
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日「栽培、失敗に終わる」という煽情的なタイトル(!)でお伝えした

季節外れのバジルの栽培ですが、

他に土を使う予定もなかったので、

要するにそのままほったからかしにしておりまして

”ただ実用あるのみ”のネギ栽培の為の水やりのついでに、

残った水をちょいちょい撒いておりました。



ら、

何気に微妙に育っているようです。
画像 800

青紫蘇の後の痩せた土だし、
肥料的なものも何もあげてないし
寒かろうにと思うのですが

自然の生命力って凄いですね^^

それと、このベランダが南向きで陽に当たり易いことも要因かもしれません。




というわけで、

失敗に終わる を撤回します(笑)

プランター栽培 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
植物の生命力って
すばらしいですね! 東京は最近暖かかったとのことなので(ペルージャに比べたらの話です)、ゆんさんの水遣りと太陽の力かもしれませんね。

↑「師走」はやはり、皆忙しく走ることになるのでしょうか。毎日充実しているのも、またすてきだと思います。ご旅行、楽しんでくださいね。わたしの方は、12月の誕生日前後に、夫が1、2泊の小旅行を贈ると申し出てくれてはいるのですが、雨ばかり降っているので、ただいま検討中です。

なおこさん
東京の最近の暖かさと言ったらないですよ。
もう12月だと言うのに、夜でも秋の薄手のコートにマフラー程度で十分な暖かさです。
寒くて凍えるよりはマシですが、12月らしくなくてなんだかなーです。

お誕生日に小旅行のプレゼントですか!
さすがはルイージさん、粋な計らいですね^^

そちらは今、雨が多いのでしょうか???
No title
うわ~~。
寒いのに、ちゃんと育ってますね。
土が良いのかもしれません。
ほしいっっっ
バジル大好きですから~~
ビランドラさん
そうなの。育っててびっくり!

> 土が良いのかもしれません。

それは絶対にないわ。青紫蘇を育てた100均の土の使い回しだもの。
多分、この暖冬&ベランダの日当たりの良さで勘違いしてくれてるんだと思う(笑)

管理者のみに表示

