはもっと派手色のパーカーだとか、爽やかな色合いのシャツだとかもあって
そういうのを着せてみたいというのもあるんですが
私のチョイスを何でも大人しく着てくれるような人では絶対にないので
とにかく、夫の好みを考えて考えて考えて選びましたよ。
これ1着選ぶのにバカみたいに1時間以上かかりました( ̄・・ ̄)

開閉し易い襟元がポイントです。
スポーツにも、ちょっとしたインナーにも、旅行にも使えるかなと思いまして。

「似たようなの持ってるのに」とか散々言われましたけど、
これは趣味じゃないわけじゃないようで(笑)
早速鏡の前で着てましたよ^^
画像 975


ところが、なんと、サイズが小さい!Σ( ̄□ ̄;
若干パツパツしてる???

ちゃんとLサイズ選んだよ~!(もしかしてまた太った?)

「Lだけど、身長172~178と書いてある。よく見て買いなよ(`□´) 」




ゲッ、おっしゃる通り(^。^;)
バーゲン品だから返品きかないのよね。




下着を着なければ、問題無さそう。

ほーーーっ




スポンサーサイト
日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
バーゲンだとついつい買っちゃいますね、わかります。
私も先日、デパートの冬物バーゲンでニットを2着ほど買ってしまいました。

アディタスのようなスポーツウェアは定価で買おうとすると
意外とお高いですから、バーゲン羨ましいです。

ご主人は以前何度か後ろ姿の写真を拝見して、
背の高いお洒落な方のようだと思ってましたが
やはり、アタリでしたね。
うちの旦那は私が買うヨーカドーの服ばっかです。
文句も何も言わずに黙って着ますが、それはそれでつまりません。

商法の巧みさ
というのでしょうか、別に必要はないけれど、「バーゲン」「セール」「割引」となると、ついつい店頭に入って、たくさん買ってしまうのですよね。ともあれ、品質のいいものはいつまでも飽きがこずに長持ちするので、いいと思いますよ。だんなさんも喜んで(でも、その喜びはそっと隠して?)愛用されることでしょう。

服の好みや色の好みというのは、なかなか難しいですよね。わたしたちは服を贈りたいときは一緒に出かけて互いに選んだりしています。イタリアでは男の人も、赤やオレンジのセーターやワイシャツをさっと着こなしたりしているので、最初は驚いたのですが、もう慣れました。最近では、日本の男性も、こうした色合いのセーター・ワイシャツを着ているのでしょうか。
No title
うちのダーリンにもゆんさんの
旦那さんのこだわりの1%だけでいいから
分けて欲しいです(;一_一)
パンツとかもウエストと股下わかってるから
私が買ってるんですよー。
自分で行くのって、スーツを新調する時くらいです(恥)

私は今パジャマにアディダスのウェアか
ルコックを着てます。スェット地のものです。

ダーリンにサルエル風のスェットを
パジャマに出したら、
「なんかこれお尻が大きくない?」と
違いはわかるご様子でした(笑)

今はサルエルが流行ってるんだよーって
言ったら、「俺は普通のでいいねんけどなぁ。」
とつぶやいとりました(笑)

私も自分はサルエルは絶対着ないんですけどね♪
悪い嫁です(*^_^*)
No title
こんにちは、ゆんさん

旦那様~相当のこだわりが・・・
でもその旦那様が鏡の前で。。。ということは気に入ったのよ  笑

しかし。。。バーゲン。。。
なんというかバーゲンって文字自体が人の心をつかんでいくのよね  爆
No title
「コレ、似合うと思うよ」と言って着させ、「やっぱり似合う!凄く似合う!カッコいい!!」と誉めて誉めて誉めて…その気にさせれば勝ちだと思いますw
(と、このコメントを書いていたら隣にいた旦那がコメントを覗いて、私のほっぺた引っ張り始めました…(/_;)ヒドス…

もうバーゲン始まっているんですか?
安くいいものが手に入ると嬉しいですよね(*^_^*)
No title
こんにちは。

5着で20%オフなら私も迷わず買っちゃいますw

私も旦那の服は滅多に買いません。
なぜなら旦那のサイズがわからないからww
結婚して20キロも太ってんですもん><
毎シーズン買い換えていた時期もあり、
「成長期の子どもじゃないんだからいいかげんにしなさい!!」と切れたこともありますww

ゆんさんの旦那様っておしゃれな方なんですね。
ウラヤマシイ♪
No title
旦那さま用のジッパー付のウエア、カッコイイですね!
でも・・・

>Lだけど、身長172~178と書いてある。よく見て買いなよ

って、ゆんさんの旦那さまって、もしかしてもの凄く背が高い!?
って思っちゃいました!!

ウチもコレはイイ!と数万するような服を選んでダンナにプレゼントしても
「う~ん・・・アレはね・・・ちょっと・・・」
と濁して着てくれない物があります(-_-;)

でも、ワタシの場合、
「絶対、次は着たくなる様なものを買ってやる!」ってメラメラしちゃいますが(笑)

バーゲンって見に行くだけ~のつもりでも結構、買っちゃいますよね。。。
ゆんさんとはレベルが違いますが、ワタシ、こないだユニクロで2万近く使ってしまい、
ちょっと後悔しています(ーー;)
わかるわ~(笑)
もしかしたら私…10着買っちゃうかも~(^O^)
で、ゆんは何を4着買ったの?
アディタスは、スポーツに限らずお洒落なタウン着もあるものね。
それとユニクロと言えば、私ストレッチコーデュロイを買ったのだけど、これがストレッチが利いていて、それこそジャージみたいにはきやすいの。この秋一番のお気に入りかな~

No title
最近はバーゲンがだんだん早くなってきていますね。^^
買い手としては嬉しいのですが・・・
5着買いですかぁ~。
しかも買えば買うほど割引額が上がるとなると、
私もまとめ買いしちゃいそうです。
ユニクロはヒートテックを買いましたよ。
デザインがシンプルな所が良いですよね。
るるさん
こんばんは^^

バーゲンのコンセプトを思いついた人って凄いなと思います(笑)

> 文句も何も言わずに黙って着ますが、それはそれでつまりません。

なるほど。

でもね、るるさん。
文句タラタラに不満そうに着て、気に入らなければ平然と「こんなのいらない」と言う人(←うちの夫)こんなの相手にしてると、るるさんのご主人のような優しい方が羨ましくって仕方ありません。

隣の芝生は・・・てやつかもしれませんね^^;


なおこさん
服の色遣いや着こなしを楽しむということに関して、洋服文化の長い国の方々に比べて、日本人はまだまだ差があるのかもしれません。それでも最近は男性もピンクのシャツを着たりする方もいます^^

やはり一緒に選んで購入するのですね~。
昔ミラノの某通りを歩いていた時、沢山のご夫婦らしきカップルが額を寄せあいながらウィンドウをじっくり眺めている姿を見て、これを本当のウィンドウショッピングと言うのだなあと思いました。日本では店の形態が違いますから仕方ないのですけど、そういう問題じゃないかな(笑)
monakaさん
うちのダーリンにもmonakaさんの旦那様の1%でいいから
細かいことを気にしない大らかさが欲しいです(笑)

旦那様、のんびりした様子が伺えて、すごくいいな♪と思います^^

サルエルパンツ~背が高くてスラリとした人じゃないと、似合わないと思うわ。
・・・ってことは、monakaさんなら似合いそうだけど?

杏奈さん
こんばんは^^

こだわりがあるというよりも、
他人が買ったものにはイチャモンを、自分が買ったものには納得を、
というスタンスなのかも、と最近思いはじめてます(笑)

まったく、やっかいな人です。
エリーさん
> 「コレ、似合うと思うよ」と言って着させ、「やっぱり似合う!凄く似合う!カッコいい!!」と誉めて誉めて誉めて…その気にさせれば勝ちだと思いますw

そうなのよね。私も母からそう教わったの。
でもね、うちの夫にその手は・・・・・・通じなかったの(爆)
他のことでは褒めるが勝ちって感じで成功してるんだけど、
服に関してはこうるさくてねー(´Д`)やんなっちゃう。

> (と、このコメントを書いていたら隣にいた旦那がコメントを覗いて、私のほっぺた引っ張り始めました…(/_;)ヒドス…

おー、ラブラブだわね ( ̄m ̄*)
いいことよ^^
omakasekaishuさん
こんばんは^^

> 結婚して20キロも太ってんですもん><

ええー、本当ですか?!それは大変。
きっと以前は相当スリムな方だったんでしょうね。

> 毎シーズン買い換えていた時期もあり、

それは切れるのも無理ないかとお察しします。
でも、幸せ太りなんでしょうね。omakaseさんの手料理が美味し過ぎるのでは?!


うちのは、昔はお洒落だったようですが
今はフツーな感じです。
いい年してあんまりお洒落でもかえって困るような気もするので、これでいいのかな^^
うりさん
こんばんは~

> って、ゆんさんの旦那さまって、もしかしてもの凄く背が高い!?
> って思っちゃいました!!

朝起きると182だけど夜になると180に縮んでる のだそうです。
確かうりさんの旦那様の方が大きい方だったのでは?!

サイズはね、私が男性ものを全然買わないのでよくわかってなかったということなんです。
Lサイズというものは全て、身長180を網羅しているサイズだと思ってたんです。
(ユニクロだとLの次のXLだと大き過ぎると騒いでいたから・・・)


> ウチもコレはイイ!と数万するような服を選んでダンナにプレゼントしても
> 「う~ん・・・アレはね・・・ちょっと・・・」
> と濁して着てくれない物があります(-_-;)

うちのと似てるとこがありますね^^
でも、濁してくれる分、うりさんダーリンさんはやっぱり優しいわ!
うちのはキッパリと容赦なく拒否するのよ(`m´#)



最近、ユニクロって罪だと思います。
手頃で便利なものがいつでも一杯。私もついつい・・・・(笑)
ゆかりん
> もしかしたら私…10着買っちゃうかも~(^O^)

おー、ゆかりん太っ腹^^

> で、ゆんは何を4着買ったの?

うーんと、ジョギングに使えそうなスポーツウェアの上下(これで2着換算ね)
オレンジのパーカーに、スニーカー1足。


> それとユニクロと言えば、私ストレッチコーデュロイを買ったのだけど、これがストレッチが利いていて、それこそジャージみたいにはきやすいの。この秋一番のお気に入りかな~

ユニクロ、いいよね~
でも、他で買う気持がしなくなるからなるべく行かないように我慢してる(笑)
ビランドラさん
こんばんは^^

このバーゲンはファミリーセールみたいなのだから
相当割り引いて売られていたの。
じゃなきゃ、5着もいっぺんに買わないわよ(笑)

> ユニクロはヒートテックを買いましたよ。
> デザインがシンプルな所が良いですよね。

ヒートテック、去年買いに行ったら欲しいものは売り切れでした。
今年も売れてるのでしょうね♪

管理者のみに表示

