スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
すっかり忘れてました( ̄д ̄)

st-valentin-01.jpg      (画像はお借りしています) 

いやー、そういえばスーパーにもそんなコーナーはあった筈だし
そんなタイトルが含まれているメールも見た筈だし
街を歩けばそれっぽいディスプレイも見てる筈だし
そんな話をされてるブログも読んでいたのに

それらを見て、自分もチョコを買うべきなんだ、という思考回路になぜか結びつきませんでした。

こういうのを女子力の低下とでも言うのでしょうかね。

     いい年して女子力という言葉自体が気恥ずかしいですが^^;






チョコを渡すのは父と夫の二人だけ。

父には幼い頃から毎年欠かさず渡しています。

素直に喜んでくれるので、渡し甲斐があるのですよ。

それで近年は妹と共同で贈っているのですが、

最近はすっかり妹に任せっきりで申し訳ない^^;




結婚して、渡す相手が夫に限定されてしまうと

ドキドキハラハラな気持ちがなくなってしまうので

気合の低下はどうしようもないですねえ。

せめて父のように喜んでくれれば、その顔を見たくてワクワク出来るんですが。



結婚前、張り切ってどこぞの高級チョコを渡したら、

「これ、すごく高かったでしょ。オレにはその価値が全くわからないからもったいないよ。ゆんさんが食べなよ。」

と、言われたんですね。

で、素直に私が美味しく頂きましたが・・・



こういう男性、少なくないだろうなあ。

だから、女友達同士で交換し合うのが流行るのも無理ないなあと思います。

チョコレート業界のあの手この手もすごいと思いますけど(笑)








そうは言ってもバレンタイン。

習慣は幼い頃から染み付いております。

せめて、板チョコ一枚でも、愛するダーリンに渡さねば^^





スポンサーサイト
日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっかり忘れてたなんて、よほど他に気がかりなことがあったとか?
フランスに向けて忙しくしているのかもなーなんて思ってます。

私は一昨日デパ地下でgetしました。
自分用と旦那用。自分用の方がより高級です(爆)
No title
ゆんさん、こんちわ~♪
私は18歳からダーリンと一緒にいて
ダーリンには大体手作りあげてます。

一度、ヴィタメールのチョコを
あげて、ちょっとトイレにいってる間に
全部食べられてて、

「おいしかったー(*^_^*)」というので

私は二人で食べるつもりだったので
怒り爆発でした。

「おいしいの当たり前じゃー」
一体、一粒いくらするとおもってるのー!!
と値段を言ったら

「えぇぇぇ、先に言ってくれな
 明○や森○のチョコと同じくらいに
 思ってたー(笑)」
とのこと。

それからは、絶対買わないことにしてます(笑)
何でもいいよ、
高級チョコをもらっても、と言われてしまうと、贈り物に気をつかわなくていいよと言ってくれているようでありながら、確かに選んだり贈ったりするのが余計に難しくなってしまいますよね。イタリアではバレンタインは夫婦が一緒に過ごしたり、男女がお互いに贈りあったりするのですが、我が家の場合は、どちらがどちらに贈っても、結局二人でチョコレートを食べることになり、最後になって少なくなってくると、攻防戦めいたことになってきます…… それこそいろいろな形のチョコレートが出ているでしょうから、形やチョコレートに添えるメッセージで決めるというのもいいかもしれませんね。
No title
気合の低下…わかります(^^;
やっぱり喜んでくれないとあげ甲斐が
ないですよねぇ。

わたしは今年デパートから取り寄せです。
うちのダーリンは「チョコを買って」
もらいたいみたいで、いつだかの
バレンタインデーにパウンドケーキを
焼いたら、「チョコをもらったって他の人に
言えない…」みたいな小さいことを言われて
ですね…(^^; それ以来買ってすますことに
しています(笑)
No title
こんにちは、ゆんさん

前記事の牡蠣フライの記事を読み、どうにも食べたくなり昨夜牡蠣フライ作ったわよ
でも60個は無理よ
40個作ったけれど~それでも十分だったわ
60個ってやっぱりすごいわよ  笑
揚げ油に酔いそうだったわ
揚げ物用と炒め用の使い分けも彼に教えてもらったのよ
彼のギターの師匠は日本料理の板前もやっていて揚げ油のこともいろいろ教えてもらったとかで・・・笑

ところで本題のバレンタインのチョコ~
女子力って言葉~私は大いに使ってるわよ  笑
チョコは私も食べたいものを買ってくるわ
そして私もパクパク食べるのよ  笑
でもそれだけじゃなくプレゼントも用意したわ
あれこれ選ぶのがなんとも楽しいのよ
渡したくて渡したくて今からうずうず・・・14日まで待てそうにないわ  爆
No title
こんにちは。

バレンタインデー私も忘れてました。
昨日、連休中の雪に備えて買出しを散々したのに、チョコレートだけは買い忘れ。

この悪天候、いつ買いに行こうか悩んでます。
無いというわけにはいかないし。

私は旦那、父、息子の3個調達といきたいのですが、チョコ好きの娘が黙っておらず、結局毎年4個買ってます。
最近はコンビニのチョコも結構いいらしいので、そこで済ましてしまおうかとたくらんでます♪
No title
バレンタイン。。。。
お父様、とても喜んでくださるのですねヽ(*'v'ヽ)
そういうのって凄くうれしいです。

確かに男性で甘い物を嫌う人がいます。
ご主人様は逆に安上がりで良いかもしれません。

ゆん様はチョコはお好きなのですか?
私は大好きなので、自分の分を買っちゃいます♪
みっちゃん
気がかりなことは無きにしも非ずだけど・・・
何にもなくても同じだったと思うわ。
来年もきっと同じように直前まで忘れると、思う(笑)

> 自分用と旦那用。自分用の方がより高級です(爆)

そんなもんだよね。
しかも、旦那さんの分も結局みっちゃんが食べちゃうんだよね^^
monakaさん
こんばんは^^

お菓子博士のmonakaちゃんとこは、どんなチョコかなと興味アリでした(笑)

> ダーリンには大体手作りあげてます。

なるほどね~
美味しいもの食べ慣れてるとかえってそうなるんだなと思うわ。

一人で食べちゃったダーリンに怒り爆発のmonakaちゃん ( ̄m ̄*)わかるなあ
だけど明○や森○さんのと同じくらいに思ってたダーリンさんてば
天然過ぎて笑える。
今、前に見せてもらったダーリンさんの後ろ姿を思い出してます。
ちょびっと天然で、ほんわかした優しい人なイメージだよ~(^O^)/
なおこさん
バレンタイン、最近日本では女性の友達同士で贈り合うのが流行ってるんですよ。
流行りというより既に定着したと言うべきか。
吟味しまくって張り切って買っても、その価値も美味しさもわからず、反応もイマイチな男性より
女性同士の方が多いに盛り上がるのだそうです。

でも、とっても優しそうなルイージさんが攻防戦だなんてちょっと意外ですが(笑)
きっとチョコがお好きなんですね^^
かわいい(*^^*)
おはよ~!!!
ハイ 同じく女子力が低下し女子力と素直に言えない私…
ダンナにチョコを最後にプレゼントしたのは、いつだろうかと、今年も買う予定はないかな、、、
・・・と言うより
多分ダンナも1000円のチョコをもらうより1000円分の牡蠣フライの方が喜ぶはず~(^O^)

サトイモコロさん
手作りケーキだと”チョコ”をもらったって言えないかあ・・・
ちょっとわかるかも。
ダーリンさん、可愛いですね^^

男性って、女性より単純というか純粋というか
可愛いなーっと感じることがしばしばです。

杏奈さん
まあ、杏奈さんとこも牡蠣フライを♪
えー、40個で十分でしたか?
それはきっと一粒一粒が大きい、いい牡蠣だったのだと思いますデス(笑)

彼、杏奈さんから年齢を伺っているからわかっているけれど
そうでなければ、杏奈さんに対する気遣いだとか、対応ぶりだとか
あるいは物事に対する博識ぶりだとか、微妙な渋さ加減で
結構なおっさんかと思ってしまいそうです(爆)
なのに実際はワカイ。
理想だわ!
omakasekaishuさん
こんばんは~

三連休はあいにくのお天気ですね。
むすめちゃんが黙っていないというお話、
最近のブログを読ませて頂いていて
確かにそうだろうなあと納得しています(笑)

家族みんなに一つずつ、楽しいバレンタインになりそうですね^^
ビランドラさん
> お父様、とても喜んでくださるのですねヽ(*'v'ヽ)
> そういうのって凄くうれしいです。

そうなんです。何十回渡してきたかわからないのに、毎年本当に喜んでくれます。
誰かに喜んでもらえるって、すごく嬉しいことですね^^


>ゆん様はチョコはお好きなのですか?

大好きです!
うちは夫婦でお酒は飲むし、辛いものは食べるし、それでいて甘いものも大好きなんです。
(要するに、食べることが好きなんですが^^;)
普段も常に、何かチョコートが冷蔵庫に入ってます。お安いものですけどね^^;

>私は大好きなので、自分の分を買っちゃいます♪

わー、どんなの買ったのかしら?

ゆかりん
えー、ゆかりん買う予定無いの?
そっかー。

でも、久しぶりに渡したら、かえって喜ばれる、かも?


1000円分の牡蠣フライ、お店だと5粒しかないのよね^^;
でも、バレンタインの高級チョコも似たような感じだから
やっぱり、ご飯つきの牡蠣フライの勝ち?!(笑)

No title
ゆんさん、おはようございま~す♪
さっそく遊びに来ちゃいました。

ウチは早いけど先日あげました。
ウチもドキドキハラハラという感覚が
すっかりないので、ついウッカリ忘れる
ところだったのですがi-201
たまたまバレンタインフェア前を通りかかり
私も皆に混じって買ってみたいと…ww
でも旦那の喜んだ顔を見れた時には、やはり
あ~買って良かったわ~って^^v
ミルさん
こんにちは^^
コメントどうもありがとう♪

気合はすっかりなくなっても
ダンナの喜んだ顔を見るのは、妻として一番の喜びだったりしますよね^^

ご主人喜んで下さって良かった。


私も後ほど遊びに行かせて頂きます。
バレンタイン
こんにちわ~

あの曲が流れ出すと『チョコ買わなきゃ』ってスイッチになってる723です

私は3人です。旦那父、弟、そして本命(笑)
選ぶのは自分の食べたいもの
今年は選びきれず2つ買っちゃった≧▽≦
どっちも当たりで美味しかったです
14日までに食べてしまったので、当日はイチゴチョコ(縁日なので売ってるアレ)を作ってみました。イチゴがすっぱかったので甘いチョコにしたら、もっと美味しかったかも?

頂いてきたのは・・私が食べてます(爆)
723ちゃん
こんにちは^^

あの曲は、ちょっと音が外れたような国生さゆりの歌が頭にこびりついてるから
最近のはハーモニーが綺麗過ぎて違和感あるわー(笑)

チョコレートの手作りって難しいって聞くけど
イチゴチョコなら簡単で美味しそう!
ホワイトチョコでも美味しいかも?!


管理者のみに表示

