スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日たまたま目黒警察署の前を通ったところ、

普段見慣れない人だかりに遭遇しまして、

全員示し合わせたかのような黒色のダウン着姿

そんな光景をバスの車上からボーっ( ̄。 ̄)と眺めながら、ハタと閃きましたよ

「海老蔵さんの事件を張ってるマスコミ!」




まあ、マスコミさんはご勝手にやって下さればよろしいのですが

警察署前の車道に中継車らしき大きめの車が一台、バンのような車も数台道を塞いでおりまして

東京の警察署は広い駐車場など無いのが普通ではありますが、

これって単なる路駐では?

警察はこういうのを注意しないのかしら???

海老蔵さんより、こちらの方が気になってしまいましたよ。



さて、朝からTVは海老蔵さん花盛り

本当に人気者でございますこと・・・

まるで警察か判事かのように、ここぞとばかり質問を重ねる記者の方々の姿勢もどうかと思うのですが・・・





只今年賀状のレイアウトを決められず、発狂しそうにございます(笑)

そんな折、買い物に出かけましてあれやこれやと用事を済ませながら、

何の脈絡もなく、店員さんにうまーくおだてられてバッグをお買い上げ( ̄m ̄*)

また似たようなものを(^^;








海老蔵さん、いずれにしてもお酒は怖いですね。

私もお酒は好きなクチ。気をつけませんと。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日の記者会見もあってか、もうテレビは海老蔵一色ですね~(^^;
やっぱり、警察に詰めている記者さん達もとんでもないんですね。。。
それが間近で見れるのもスゴイ!!

ウチも夫婦でこの「海老蔵問題」を話しますが、
ワタシはちょっと、調子乗った感が昔から鼻に付いていたので
「頭が打てて良かったんじゃない」と、ダンナ相手に辛辣発言をかましてます(笑)
(ゆんさんがエビ様ファンとかだったら、スミマセン(;´Д`A ```)

バッグって幾つでも欲しい!って思いますが、
買ってみると、「あれ?これって持ってるヤツと結局、雰囲気似てない?」
なんてこと、ワタシも多いです(-_-;)

年賀状、ワタシもそろそろ・・・
と、デザインツールを会社で開いているのをイイことに、
ヒマな時間、会社でちょこちょこお絵かきしてる、ダメなワタシです(^^;
No title
こんにちは。

個人的には海老蔵さんで盛り上がっているのはマスコミだけ?などと冷ややかです。
あまりにも海老蔵さん続きで、子ども達はニュース番組は毎日同じものを放送していると勘違いしてます。
4歳の娘まで「海老蔵」とう単語を覚えてしまいました。

マスコミの方々もお仕事でしょうが、やっぱり路駐はいただけないですね。
緊急車両が通過する時はどうするんでしょう?



No title
TVはどこもかしこも海老蔵さんだらけでうんざりです。
マスコミだ勝手にはしゃいでる感じもしますね。

ただ、日ごろの行いの大切さも身にしみて感じました。
この人、普段TVで見ててもいい感じはしなかったけど、
いかに嫌われていたかを十分に推し量れる出来ごとでしたね。
私も、常に人には優しく、
決して上から目線で接しないようにします(笑)
No title
海老蔵氏の酒癖の悪さはかなり有名みたいですね。
酒は飲んでも飲まれるな!という言葉があるのに、飲まれちゃったのか…(-_-;)
楽しく飲める範囲で飲まないと><

マスゴミ…あ、マスコミでしたね、失礼。
マスコミが我が物顔で取材する姿はハイエナのようですね。
そして結局何を伝えたいのか、何を伝えるべきの存在なのか、マスコミという仕事が分からなくなってきている気がします。
昔の記者さんはもう少し分別というものがあったような気がしますが…(-_-;)
周りに迷惑かけないでほしいですね><
No title
海老蔵さんの件は何ゆえにあそこまで
騒がれているのかなぁ?と思います。
よほどネタがないのでしょうね。
たかが酒を飲んで暴れたくらい・・・・・。
TVで流れるたびに「もう、ええって。」と言って
チャンネルを変える主人・・・・。
No title
ゆんたん♪

えびさん大変だよねー。
でもお酒は怖いけど美味しいから困っちゃうよね。

気をつけようねー♪
実は、わたし
海老蔵さんって誰かも知らないのですが、マスコミの報道姿勢に問題があるのは、イタリアだけではないのだなと思いました。

犯人がすぐに見つからない殺人事件があるたびに、イタリアではまるで「推理事件生中継」のように、毎日毎日、30分のニュース枠の中で、事件の進展や裁判の行方を逐一報道し、被害者の家族や近所の人に感想を聞いて回るのです。イタリアでは経済問題や政府の存続の危機など他にも問題が多いのに、です。「こういう殺人事件を利用して、政府が民の関心を政治からそむけようとしているんだ。政治に問題があるたびに、殺人事件を執拗に追うニュースが増える」と、数年前に大学の先生から聞いたことがありましたが、当時はテレビがアパートになくて、今になってこういうことかとあきれています。

すぐに視聴率が上がる話題だからと繰り返し取り上げるのだという声も聞きますが、マスコミが思うほど、日本国民もイタリア国民も、興味を持っていない(イタリアの殺人事件報道の場合には、被害者や容疑者をマスコミが傷つけることにもなります)のですよね。「視聴率が楽に取れる」ことではなく、国民が見て楽しめ、知るべきことを知ることのできる番組づくりをしてほしいものです。
うりさん
私はファンでも何でもないのでご安心なく^^

> ワタシはちょっと、調子乗った感が昔から鼻に付いていたので

常に上から目線というか、そういう感じはしましたよね。
誰でも似たような印象をもったいたように思います。
その印象の悪さが、今回のしつこい報道につながるような気もしますが
もっと他に報道することがあるんじゃない?と思ってしまいすね。

年賀状、もしかしてあの停滞君なツールですか?
可愛い年賀状が出来そうですね。
欲しいかも^w^
omakasekaishuさん
こんにちは!

> 4歳の娘まで「海老蔵」とう単語を覚えてしまいました。

あららら。あの報道では無理ないですね。

私はワイドショーより固いニュース番組の方が好きなのですが
夜のニュースでも、しょっぱなからキャスターが「海老蔵さんが・・・」
を繰り返すので辟易しました。
最近新たに、斉藤ゆーき選手 にも辟易です^^;


> 緊急車両が通過する時はどうするんでしょう?

一応3車線の広い道路ではあるんですが、
それでも邪魔なものは邪魔ですよね!
ほんと、困ったものです。
みっちゃん
>マスコミだ勝手にはしゃいでる感じもしますね。

確かに。

> 私も、常に人には優しく、
> 決して上から目線で接しないようにします(笑)

そうですね。
以前の草なぎ君の事件の時とのマスコミの対応の違いと言ったら!
日ごろの行いって重要ですね。。。


エリーさん
あははー、マスゴミね^^
言い得て妙だわ。

マスコミと芸能人て、きっと持ちつ持たれつの関係だろうと思うのだけど、
そこにだけ集中して群がっちゃうの、どうにかして欲しいと思います。
他に重要なニュースが隠れちゃってる気が・・・

ビランドラさん
> たかが酒を飲んで暴れたくらい・・・・・。

ええ、ほんとに。

> TVで流れるたびに「もう、ええって。」と言って
> チャンネルを変える主人・・・・。

同感です。
NHKのニュースでも「海老蔵さんが・・・」とキャスターが真顔で語るのにびっくりしました。
飽きましたよね~
それに、今週は斉藤ゆうき選手の報道もすごくないですか?
これにもかなりうんざり気味です。
彼の一体何がすごいのか?ちんぷんかんぷんで、TVを消す私です(笑)
まこちゃん
ほんとほんと、気をつけなきゃだね^^

いつもありがとねー^w^
なおこさん
イタリアの報道と言うと、
ベルルスコーニ首相のあれやこれやの醜聞を聞きかじる程度しか存じませんが
それでも未だに首相の地位にあるところを見ると、
短命政権続きの日本としては、羨ましくもあります。

どこの国の報道も、似たり寄ったりですね。



ちなみに、海老蔵さんは、歌舞伎役者の中でも一番の名門一家の跡取り息子で
要するに歌舞伎界のプリンスだそうです。
近年ロンドンやパリのオペラ座で歌舞伎を披露したりもしたそうですよ^^
No title
海老蔵。。。
困ったものよね
だいたいお酒に飲まれる男は嫌いなのよね・・・
お酒を侮辱してるわよ  笑

それより麻央さんが自宅前で謝っている映像を見て
「髪のカール」~キレイにカールしていてそっちに目がいってしまったわよ  笑

海老蔵。。。反省してるのかしらね、それも疑問~笑
復帰しても何も変わらないと思うわよ、あの方  笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。