スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
画像 048

瑞々しい苺を頂きました。

普段私が買うような特売品とはモノが違う、そんな苺を4パックも。

何もつけずに頬張るだけで、心地よい甘さが一杯に広がります。

土曜の遅い朝に、そんな苺をパクパクしていたら、あっという間にお昼です。




「ハンバーガーが食べたいな」  夫の一言で久しぶりのマックへ。

しかもテイクアウトでなく、イートインだなんて、○年ぶり?
20110116003903.jpg

結構なボリュームでしたが、こういうのってカロリーの割にお腹にたまりませんねえ(^^;



帰宅後、お正月の残りのお餅を活用すべく、夫はおしるこ、私はいそべ焼きを食べ・・・




ああー、お餅のカロリーはすごいのよぉ!なんて騒ぎつつ







お夕飯にはわざわざ車を走らせラーメン屋さんに。

「ご飯つけますか?」という店員さんの言葉に速攻で「つけます!」

ええ、ラーメン&ライスという恐怖の炭水化物二重奏で頂きましたよ

二人ともしっかり白米一膳もペロリと頂きまして

必ずやジョギングに行こう!と誓いながら家路に向かったのであります







が、





さすがに、お腹が満腹過ぎまして、こんなんじゃとてもじゃないけど走れません。

既に時刻も21時を回り、やむなく断念致しました。






それにしても、一日の食事がとお餅と・・・

育ち盛りの高校生ならともかく

40代の食事としては絶対にまずいでしょ(-_-;)ゝ




さすがに色々気になりまして、サプリメントやら飲んだりしたんですが








さらにその後、焼酎を若干量頂きまして

なんと夫は深夜に非常食用のカップヌードルを食してしまい・・・







ジャンクフード万歳。






瑞々しいイチゴで始まった爽やかな朝からは想像もつかない、メタボな一日でございました。



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
みずみずしくて赤くって
本当においしそうなイチゴですね! わたし、大好きなんです。昔愛媛県内子町に住んでいた頃、道の駅で売られていた採れたてのイチゴがそれはおいしかったのを思い出しました。

それにしても、お二人でずいぶんたくさんお食べになりましたね。きっと寒さに耐えるためのエネルギーを体が欲しているのでしょう。東京は最近ことさらに寒いと聞きますし。わたしも最近チョコレートばかり食べて、すっかり体重が少し重ためで固定してしまったので、減量に励みたいと思います。ただ、そのための体操用の本が、夫が書斎の作業中で取り出せなくて…と言い訳をしていてはいけません。

おもち、いいですね。おしるこも磯辺焼きもおいしそうです。
No title
遅ればせながら今年の初コメント失礼いたします(^^;
エジプト旅行記、写真もキレイで興味深く読ませて
いただいております。スフィンクスが見つめる先が
ケンタッキーとピザハットになってるのが面白いですね(^^

わたしも時々マクドナルドが恋しくなります(笑)
ジャンクフードは禁断の味…
ゆんさん今年もよろしくお願いいたします☆
炭水化物☆万歳!
こんにちは(^.^)
素晴らしい!てか、見事な食べっぷり!(笑)
むしろ、清々しい!ですわ( ̄m ̄*

私も何だか、マックに行きたくなってきたわ!
まだテキサス食べてないし~( ̄  ̄;

あ( ̄  ̄)
餅は、1個で、1kg太る体質の私です~(涙)
No title
こんばんは。
美味しそうなイチゴ。
我が家なら4パックだろうが10パックだろうがあっという間に食べてしまいそう・・・。

一日の終わりに食事を後悔、こんな日ありますよね。
でも、そんな食事が美味しかったりします♪
寒いので気をつけてジョギング行ってきてくださいませ♪
なおこさん
粒の大きな傷一つない苺が、パックに整然と並んでいました。
こういうパックの並べ方って、もしかしてすごく日本的なものなんでしょうか?



体操用の本ですか?
なおこさん以前もそんなことおっしゃっていたような ( ̄m ̄*)

しかもご主人の書斎ですって?

それはいけませんねえ(笑)

サトイモコロさん
こちらこそ、ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

自然な緑を育てるのも楽しいけれど、
ジャンクフードの誘惑に負けてばかりです(笑)

お名前を拝見して嬉しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいします。

また改めて、コロさんのブログでご挨拶させて頂きますね。
ちろりんさん
こんばんは^^

> むしろ、清々しい!ですわ( ̄m ̄*

ふふふ、褒めて頂き光栄ですわ♪
うちは、夫婦で大食いですの。
特にお昼はガッツクことが多いのだけど、
ハンバーガー1個とサイドディッシュ一つじゃあ、
明らかに足りないでございますわよ。


> あ( ̄  ̄)
> 餅は、1個で、1kg太る体質の私です~(涙)

なんかわかる気が・・・
しかも、若い頃に比べて消化に時間がかかってるような気がするのは、
気のせいかしらん?
今日も残りもの整理の為、お昼に一人でお餅4つも食べてしまったのだけど
まだお腹に残ってる気が・・・
腹もち良過ぎ~(涙)

omakasekaishuさん
こんばんは

> 我が家なら4パックだろうが10パックだろうがあっという間に食べてしまいそう・・・。

お近くでしたら、2パックほどお届けにあがりましたのに^m^




おっしゃる通り、
後悔するような食事は、
その瞬間は最高に美味しいのです(-_-メ)
No title
こんにちは、ゆんさん

いちご大粒で美味しそう~
15日っていちごの日らしいのよね

私もマックが食べたいって日あるわ

それにしても。。。怒涛の炭水化物だわね

いやいや炭水化物は・・・体重に直結すると思われるわ

そして旦那様の極めつけ・・・深夜にカップヌードル・・・
笑っちゃいけないんだけど笑ってしまったわ  爆
食物を美味しく食べることができるのは健康ってことよ^^
No title
苺、美味しそう♪
私、甘いものより果物が大好きです。
果物ってカロリーあるんだけど
やめられません(^^)

テキサス2、食べられたんですね!
記事内に『結構なボリュームでしたが、
こういうのってカロリーの割にお腹にたまりませんねえ(^^;』
とありますが、私はコレ1個食べただけでお腹いっぱいで
いつもは昼ごはん食べても4時くらいにはお腹すきますが
テキサス2を食べた後は8時くらいまでお腹すきませんでした(^^;;
杏奈さん
こんばんは

> 15日っていちごの日らしいのよね

ええー、そんなのがあるんですか?
全然知らなかったわーφ(..)メモメモ


うちは、夜遅い時間に飲むことが結構あって、
それでやらかしちゃう(=食べちゃう)こともしばしばで(^^;

> 食物を美味しく食べることができるのは健康ってことよ^^

そう言って頂けると、非常にありがたいデス(笑)
かずぴんさん
この日、テキサス2を目の前にして、かずぴんさんを思い出しました^^
うちも夫婦でマックに行くなんて、年に1-2回あるかどうかなので
このタイミングに偶然というか、奇遇というか・・・

テキサス2は通常のハンバーガーよりかなりボリューミーだと思います。
でもね、私達、ほんとに大食いなんです(^^;
旅行記で幾つか本人掲載してますが、小さく縮小した遠目の写真なので、
実際の印象とはきっと違うんです。
ええ、私痩せてません(悲)
だから、かずぴんさんのように胃の小さな方を心から本気で羨ましく思います。

あ、ちなみに私は辛いもの大好きですが、
ハンバーガーにチリ味というのは、ハンバーガーらしくないというか何と言うか
リピしたいとは思いませんでした。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

