スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この冬の関東地方は晴天続きのうえ、

ワタクシ例年になく薄着で過ごしておりまして

だからどんな天気予報を聞いても、今年は暖冬と決め付けていたのですが

やっぱり違うみたいですね・・・




皆様の朝晩の通勤時間に、家でぬくぬくしている私ではございますが( ̄m ̄*)

どうやらこの幸せな感違いは、

衣類の進化によるものだったようです。

いやはや、ユニクロ万歳でございます。






これまでも、一応は薄くて質の良い肌着(=ババシャツ)を着ていたのですが

やはり最新のものは違いますねー

暖房の効いた家の中ではヒートテック一枚でも結構イケちゃいますし

その上に、軽くシャツでも羽織れば十分。

で、外出時はその上にダウン(←これはユニクロじゃございませんよを着込んで

首元を、マフラーでしっかりガードすれば

風なんて一つも体に入りこんで来ません。

モコモコのセーターも着なくなったし、

ウールのコートもめっきり・・・

この冬は、袖を通していない服が随分あります。



いやー、時代は変わりました。

おかげで、ちょっと素敵な毛皮のコートを着る機会がまるでありません





昨日、夫に「ヒートテックの丸襟の黒の長袖のL」を買って来てと頼まれたのですが

残っているのはMサイズのみでした。

ユニクロの男性ものって、なぜかこういうことが多いんですよねー

「どう考えてもSサイズかMサイズな人の方が多いのに、なぜLサイズからなくなるんだ(`Д´) 」

と、夫がよくわめいております(笑)

店員さんが言うには、ジャストサイズより少し大き目を好んで買う人が多いから、だそうですが

だからと言って、XLは身長180で痩せてるわけでもないダンナにも大き過ぎるそうで

「何でLがないんだ?!」

と、わめき散らしております(爆)






10年ほど前に突如湧きおこったフリースブームの頃は、

かなり上から目線で見ていたユニクロですが(¬¬)  
「ええー?!ユニクロ?ユニクロなんかで買うの?」なーんて言ってた時代もございました・・・

今ではすっかりなくてはならないワードロープになっちゃいました。

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふふふ、ヒートテック、10枚以上持ってます
おととしだったかな、それまでのババシャツはぜーんぶポイしました。
ユニクロ万歳、同感です。
No title
ワタシも毎日、ヒートテックを愛用している者です(^^;
密かに1週間分ぐらいあるかも。。。

ダンナにも同じぐらい買ってますが、そうなんですよ~
Lサイズって結構、早くに売り切れちゃうんですよΣ(>д<)
LLだとインナーとして着るにはダボ感が気になるし、絶対、Lじゃないと
ウチもダメなんです…。

Lサイズはもしかしたら、生産量をS・Mより、何%かダウンさせてるんでしょうね…。
もっと、Lサイズの需要をユニクロさんに見直して欲しいところですが(笑)

ところで、ゆんさんのエジプト旅行記でお姿拝見しましたが、、、
ゆんさん、スタイルバッチリじゃないですか~~~~
ウエストの位置、高っ!白のパンツスタイルをあそこまでサラリとこなせるのは
身体のラインが素晴らしくメリハリがある!とお見受けしました!!
サングラスも凄くお似合いだし、やっぱり、ゆんさんって素敵な方ですね(*´∇`*)

No title
こちら(神奈川県川崎市)も暖かい日が続いていますよ(*^_^*)
日中、日差しの中にいるとポカポカしてきます。
今日の昼間なんて春物の薄着で出かけてもそこまで寒くなかったです。
さすがに風邪が吹いたら寒さを感じるけど、直射日光を背に歩くと背中がぽかぽか♪

ユニクロはお手頃価格で意外に丈夫で、部屋着にぴったりですよね(^-^)
シンプルなデザインが多いから、他の服と合わせやすいし(*^_^*)
身長180cm!!た、高い!!
No title
私もヒートテック愛用しています。
が、安売りする前は¥1500もして
高いと思いませんか?
で、ジャスコやヨーカドーで2割引きセールで
やっている似たような品を買うんですが
これがまた、いいんですよ。
1000円くらいでヒートテックと同じくらい暖かく
他のは綿が入っていませんが、ヨーカドーのは綿が入っているので
触った感じもいいし・・・
ご主人のヒートテック、ユニクロでなくジャスコやヨーカドーのも
オススメしちゃいます(^^)
ヒートテック
というのが何か分からなかったので調べてみたんですが、すごいですね! 家の中で着る衣服にも、アウトドアで使うゴアテックス並みの機能があって、その割りに値段が安い……

寒がりで、冬は羊毛のセーターを重ね着しているわたしです。今度日本に行ったら、ぜひ買ってみたいと思います。
No title
こんばんは。

私もヒートテックバンザイ!!の一人です。
旦那は身長185センチなのでXLを愛用。
でもLサイズ同様になぜか売り切れ続出。
Mばかり残っている売り場で文句タラタラでした。

子ども達にもヒートテック着せているんですが、外遊びは上着なしで走り回ってます。
しかも汗だく・・・。

衣類の進化はすごいものです!!
みっちゃん
わー、ババシャツ全部捨てたの?
私1枚だけ捨てたけど、全部は勇気ないなあ・・・
でも、1枚でも様になるものの方がいいよね。
捨てようかな。。。(悩)
うりさん
うりさんも以前タートルのもの等を購入したと記事に書かれてましたよね^^

実は女性ものも見たのですが、丸襟の長袖タイプは使いづらい色合いのものしか残ってませんでした。男性のLサイズも同様ですが、もうちょっと売れ筋商品の在庫を増やして欲しいなあと思いました。


写真、褒めてくれてありがとう♪
でも実は今、かなり後悔してます。
だってサングラスかければ誰だって5割増し位にカッコよく見えちゃうでしょ。外したらあれれ~?みたいな(爆)それにカメラの角度というかアングルというか、そういうのによって写り方が全然違うし、それからやっぱり、わりとうまく撮れてるものをチョイスしてしまってるし。
だから本当の私よりもずっと素敵に見えちゃってるのよ(^_^;
そうするとね、もしいつかどなたかと会いましょう、なんてことになった時に、別人?みたいなこともあり得るかも。自分で変にハードル上げちゃったな~という感じです。
ここに遊びに来てくれてる方々、以前から知っている方も既に会ったことのある方もいるけど^^

あ、そういえば白のパンツもユニクロです(笑)
エリーさん
やっぱり暖かいですよね!
このところ夕方に雨がパラっと降ったりしてるけど
この程度のおしめりじゃ、ひび割れそうな乾燥には大して効き目ない?(-"-)

家の中で・・・気付くと上下全部ユニクロな時があるわ。
以前はびっくりして苦笑ものだったけど
最近は当たり前になりつつあって・・・(笑)
かずぴんさん
なるほど!情報をありがとうございます。
実は他メーカーのはどうなのかな???とちょっと気になっていたんです。
ユニクロ”だけ”なわけないよなと。
やっぱり結構いいんですね^^
自分のものも欲しいし(笑)
今度見に行ってきます♪

なおこさん
ユニクロは今や世界中に支店を作っていて、
欧州だと英・仏・露に店舗があるようです。
パリのオペラ座近くにもあるし、
東京でも銀座の一等地に戦艦店があったりするんですよ。
でもイタリアには、残念ながらまだないようです。
お洒落なイタリア人の方々に、受け入れられるのは難しいのかな?
omakasekaishuさん
こんばんは^^

やはりどこの店舗も同じなのですね。
私が見たところでも、Mだけが沢山あって、Sが少し、LとXLはありませんでした。
白の半袖ヒートテックは全サイズ大量に残ってましたけど・・・

外で走り回って汗だくってわかる気がします。
陽気もいいですしね^^

ご主人背が高いですね!

No title
ユニクロのヒートテック、素晴らしいですね(^^/

男の人ってちょっと大きめを買う傾向があると
思いますわ~ジャストサイズは窮屈だと感じる
んでしょうかねぇ。うちの夫の場合は少々やせ気味
なので大きく見せたいっていうのもあったみたいですが…
家でくつろぐ服以外はジャストフィットがカッコいいと
わたしは言い続けています(^^;
No title
分かります~~
やたらと男性用のLはすぐになくなるのです。
もっと作れよって気がします!!

やはり東京は暖かいのですね。
東京からよくこちらに来る方がいるのですが、
その方が「今年の冬は暖かいですね~」とおっしゃり、みなさん、目が点になっていたのですが、
そういう事だったのですね。

日本海側と太平洋側でずいぶんと違うとTVでいっていました。

どうしたのでしょうね。日本。
サトイモコロさん
> 男の人ってちょっと大きめを買う傾向があると
> 思いますわ~

やっぱりそうなんですねー
男性の方が見栄っ張りなのかも?

> 家でくつろぐ服以外はジャストフィットがカッコいいと
> わたしは言い続けています(^^;

ジャストフィットは重要ですね。
かっこいいし、お洒落に見えます。
女性にも言えることだけど、ついお腹ゆったりめを選んでしまう(笑)
ビランドラさん
> やたらと男性用のLはすぐになくなるのです。
> もっと作れよって気がします!!

やっぱりやっぱり!
みんな同じことを思ってたんですね。
絶対ユニクロは判断ミスですね。
経常収支も赤字になったみたいだし・・・

> どうしたのでしょうね。日本。

何かと色々と、私も本当にそう思います。
No title
こんにちは、ゆんさん

すっさかり出遅れて今頃コメントで申し訳ないわ・・・汗

ユニクロ~
未だに私は抵抗が・・・
ヒートテックとやらを一枚も持ってないわ
というか・・・私・・・下着系を着るのが嫌いなのよ
体にまとわりついてモコモコしてるのが嫌いなのよ
さすがに冬はキャミソールだけは着ているけれど
キャミの上にセーター1枚よ、いつも~
もともと薄着なのよね
でもこれが案外健康の秘訣なのかもって思うのよ
インフルエンザも撥ね退ける体になっちゃってるわよ  爆
杏奈さん
こんばんは^^

> すっさかり出遅れて今頃コメントで申し訳ないわ・・・汗

そんなそんなっ、とんでもない。
こちらこそいつもありがとうございます^^


冬でもいつもキャミの上にセーター一枚というのは凄いですね。
でも厚着より薄着の方が健康的だし、
何よりお洒落v-352

ユニクロもヒートテックも
無理して着ることないですしね^^

管理者のみに表示

