スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
三連休に、今年初めてのドライブです

ペーパードライバーな私は助手席が指定席です~

久々に首都高に乗り、レインボーブリッジを通過。
ここから見る東京湾岸のパノラマは絶景です。
画像 018

しばらく行くと、話題の東京スカイツリーが見えてきました。
画像 021

高いことは高いけれど
画像 025

この鉄塔に、そんなに大騒ぎするのもどうでしょう?  案外フツーな印象ですが(^_^;
画像 026

それよりこの近辺なら、アサヒビールタワーの方が洒落心があって好きです。
コップについだビールをイメージしてるそうですよ^^
画像 023
↑手前下側に見える金色のオブジェは、
スーパードライホールの屋上に置かれた「炎のオブジェ」というのが正式名称のようですが
その形状や色から、「うん○タワー」と親しみを持って呼ばれることが多いようです ( ̄m ̄*)

middle_1111541363.jpg   (←この画像のみ、お借りしています。)



あれやこれやで帰りは夜。

スカイツリーより、東京タワー派な私です。
画像 039


スポンサーサイト
日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおー、これが話題のスカイツリー!
ニュースで見た時はもっと立派にみえたのですが?
ゆんちゃまのご意見に激しく賛成します。
意外と・・・フツーですな!

うん○ビル、受けました。
お上品なゆんちゃまな言うんだから
よほど浸透している呼び名なのだろうと思います~


No title
左ハンドルの外車が、ゆんさんご夫婦らしいです。
余計な飾りやホルダーなどが見当たらないところも、素敵です。

ビールのビルは知ってましたが、うん○ビルと言うのは知りませんでした。
でも夫に話してみたら、やはりうん○ビルが一番有名な呼び名だと言ってました。
他の呼び名ではよくわからないとも・・・
面白いですね。
んこ!
こんにちは(^.^)♪
久々に見た・・・んこ玉ビル!(笑)
浅草界隈に遊びに行くと・・・
友人と「何で?!あんな、んこ玉作ったんだろう?!」
と、よく会話していた記憶があります(笑)

私もスカイツリーより・・・
東京タワーのほうが、好きv-10
たぶん、スカイツリーが完成しても・・・
東京タワーの方が好きv-10だと思う。
みっちゃん
建設途中のスカイツリーを、
わざわざ見学に来る方もいらっしゃるようだものね。
色んな方がいるな~と思うわ。

浸透している・・・らしいですよ(笑)
るるさん
やっぱりご主人はご存知なんですね。
うちでも、以前夫に教えられました。
この辺りは生活圏から離れているので、
こういう機会でもないと見る機会はないのですが
インパクトにしろ、何にしろ、
スカイツリーはただ高いだけのように思えて・・・^^;
ちろりんさん
鹿児島のちろりんさんがご存じとは!
なんだか嬉しい~(^O^)v

でも、「んこ玉」は、フランス人デザイナーの設計らしいわよ。
いい意味(?)で独創的だと思うわ。

スカイツリーを見て・・・最近よく写真や何やらで見る、
上海のタワーに似ているなあと思ったの。
でも、残念だけど、上海の方が素敵かなあ・・・

東京タワーは好きだけど、やっぱりエッフェル塔には負けるし・・・

やっぱり「んこ玉」万歳?(爆)
No title
こんにちは。
同じ日に私もスカイツリーを首都高で見かけました。
私の感想は「成長したなぁ」です。
昨年の秋ごろから家のベランダで見える様になり、スクスクと成長を見守っております。
(ホント遠くですが)
子どもが言うには、中でアンテナを組立、それをニョキニョキ出しているのが「スゴイ!!」そうです。
私には??ですが。
ライトアップされるようになれば、また楽しみになるかも?ですね。
No title
こんにちは、ゆんさん

カスイツリーね~
私もそんな大騒ぎしなくてもと思うわ
電波塔ってだけよね  笑
と言いつつ先日浅草に行ったときしっかり見てきたけれど  笑

東京タワーは私も好きよ
なんというのか・・・
私には子供の頃から東京タワーは憧れ的なものがあって・・・
今は仕事帰り電車から毎日東京タワーを見るわ
毎日見ていても「あっ東京タワー」って思うのよね  笑
omakasekaishuさん
こんばんは^^

わ~、同じ日にですか?奇遇ですね。

ご自宅から毎日見えるのであれば、成長も楽しみですね。
ちょっと羨ましいです。

> 子どもが言うには、中でアンテナを組立、それをニョキニョキ出しているのが「スゴイ!!」そうです。

なるほど~
そういうことにスゴイ!と思える感性が大事ですね!!

杏奈さん
こんばんは!

> 毎日見ていても「あっ東京タワー」って思うのよね  笑

同じく同じく~!

それに最近の東京タワー、イルミネーションもなかなか好きです。

あと、羽田空港近くに行くと「あっ飛行機だ」って♪
何度見てもワクワクしちゃう^^



管理者のみに表示

