スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

缶コーヒーの試飲

2010/11/26 Fri 00:23

うちの最寄り駅前でこんな袋が配られてました。
画像 981
またいつもの、うっかり受け取っても捨てるだけの代物だろうと思っていたのですが

中身が缶コーヒー2本だと知り、

思わずしっかり握りしめてしまいました( ̄▼ ̄*)ノ

周囲のサラリーマンの方々も思いは同じだったらしく・・・

中には配ってるお姉さんに自分から近寄り手を差し出してる方もいました。
画像 983

コーヒーは毎日飲みますが、
缶コーヒーは滅多に買わないのでどんな味の違いがあるのか楽しみです。

でもね、このパッケージデザインやけに地味じゃないですか?

特に茶色の微糖が。。。

定番の青色のと色違いで、姉妹ブランドを示してるのはわかりますが

購買意欲の湧かない、手抜きなデザインに思えるのは私だけでしょうか・・・





さて、自宅にて、
戦利品を得たかのように、夫に嬉々として話をしました



ら、




「そういうのって、サラリーマンでも何でも
 若い人より中年の方が競って受け取るんだよね。」





(-。 -; )ちっ

チューネンですと(`Δ´)





・・・・・・・・・・当たってるかも( ̄・・ ̄)




スポンサーサイト
日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あら、
日本の他の缶コーヒーのデザインって、そんなに華やかだったっけと思い出そうとしつつ、思い出せない私でした。イタリアには缶コーヒーも缶紅茶もありません。

いえ、私はやはり喜ぶべき立派な戦利品だと思いますよ。響きが悪ければ「中堅世代」(これもだめですか?)と言って置きましょう。目の前の機会を逃さぬ大人、ということですよ。コーヒー飲まれるの、楽しみですね。私はMokaでコーヒーを沸かすときに漂ってくる香りと湧き出してくるコーヒーの音で、おいしいコーヒーを飲む前の心の準備もしていくのが好きです。ミルクと砂糖をたっぷり入れて、コーヒー牛乳(caffellatte)にして飲むので、あまりコーヒーそのものの味の違いは分からない私なのでした。Mokaをもしご存じなければ、こちらの品です。↓
http://cuoreverde.exblog.jp/13388513/
No title
うっ☆すごいお得ですね♪
いいですって通り過ぎたら思わず戻って
しまいそう(笑)

↓のお花とっても可愛いです。キャンドルスタンドになってるのですね~(*^^)v
生活の色々なものを器にできたり、やっぱりアイデアでどんどん広がっていくものなのですね☆
No title
今、ジョージアでこの2つのバトルをしていますよね。
どっち派だ!!
って、CMでもダウンタウンとか吉本の芸人使いまくって。

ワタシもコーヒーは毎日飲みますが、
缶コーヒーは滅多に飲まないんですよね(^^;
あの缶臭さが苦手で・・・。

でも、配ってたら、ワタシももらいに行っちゃうかもです。。。(笑)
もらえるものはもらっとうこうみたいな(^▽^;)
No title
コカ・コーラも太っ腹なことをしてますね。
かなり力を入れた商品なんでしょうね。

私も配っていたら迷わず貰いますよ(笑)
だって、飲み比べて見たいですもん。

そういえば、景気がいいときは、よく生理用ナプキンやシャンプーとか道で配ってました。
高校生の時に貰い歩いていた事を思い出しました。
いわゆるバブルですよね。
あんな時代もあったなぁ~、シミジミ。
No title
中には配ってるお姉さんに自分から近寄り手を差し出してる方もいました。
>私も受け取りに行きますよ!!w
受け取りに行く恥なんてその時だけですし。
恨みと妬み・見返りさえなければ、(自分にとってゴミでなければ)貰えるものは貰います!!
化粧品やシャンプー等の試供品も、1回使いきりの量で密封されているから持ちがいいので、旅行時に重宝しますw
なおこさん
ブログの記事、拝見しました^^
イタリアはコーヒー文化の先進国ですもんね。
日本でおお流行りのスタバにしても、もともとはイタリアのバールにヒントを得たと聞きますし。
それにスタバの社長が、いつかイタリアに進出するのが夢だと語っていたのを思い出しました。

我が家のコーヒーは、簡易なインスタントコーヒーとエスプレッソの併用です。
5年ほど前に、Francis!Francis!のエスプレッソメーカーを購入しました。
当時、なおこさんとこのビアレッティにしようか、はたまたネスプレッソにしようか随分悩みましたが、ビアレッティは面倒臭い^^;ネスプレッソは、ネスプレッソ用のカフェポッドしか使えない、
ということで、ネスプレッソ以外のポッドなら何でも使えて、かつ、その当時一番お洒落に思えたFrancis!Francis!のものを購入しました。ちょっとお高かったですけど^^;しかも今はもっとずっと使い勝手の良いものが出ていて・・・買い換えたいけど、勿体ない(笑)


ジョージアのコーヒー、確か15年位前(もしかしてそれ以上前?)飯島直子のCM、覚えてませんか?
たしか当時から青と水色のパッケージだったと思います。

youkoさん
> いいですって通り過ぎたら思わず戻って
> しまいそう(笑)

そうなんです。
駅前で急いでいる方が多いのですが、私は近所の住人で、うろうろしていたので(笑)
様子を伺っておりましたら、戻ってくる方が何人もいらっしゃいました。
気持ちは、よーくわかりますね^^

お花のことも、どうもありがとう♪
うりさん
缶臭さ、なるほど~
私はそういうところがどうも鈍感で^^;今まで気付かなかったけれど
言われてみれば確かに缶臭さ、ありますね。

缶コーヒーの購入者は男性が圧倒的に多いみたいですけど、なんとなくわかるなあって思います。


> もらえるものはもらっとうこうみたいな(^▽^;)

そうだよね(≧∇≦)/
omakasekaishuさん
> そういえば、景気がいいときは、よく生理用ナプキンやシャンプーとか道で配ってました。

そうでしたよね!
こういうお試し品て、意外と楽しく使えたりして良かったのですが、
最近はティッシュ配布の頻度も減ったように思いませんか?
ポケットティッシュはもらうもの、と思っていましたが、
そろそろ変わってしまうのかもしれません。
なんだか寂しー

エリーさん
そうよね^^もらえるものなら貰うよね。
みんな同じで良かった(チューネン関係ないし・爆)

> 化粧品やシャンプー等の試供品も、1回使いきりの量で密封されているから持ちがいいので、旅行時に重宝しますw

うんうん。私もそれ用にとっておくことがあります^^
ホテルに付属のものだとわけのわからないもので身体に合わないこともあるから、
国産の新製品の試供品は重宝しますね。
No title
これいいわね

これが配られたら中年じゃなくてももらうわよね

でも私はどうも缶コーヒーって苦手なのよ
頂いて缶を開けて飲んでもどうしても最後まで飲みきれないのよ  

あまり気にしてなかったけれど
そういわれて見ればパッケージデザインが地味だわね
こういうネガティブコメントって企業には重要だと思うわ
杏奈さん
缶コーヒー、苦手ですか。
うりさんと同じですね。
もともと缶コーヒーは男性消費者が圧倒的に多いらしいですから、
女性は苦手な方が多いのかもしれませんね。
私は全然平気で飲めちゃいますけど^^;

> そういわれて見ればパッケージデザインが地味だわね

でしょ!絶対そう思うんです。しかも手抜きな感じ。
でも昨日初めてCMを見て、このCM見てると地味な気はしなくなるかも、と思いました。
不思議なものですね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。