スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
だらだら~とお正月が過ぎてしまいました


小学生の頃、クラスメイトから貰った年賀状に
「一年の計は元旦にあり」
と、妙にきっちりした文字で書かれていたことがあって
それ以来、元旦になるとこの言葉を思い出しては身の引き締まる思い(!)をしつつ
結局はごくフツーにダラダラ過ごしてしまうダメな私です。



画像 004
エジプト旅行から戻って間がありませんでしたので、手抜きしまくりの食卓です。

(なんて言い訳です。結婚以来年末年始のどこかで旅行に出かけてしまうので、自宅のお正月に手をかけない・かけなくてもよろしい!というのが我が家の家訓なのです・笑 でもね、ここ数日豪華おせちなブログを幾つも拝見して、おせちは作らなくてもお重箱が欲しい!という欲求が抑えられそうにありません)



しかも、お雑煮用の三つ葉を買い忘れ、元旦から彩りが悪いし、

これまた元旦に使おうと大事に取っておいた頂き物の金箔も、
どこに置いたか思い出せなくて、使えず^^;

それでいて、三が日で体重が1.5キロも増えました
やはりお餅のカロリーは侮れませんね。
太るのはたやすく、落とすのは至難の。。。
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
新年あけましておめでとうございます。
昨日実家から戻りました。
ゆんさんもエジプトから無事帰国されたようで何よりです。

1.5キロの増加なんて大したことないですよ。
私なんて、ここ数年体重計に乗ってませんから。。。。。。。。

今年もよろしくお願いします。
おせち料理、
わたしもいろんな方のブログのお料理の写真を見て、わあ、すてき、と感嘆して、やっぱり重箱がほしくなりました。わたしの場合も、年末年始は外で過ごすことが多いし、日本に住んでいないので、おせち料理は作らないいいわけができるようで、でも、恥ずかしながら、日本にいたころから、作ったことがないのです。いろいろ由来や意味もあるようで、すてきだな~とため息をつきながら、目で味わったのでした。

旅行のお疲れもあると思うし、お正月の三日は、のんびりされて正解だと思いますよ。だんなさんも、ゆんさんがくつろいでいらっしゃる方がうれしいと思いますし、やっぱり外国旅行のあとは、意外とあっさりしたもので、胃を休めてあげる必要がある気もします。

体重の増加、わ、わたしもです!
ゆんさん こちらでは初なのでもう一度明けましておめでとうございます☆

エジプトお天気で良かったですね~とっても楽しい旅行だったと
思います(*^_^*)

体重増加はみな同じ(笑)
私なんて食べ癖から脱出できません。

また今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!
あけましておめでとうございます
昨年はお会いすることができ本当に嬉しかったです
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す≧▽≦♪

おみくじ大吉よかったですね~
我家は毎年、氏神さんでおみくじを引きますが今年は・・
詳しくはブログを(笑)

エジプトのお話し、またゆっくり聞かせて下さいね
楽しみにしてます

ゆんさんにとって素敵な一年となりますように!
「一年の計は元旦にあり」
の返し技に、
「終わりよければ全て良し!」
がありますよwww
ダラダラした正月を始めてしまった私ですが、今年の年末に笑っていればOK!と思っていますw

体重、私も増えてきています…(-_-;)
もう少し暖かくなったらダイエットの為にジョギングしようかな…と思っていますが、どうなることやらw
ゆんたん♪

あけましておめでとうちゃん。
お餅はぷくぷくしちゃうからねー
でも、おいしいよね。

今年もゆんたんの楽しいお話にわくわくでっす!
うさぎちゃんみたくぴょんぴょん元気な一年にしようね!!

今年もよろしくぅ。
るるさん
あけましておめでとうございます。

ご実家の皆さまはお変わりありませんか?



こちらこそ、本年もよろしくお願いおたします。
なおこさん
そうなんですよね~ 素晴らしいおせちを作っている方が本当に沢山いらして、
手抜きばかりの私は溜息ものです。

なおこさんが、例の太巻きなどを重箱で供したら、すごーく素敵なんじゃないでしょうか。
日本食だけでなく、サンドウィッチなどを詰めたりしても良さそうですし、
日本の繊細な美が発揮出来そうな予感?!

youkoさん
まあ、わざわざご丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。

食べ癖・・・同じくです~
食べ物って何であんなにどれもこれも美味しいのかしら(笑)
私の食欲を誰か押さえてー!って感じです。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします^^
723ちゃん
おめでとうございます!
私も、昨年は723ちゃん&あおいちゃんに会えてすっごく嬉しかったデス
ありがとうね~!
今年も会えますように☆

> 我家は毎年、氏神さんでおみくじを引きますが今年は・・
> 詳しくはブログを(笑)

おお、なんでしょう?気になる~
早速あちらへgoします!
エリーさん
> 「一年の計は元旦にあり」
> の返し技に、
> 「終わりよければ全て良し!」
> がありますよwww


おおっ!!!!さすがエリーさん、見事な返し技!

そうよね。「終わりよければ・・・」の方が、いいよね絶対!

これでやっと、「一年の計は元旦にあり」の長年の呪縛から解放されそうだわ

いつもいつも、ありがとねー
まこたん
まこたんしかあり得ない文章だから、速攻でわかるけど
怪しい人みたいだから、名前書くように(笑)

まこたんは太らなかったの?
いいな~、羨ましい(≧∇≦)

いつもありがとう。
こちらこそ、今年もよろしくね~
ハイ!!!
至難の業~!!! 同意同意!!!
その至難の業の許容範囲も2キロまでかな…!(^O^)!
ちなみに私、今その許容範囲ギリギリ(>_<) 
ゆかりん
> その至難の業の許容範囲も2キロまでかな…!(^O^)!

2キロね、同意同意!

と言うものの、実は数年前から比べると許容範囲を完璧に大幅にオーバーしとります^^;
つまりは、最近、高位安定してしまった体重からさらに1.5キロ肥えたという話なのですよ。

あの頃に戻りたい・・・

管理者のみに表示

