スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あいにくの雨の中行ってきました。
地下鉄A線のサン・ジョバンニ駅至近です。
rome-83
こんな遺跡がまたもやゴロゴロと・・・もはや驚きはしませんが。
rome-84


左側は、聖堂までの参道に立つ露店の雨凌ぎのテント幕です。
rome-68 
相変わらず写真が下手過ぎてBIGな感じが伝わりませんね。


アヴィニョンに法王庁が移る前まではキリスト教世界の中心的存在として繁栄を誇りましたが、
アヴィニョン後それはバチカンのサンピエトロに移りました。
現在の姿は17世紀に行われた大修復によるものだそうです。
(「アヴィニョン」と聞くと急に世界史の教科書を思い出します。)
rome-81
上と対をなすような長い回廊式の教会内部。
このアーチ型の方が好み。
rome-76
絵も掲げられていました。
rome-80

ひたすら見とれるばかりです。
rome-79 

rome-77


スポンサーサイト
2009ローマ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
旅行コミュニティから来ました。

イタリアいいですね

次はイタリアに行きたくなりました
黒みかげさん
はじめまして
コメントありがとうございます^^

イタリアは世界遺産が多く、写真の撮りがいがあると言いますか
とにかく見応えのある国です。

是非ご訪問下さいませ^^

管理者のみに表示

