スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

隔週ランチとジョギング

2011/01/27 Thu 00:44

半年ほど前から、学生時代からの友人と隔週ランチを楽しんでます。

隔週・・・2週に1度のハイペースです( ̄  ̄!) 

偶然、友人が私の自宅近くに勤務していたというのがそのカラクリ。

だから、彼女の昼休みを利用して1時間半程度でさっくりと。

この短さがいいんです。毎回話題も途切れないしね(^-^;



こちらが今回のメニュー。

「女性に大人気のチャンポン風なんちゃらかんちゃらデス」と店員さんに勧められました。

友人は「ここのコロッケがすごく美味しんだけど・・・」と言いつつ結局同じものに。

真ん中のは湯むきしたトマトで、これを崩しながら食べるのだそう。

お味は可もなく不可もなく、あっさりしたものでした。

んー、そのコロッケのなんちゃらの方が美味しかったかも ( ̄m ̄*)?




そういえば、私がジョギングを始めたことに触発されて、

友人もウォーキングを始めたそうです。

「だって、一番運動嫌いのゆんが走ってるなんて!
 バレーはボールに触るのサーブの時だけ
 バスケットはコートにいるだけ
 テニスはラケット持ってるだけ
 スケート場何度行っても、全然滑れない
 歩くのヤだからタクシー乗る
 そんな人が、 そんなゆんが走ってるなんて聞いて、
 ほんとに思いっきり焦ちゃって!!!」

あはは(* ̄∇ ̄*) 私が走るとそんなに焦る?

確かにね、センセが私の体育に赤点を付けないのは、
一度も休まないからだと言ってたっけ(`∀´)Ψほほほほ

運動嫌いと言うより、運動音痴と言った方が正確かもしれませんなっ



でもそんな私のおかげで ( ̄m ̄*)皇居周りをウォーキングしてるそうでございますよ。

可愛いウェアも揃えたとか。

独身生活を謳歌している彼女、これで爽やかな出会いでもあったら

私に感謝しきれないわね~(*`∇´*)v
スポンサーサイト
日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
へぇ…!!!
1時間半の隔週ランチなんて最高だね、しかも学生時代の友達とだなんて(^O^)v
お互い刺激し合って、それも又良い関係だね。
それよりゆんが運動音痴だったとはホント意外だった~

No title
隔週ランチ、うらやましいです。
しかも私、ただ今空腹で・・・お料理がいつもに増してオイシソウ♪に見えて仕方ないです。

ゆんさん、運動オンチですか?
私のイメージではおしゃれにテニスとかやってそうなイメージです。
ジョギングが続いているのがホントスゴイ!!の一言です。
ゆかりん
ふふ、ゆかりんのフィフティフィフティを同じよね^^
やっぱり学生時代からの友人ってのは、貴重デス

> それよりゆんが運動音痴だったとはホント意外だった~

ほほほのほ
ほんとにねえ、ダメなのよ~
「体育の授業」から遠ざかった今となっては、
自分的には音痴な感じではないんだけど・・・
あの頃は、本当に運動ダメ子ちゃんでした(笑)
omakasekaishuさん
> ゆんさん、運動オンチですか?

ハイ、学生の頃は完璧にそうでした。
いや小学生まではリレーの選手になったこともあったのですが
中学以降は目も当てられない状態になり・・・
「マラソン」の時はコンタクトの目にゴミが入ったと嘘をついては途中棄権してました(爆)


> 私のイメージではおしゃれにテニスとかやってそうなイメージです。

ひゃははは(≧∇≦)/
そのイメージは完璧に違います。
バブリーな学生時代は、一応テニスサークルに入っておりましたが
サーブがラケットに当たらず、試合をしたこともありません(涙)
完璧なコンパ要員でございました(笑)

コンパ要員としては・・・優秀だったかもしれません(`∀´)Ψ
No title
ぶっ、ゆんちゃまが運動音痴。
人はみかけによらないものなのねん
でも、コンパ要因として優秀・・・
それはとってもわかる気がします。

隔週ランチ、私も行きたいなあ~
No title
ゆんさん、運動神経の悪さでは負けませんよ。
逆上がりも縄跳びの2重跳びもできたことないし、
キャッチボールしよ。って高校のときに
男友達に誘われて、初めてグローブを
触って、装着しようとしてもできなくて、
奮闘していたら、その男のこに「moちゃん、右利きやろ??」
「右利きやったら、左にグローブせなー!!」って
クラス全員爆笑でした(笑)

最近エジプトのニュースを見るたびに
ゆんさん無事でよかったって思います。
無事に帰ってきてくれてよかったです♪
No title
隔週ランチ!とっても楽しそう☆
ランチとか限られた時間だとお互いに負担にならず、とっても楽しく過ごせそう!

ジョギング最近とっても人気ですよね!
体にもいいしすごくリフレッシュになりそうです。
とはいっても、寒いので私は踏み出す勇気が
ありませんが(笑)

何かしら運動もしないとなぁと思っているのですが。
No title
お言葉に甘えて、私も隔週ランチに次回から入らせて頂きます。
宜しくお願い致します。
って、言いたいですよーーー(涙

どうして、遠いの~~~~。
皇居周りのウォーキングだと結構良い運動になりそうですね。
私もすればいいのに、冬は寒くて嫌だし、夏は暑くて嫌だし・・・・・。
あるく
こんにちは(^.^)
とっても!耳の痛い話(==;です~
歩かなきゃ・・・歩かなきゃ・・・
だって、寒い(**)んだもん(涙)

ところで
今、エジプト、大変なことになってますね!
時期がズレて、良かったですね( ̄m ̄;

No title
隔週ランチいいわね
時間も限られてるっていうのも結構続けていける要素ね  笑
{チャンポン風なんちゃらかんちゃら}~美味しそう、体が温まりそうだわ^^

え?ゆんさんって運動ダメだったの?ジョギングをなさってるからそんな感じしなかったわよ  汗
ちなみに私は体育はずっと5だったわよ^^
特に球技はバレー、バスケ、ハンド~全て大得意!
短距離から長距離からなんでもござれよ  爆
みっちゃん
学校を卒業して以来、
この話をすると、みんな意外だと言うけれど
説明すると、意外と鈍くさいから理解してくれたりする(笑)

monakaさん
わーい、仲間だ♪いたいた嬉しいなっ^^

でもー、そのキャッチボールのエピソードを読んで
moちゃんはモテたに違いないと確信したわっ
なんたってかわゆいし ( ̄m ̄*)vうふふ


エジプトの最近のニュースには私もびっくりです。
良いタイミングで帰ってきたと思ってます。
どうもありがとう!
youkoさん
そうなんです。仲が良くても、しょっちゅう二人きりだと
会話がなくなってかえって気まずい思いをすることもあるのだけど
短いと負担にならず、ラクチンで良いです。

ジョギング、耳あてと手袋があれば、結構いけちゃいますよ^^
youkoさんも是非♪
ビランドラさん
近かったら、たまには是非ご一緒したいですね♪
きっとそのうち・・・^w^

皇居周りはウォーキング&ジョギングのメッカになっていて、
普通に徒歩な人達からは結構ブーイングがあるみたいですよ。
それでもとにかく流行っていて、近くに小奇麗なシャワー室なんかもあるそうです。
友達も、お洒落なウェアーにこだわったと言ってました。
皇居周りはそんな人、多いです。

私は皇居周りじゃないので、フツーに防寒&走るゾ的なごっつい格好でやってます(笑)

ちろりんさん
こんにちは~

歩くのって、こっちに住んでると、
スーパー行くとか本屋行くとか居酒屋行くとか
そういうのが全て歩きな世界なので、
もともとハードルが低いような気がします。

先日、実家の2キロ先にあるスーパーに徒歩で行こうとしたら、
親が車で送るだの、タクシー呼べだの大騒ぎでした(笑)


旅行、いい時期に行って来れて良かったです。
ありがとう^^
杏奈さん
杏奈さんは昔から運動得意だったと言ってましたよね。
球技も走るのも得意だなんて、かっこいいなあ(≧Ω≦)
ほんとに心底羨ましいです。

私は例えばバレー、順番があるから仕方なくサーブだけはするんだけど
あとはなんだかヘラヘラしてるだけで時間が過ぎ・・・
ボールが来たらサッとよけるわけですよ。
他の方に託すために(笑)
サット避けるのは得意だったから、音痴というほどではない?(爆)


管理者のみに表示

