
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスのトピアリー

2010/12/10 Fri 23:23

1012091_convert_20101210154320.jpg

年賀状レイアウトに四苦八苦中、息抜きにお花でコラージュしてみました。

こんな風にコラージュすると、
簡単過ぎて申し訳ないようなトピアリーもちょっと素敵に見えますね^m^



トピアリーとは、本来は樹木などを刈り込んで作る造形物のことで
三角や丸、動物の形などヨーロッパの庭園でよく見るものですが現在では様々な広がりを見せています。


日本トピアリー協会さんのこちらページの下の方にフラワートピアリーという説明があります。
ご興味のある方はご覧になって下さいね。






年内のブログは、これ以降予約投稿のみになりますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。







アレンジメント | トラックバック(0)

