スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今回のエジプト旅行、出発の3週間ほど前に予約を入れまして、
これでも我が家としては例年より早めに旅行準備=予約したのですが、
成田発の直行便が一日一便しかないエジプトだったため
都合の良い日のツアーは既に販売終了でございまして、
結果、韓国・インチョン経由で目的地へ向かうことになりました。

エジプト航空でもANAでもJALでもなく、大韓航空機利用というわけです。

画像 914-1

私、辛い物好き&韓国料理も好きですが、
韓国には一度も行ったことがありませんし、
正直なところ「大韓航空」と聞いて、いいイメージは持てませんでした。

ところが・・・・・



まず、全てのCAさんがカタコトの日本語を操り、
多くのCAさんがサービス提供に必要なある程度の日本語を修得していること。
つまり日本人乗客は、他の外国の航空会社に乗った時のように英語を使ったり、
日本人CAさんを探す必要もなく、日本語で全て対応出来るわけです。

しかも、韓国人CAさんは皆スタイル抜群、お肌ツルツル、若くて綺麗、感じも良い(≧∇≦)/

画像 006-1 画像 009-1
画像 939-1 画像 917-1

食事も、悪くありません。
特に左上のビビンパは、むしろ美味しかったです。
ビビンバの右横に見える歯磨き粉のチューブみたいのはコチュジャンですよww


帰国便の乗り換えで、インチョン空港で時間が取れたのですが
成田よりも広くて明るいイメージで、思わずお買い物しちゃいましたよ(^^;
まあ成田の方がずっと古いから仕方ないのですがねー


今まで、単純にコスト面で韓国経由の方が安いのだろうと思っていましたが、
ソフト面でもこれほど力を入れていたとは驚きでした。
そういえば、同じく韓国のアシアナ航空も世界的にサービスに定評があるようですね。。。

韓国経由も悪くないなあと思ってしまうほどで

ちょっぴり複雑な思いもございますねえ( ̄‥ ̄)





25日のサッカー日韓戦は、是非とも勝って欲しいですがっ

ガンバレニッポン









スポンサーサイト
2010エジプト | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
やりますね、大韓空港
食事からサービスまで、ここまでゆんさんを感心させるとはすごい。中で対応する人が若くてきれいな人ばかりであることについては、私は男性や年齢のいった人でも飛行機内で乗客サービスにあたれる航空会社の方を、女性を若さや外見だけで評価しないという点で、評価しています。ただ、日本発着の便であれば、韓国の方でも、きちんと日本語で乗客に対応できるというのはすばらしいし、韓国のお料理がおいしいと、乗客も今度は韓国に行こうかなという気にもなりますよね。

遠い昔に起きた何件かの墜落事故でよく名前を聞いた会社だけに、たぶんわたしは、乗るのに足踏みしてしまいますが、こういうこまやかなサービス精神は、見習っていかなければいかないなと思います。
No title
私も大韓航空のビビンパ、結構好きです。
CAさんのスタイルの良さと、ツルツルお肌もさすが韓国かと。。。

韓流好き友達の間では、アシアナが人気です。

No title
サービス意外といいんですね><

私もあまりいいイメージ持ってなかったのでびっくりです。
なおこさん
私も、なおこさんと全く同じ理由で良いイメージが持てませんでした。
そういう日本人は今もとても多いと思います。
だからかどうかはわかりませんが、
着陸時の機長アナウンスで、
日本語挨拶の時は自社を「コリアンエアー」と言っていたのが印象的でした。
韓国語だと대한항공、日本語でも素直に読めばだいかん・・・の筈ですが、
イメージアップも考えて、英語名で言ってるのだろうなあと思いました。

CAさんは感じが良かったです。日本人と変わらないニコニコさなので驚きました。
そういう表情を見せられると、顔も余計に綺麗に見えてくるから不思議なものです(笑)
みっちゃん
みっちゃんは韓国詳しいもんねー
ビビンバは、最初見た目に驚いたけど、お味は間違いなくビビンバでした^^
帰国便の時、殆どの日本人がビビンバを注文していて
後部座席では品切れだったみたい。

> 韓流好き友達の間では、アシアナが人気です。

なるほどね。
私も一度乗ってみたいわ。
ゆいなちゃん
こんにちは^^

> サービス意外といいんですね><

うん。びっくりしました。
日本人だと冷たくされる?(笑)なんてことも皆無。
あちらもお仕事だし、何より日本人は一番大事なお客様なんじゃないかな~

マルタだと直行便ないよね。アリタリアで行くのかしら?
No title
高校生の頃、韓国に行った時に乗りましたが、
運転が荒くて上下にゆれるんです。
横揺れでなくて、その頃はお料理もいまいちでしたが、あれから20年、CAを教育し、
操縦も訓練され、お料理も改良され、とっても良くなっているのですね。
そうであれば、韓国経由はお安くてお得だと思います。
残りのお金を旅先で使う方が賢いってもんです!
v-410
ビランドラさん
凄いなあ、20年も前に乗っていたんですね~

20年前と言えば、まだまだ日本が絶好調だった頃ですね。
韓国経由なんてと誰もが思っていたと思います。
時代は変わりましたね。

> そうであれば、韓国経由はお安くてお得だと思います。
> 残りのお金を旅先で使う方が賢いってもんです!

ほんとですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。