スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケーキから美容院まで

2011/02/14 Mon 11:25

今日はいよいよバレンタイン。

「いよいよ」なんて一応書いてみましたが(笑)

連休明けの月曜日、ドキドキわくわくしてるのは、学生さんの特権かもね^^



今日、ダンナは会社帰りに歯医者の予約を入れてました。

治療中の歯がありまして、次回の予約を取る際、10日を打診されたそうですが

「連休の前日に歯医者なんてつまんないからさっ、連休明けの月曜に予約入れたから。」

と、随分前に報告を受けておりました(←すっかり忘れていましたが)

で、今になって、連休明けの月曜がイコールバレンタインの当日だと気付いたわけですが

まあ、何と言いますか、

クリスマスにしろ、バレンタインにしろ、

キリスト教徒でもあるまいし

どうでもいいな~なんて思う昨今でございまして( ̄д ̄)

しかし、こういう張り合いのない気持ちは、若さを保つ上で非常によくないそうです(-。 -; )

チョコは、買いましたよ、一応ね。




話は飛びますが(笑)

先日実家へ行った折、ハラダのホワイトチョコラスクがございました。
20110209144334.jpg

ワタクシ、今頃初めてチョコでコーティングされたラスクというものを頂きました。

プレーンなものより美味しいですわね(≧∇≦)/

これは流行るのも無理ないなあと思いました。

お値段も手頃ですしね^w^





こちらは我が家の頂き物です。
画像 530

バタークリームを使ったロールケーキの変形バージョンだそうで

画像 533

サクサクのパイ生地を何層にも重ねたミルフィーユタイプのケーキを

さらにスポンジでくるんで、バタークリームを塗った一品。

か・な・り・ カロリー高そうです( ̄・・ ̄)

しかもこのお皿、スープ皿なんですよ

小さめのケーキ皿には納まりきらない大きさです。

なぜか夫の好みに合わないらしく、私一人で食べてます。

高カロリーを気にしつつ、ちびちび頂いておりますが

ああ、体重計に乗るのが怖い(((p(>o<)q)))

   お餅による増加分さえ修復出来ていないのに・・・



さて、これから美容院に行ってきます。

最近新たに見つけたお気に入り店ですが、カラーの色目が今までより明るかったらしく

2ヶ月も経たないうちに頭頂部のプリンが目立ち始めました。

ワタクシ、髪質のせいかカラーが抜けやすのですよ。

以前の美容院はそこのところを熟知していて、

ほぼ黒に近い状態でカラーリングしてもらっていたのですが

まだコミュニケーションが足りないということでしょうねえ。




髪はしばらく伸ばしておりましたが、ここはバッサリ流行りのボブにでも!

と、あれこれ考えて鏡を見ては騒いでおりました。

結構似合うのではないかと ( ̄m ̄*)一人で盛り上がって

「こんな感じ、どうどう?どうかな?似合う?」

嬉々として、夫に短くした感じを手で作って見せたのですが、





「やめとけ。似合わないし老けて見える。もう老けたら元に戻れない。長いと色々誤魔化せるだろ」

速攻でこのような↑的確なアドバイスを頂きましたよ(-。 -; )


もう老けたら元には戻れない

なんとズッシリと重い言葉

容赦ないといいましょうか。淡々と言うのでね、言われた方はグッサリショック死しそうですが

慣れました(笑)







スポンサーサイト
日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してました。
老けたら最後、元には戻れないということですか、怖いですね。
4-50代というのは、そこのところの意識があるかどうかの違いによって、
見た目年齢だけでなく、中身も人生も、全てに影響する年代だと思います。
私ももっと意識しないといけません。

チョコは昨日渡してしまいました。
旦那は「うん」と言ってました。
(なんだかね・・・)

No title
な、なんちゅう事を旦那さん…
と、ウチも似たような事は日常茶飯事ですww
それでも諦めたら、そこで終わっちゃいそうでも
ある年代なので、ファッション雑誌とか買って
気持ちだけでもアゲアゲですi-176

チョココーティングラスク、ロールケーキ
おいしそうですね~♪
確かに~私もカロリー気にしつつ少しづつ食べてますよん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

No title
ホワイトチョコがけのラスクがあるのですね。
美味しそうです。

そのバタークリームのケーキ!!めっちゃくちゃ美味しそうですね。
中にパイ生地が入っているケーキは大好きです。

美容院どうでした?
気に入った髪形になりましたか?
ご主人はショートより、ロングがお好きなのでしょうか?

うちの主人は私が短毛になろうがロングになろうが、全く関心がないようなので、
お言葉が頂けるだけゆんさまの方がお幸せな感じがします。
^^
おはよ、ゆんさん

雪だから早めに出たけれど思ったより電車は順調で
かなり早く東京駅に着きそうだわ 汗
まぁ備えあれば憂いなしって事にするわよ

バレンタインデー~
なんというか中途半端なイベントって感じはするのよ
誕生日やクリスマスほどじゃないけど無視できないみたいな~笑

髪はどう?旦那様~的を得てるわ~
『髪が長いといろいろ誤魔化せる』
私も彼に言われたことあるもの~笑
でもゆんさん~写真を見る限りはスタイル抜群だわよ!
No title
ワタシも結婚してからどーんとバレンタインのわくわく感みたいなものが
なくなっちゃいました。。。

会社でも義理チョコを配るんですけど、かなり適当だし
(昔はコレは●●さんで~みたいな感じでちゃんとセレクトしていたんですが…)
ダンナも見目にインパクトがあるもの重視になってしまってるし、
かなりワタシの中で終わってます(ーー;)

そう言えば、いつぞやハラダのラスク、会社の部長がお土産に買ってきてて、
初めていただきました。
めずらしい…って思ったら、奥様に頼まれて並んだそうです(笑)

髪形を変える時って、やり直しが出来ない分、悩みますよね。
ワタシも年々、この髪形はもう出来ない!!とか思ったりしてます(^^;
本当はくるくる縦巻きロールとかガッツリしたい時があるんですけど…。

ゆんさんの
>まだコミュニケーションが足りないということでしょうねえ。
を読んで、新しく美容室を開拓する…という今年の課題をズーンと
思いだしちゃいました(;´Д`A ```
るるさん
こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます。

> 見た目年齢だけでなく、中身も人生も、全てに影響する年代だと思います。

そうですね。
だんだんと自分の人生に責任を持つ年頃になってきたように思います。

「うん」とおっしゃるご主人、素直で可愛く思いました。
ミルさん
そうそう、諦めたら終わっちゃうので多少は努力しないとね~
だけど最近の雑誌に出てくる人(読者モデルとか)達が凄過ぎで
別次元の人達だ~と思ってしまう今日この頃。

ミルさんはまだまだキャピキャピなイメージですわよ ( ̄m ̄*)

ビランドラさん
> ホワイトチョコがけのラスクがあるのですね。

そちらだと、梅田の阪急に入ってるようです。
関東より店舗数が少ないから行列が凄いらしいです。

> ご主人はショートより、ロングがお好きなのでしょうか?

似合っていれば何でもいいのだそうですが、
ショートは頭の小さな美人じゃないと似合わないだろう、と言ってます。
だから私にはショートは絶対似合わないからやめとけ、ということなんです(苦笑)

男性は関心の無さをきどるところがあるように思いますが
ビランドラさんが大変身したら、ご主人様もきっと反応されると思いますよん♪
杏奈さん
こんにちは~

雪だから早めに出たってのが、杏奈さんらしー
おっちょこちょいな面もあるけど(爆)
普段はきちっとしっかり者なイメージです。
私はどうもノロノロしがちなので、見習わないと!


> 『髪が長いといろいろ誤魔化せる』
> 私も彼に言われたことあるもの~笑

まあ、杏奈さんも!
でも確か、ヘアカット後にフェミニンになったね、
とかなんとか彼言ってませんでした?
そういう言葉がすっと出る彼が素晴らしいわ。

うりさん
うりさんのコメントを読んで、
私もダンナへのチョコが、ほぼ義理チョコ化しているようなことに気付きました。
まあ、精神的に落ち着いた証として仕方ないですね。

見た目重視のインパクト勝負ってわかります~

美容院、そういえばうりさん話してましたね。
私は技術&料金的には満足なお店が見つかったので、
何度か通ってアウンの呼吸を会得したいと思ってます。

> 本当はくるくる縦巻きロールとかガッツリしたい時があるんですけど…。

えー、チラリと見た写真の雰囲気から
全然お似合いだと思いますけど?!?!?!
No title
こんにちは。ハラダのホワイトチョコラスクとチョコレートラスク大好きです。
おいしいですよね。分厚いチョコのコーティングがたまらないのですが、カロリーを考えると恐ろしい><

髪型について旦那さんがご意見してくれるなんてうらやましいです。
私は10センチ切っても旦那に気付かれず、数日たってから「あれ?」といわれたことも何度か。

ボブもいいですよ。ほっとけば長くなりますし♪
そういう私はいつもボブからセミロングになり、美容院に通うサイクルになってます。
omakasekaishuさん
こんにちは!

> おいしいですよね。分厚いチョコのコーティングがたまらないのですが、カロリーを考えると恐ろしい><

そうそう、分厚いチョコがたまりません。
美味しいものってどうしてカロリーが比例しちゃうのでしょうか・・・

> 私は10センチ切っても旦那に気付かれず、数日たってから「あれ?」といわれたことも何度か。

全体の長さを変えるだけだと、うちでも全然気づいてもらえません。
今日美容院言ったんだけど!と騒ぐと、「そういえば」なんて言いますが
ほんとは全然わかっていないようです。

> そういう私はいつもボブからセミロングになり、美容院に通うサイクルになってます。

なるほど、それもいいですね!

管理者のみに表示

