スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨晩、東京でもやっと今年初めての雪が降りましたL(@^▽^@)」 ワーイ

瞬く間に銀世界となった外の景色を、

何度も窓枠に走っては、カーテーンをそおっと開いて眺めていた私です。



私にとって、雪は非日常の世界です。

実家の静岡は東京以上に雪が降りませんしねー

だから、見慣れぬ光景にワクワクしてしまった昨夜でした^^



今朝はすっかりいいお天気で

雪はすみーっこの方に、ちょびっと残る程度ですが。





昨日の美容院、

あれこれ悩む私に向かって、

担当の女の子が色々とヘアスタイルについても説明してくれたのですが

「北川景子ちゃんは髪が多いんですよ・・・」

「佐々木望ちゃんがバッサリ切って・・・」

んー( ̄・・ ̄)そんな若い流行りの美女を例に出されても、

ちーっともリアリティがなくてイメージが湧きませんけど(-。-;)


そんなこちらの微妙な雰囲気を察してか、

「黒木瞳さんなんかも・・・」

おいおい(`ε´)ノ

あんまり似ても似つかない人の話をされても、  髪型も全然違うし

反応に困るんですけどヾ(`ε´)ノヾ



客商売ですからね、褒めまくりもわからないことはないんですけど

行き過ぎるとゲンナリしてきます( ̄、 ̄)ちっ




結局、潔いボブにする気は鎮静化され(笑)

全体的には変わり映えのしないスタイルで落ち着きましたが

前髪を切り過ぎました。

耳のあたりまで伸びていた前髪ですが、邪魔くさくて切りたかったのと

若返りを期待して切りたかったわけですが( ̄m ̄*)

担当の女の子と「もうちょい切っても大丈夫そう?」と確認しながらちょいちょい切っていきまして

美容室では、なかなかの満足な出来だったのですが




調子に乗って切り過ぎました。

普段私のヘアカットなんて全然気づかない夫も、

さすがに目立つ前髪の違いには速攻で気づいたらしく

「何なの、その変な髪型は?」

と、言われてしまいました。 (ダンナの反応は100%想定内でございました)

担当の子も、恐る恐る切ってたんですよねー

「感じが結構変わりますよ。大丈夫ですか?」なんて言いながら・・・

それを私が「うんうん、もうちょっと切って♪」と調子に乗りまして・・・

若返りと言いましても、何でもやり過ぎはイタイだけでございますわね。

そこのところ、厳重な注意が必要ですわ





前髪、今日は意外と馴染んできました。

目が慣れてきたのかな?(笑)




スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
爆。。。ごめんなさい、ゆんさん
ブログ読みながら噴出してしまったわよ

旦那様の、その冷静なご指摘。。。
「何なの、その変な髪型は?」・・・ウケてしまったわよ

あら、私ったら挨拶もせずに・・・笑
こんばんは、ゆんさん

髪は伸びるから~大丈夫よ
私も髪切りに行かなくては・・・フェミニン~そうそう前に切った時に言われたわ^^

No title
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ごめんなさい
面白すぎて、どうしましょ~ww

確かに~若い子を例に言われても困るし
黒木さんって又、どこから引っ張って
きちゃったんだか、ウチラより年上だし…ww

前髪って微妙ですよね~
私も延びて来るとツイツイ、しかも自分で切った
りして毎回、まず美容院の担当さんに『やめてく
ださい』って言われたりしちゃってますww
最近は前髪カットだけやってる美容院も増えてる
みたいなので、行ってみようかな…
あ、でも眉毛より下位で…(≧ω≦)b
No title
髪型を変えるのって勇気いりますよね~
私も数年前まで肩くらいまで切ったことあるんだけど、最近はロングばかり(笑)年齢と共に
保守的になってる気がします(爆笑)

前髪を少し作るとちょっと若く(幼く?)なったり。私は、
最近は壇れいさんの髪型に憧れてます!

きっとご主人も可愛らしくなったゆんさんを見て
照れてしまったのではないでしょうか?
No title
わかるな~
ついつい行き過ぎてしまう(笑)
私の担当の人は男子で8つくらい下ぽい(会話から想像^^)んだけど、30も後半になってきて思うことは、年の近い女子に切ってもらいたいな~って。
年齢を重ねていくと何につけテーマが『若くみえる』
といっても無理やりの若さではなく無理ない年より少し若く見えるみたいな自然体を希望するわけです
こういう微妙な感情というのは男子に理解してもらうには厳しいものがあるな~と
「かわいく」と言っても、ゆんさんの担当の人みたく北川景子あたりを目標にされると違うんですよね(笑)

私的には、ゆんさんのボブいけると思うけどなv-238
No title
前髪切りすぎても全然大丈夫ですよ。
すぐ伸びます。

髪を切っていつも思うのですが、切ってから1週間は何となく髪が落ち着かないんですよね。
それ以降になると馴染むといか、毛先が落ち着くというか。

担当の人とのコミュニケーションも難しいですよね。
そんなこともあって、私は学生の頃から同じ美容室で同じ担当の方です。
担当の方がカッコイイって事もあるんですが(笑)
美容院の方の
話の進め方、独特のような気がするのですが、いかがでしょう。私が愛媛県で行っていた店は、いつもどのくらいの長さ、感じがいいかを聞いてきて、その上で雑誌を見せて、いろいろ勧めてくれていたような気がします。美容師さんが若いからなんでしょうか、それとも、ゆんさんが、貫禄があるからなのでしょうか。わたしは自分にあまりそういうセンスがないと自負しているので、おかっぱ(母が幼い頃から短くこうして切っていてくれたので、時々伸ばしもしたのですが、美容院に行くときはたいてい短く切っています)にしてもらいつつ、切り方や微妙なスタイルは、美容師さんに任せています。

年齢を少し重ねても、髪を切ったからといってふけて見えることはなく、かえって若々しく見えると、わたしは思いますよ。それにしても、だんなさん、容赦がありませんね…… うちの夫といい勝負です。お義父さんは長い髪が好きなので、わたしが髪を切ってもらって帰るたびに、「ああ! また髪をだいなしにしてしまって!」と言っています。

大丈夫、ゆんさん。前髪って、意外とすぐのびるんですよ。わたしもいつも、切りすぎたと後悔するのですが、数日後にはいい具合になります。
杏奈さん
こんにちは~杏奈さん♪

噴出して頂けて光栄だわ^w^

旦那の冷静な指摘は毎度のことなんですよ。
最初は、あまりのキツさに愕然として、
うるうるすることさえありましたが
今ではすっかり慣れました。
それでも、グッサリくること、やっぱりあるかな(笑)

ミルさん
若い子にしても黒木さんにしても、綺麗どころの芸能人を例えに出されても
反応に困るのよねー!
客がその気になって喜ぶとでも思ってるのかしら?
やめてもらいたい・・・

前髪~、私も昔は自分でしょっちゅう切ってて
その度に、美容師さんがイヤな顔をしてたっけ(笑)

> あ、でも眉毛より下位で…(≧ω≦)b

「前髪は眉毛より上に」という校則が、私の通った中学にありました。
ついでに「段カットはつむじより5センチ以上下にいれること」
というわけのわかんない規則も!
今じゃ本当に信じられない。

あ、これそのうちブログネタにしましょう(笑)

youkoさん
> きっとご主人も可愛らしくなったゆんさんを見て
> 照れてしまったのではないでしょうか?

youkoさんの発想のあまりの優しさ↑に感動しました。
こんな見方もあるんですねー
本当にそうだったら、どんなにいいか(笑)

前髪が急に出来て幼くなったことは事実ですが、
自宅の鏡で冷静に見ると、私の髪は間違いなく変でした(爆)

壇れいさん、お綺麗な方ですよね^^

> 髪型を変えるのって勇気いりますよね~
> 私も数年前まで肩くらいまで切ったことあるんだけど、最近はロングばかり(笑)年齢と共に
> 保守的になってる気がします(爆笑)
>
> 前髪を少し作るとちょっと若く(幼く?)なったり。私は、
> 最近は壇れいさんの髪型に憧れてます!
>
723ちゃん
おおー、わかってもらえて嬉しい(*^m^*)
私も昔は、担当が男性の時もあったけど、最近はずっと女性です。
やっぱり女性の方が微妙な思いを伝えやすいし、気楽だし^^
近い年齢ならなおさらいいんだけど、
そういえば美容師さんて、なんでみんな若いんだろ?

> といっても無理やりの若さではなく無理ない年より少し若く見えるみたいな自然体を希望するわけです

そうなのそうなの!激しく同意!


723ちゃんは後半には絶対見えないわ。小顔でショートが似合うなんて、羨ましー(≧∇≦)b

ボブ、そう?似合うかな?(ちょっとその気になったりして^^;)
omakasekaishuさん
> 前髪切りすぎても全然大丈夫ですよ。
> すぐ伸びます。

ありがとうございます。その通りですね。
今、既に馴染んできました(笑)

> そんなこともあって、私は学生の頃から同じ美容室で同じ担当の方です。
> 担当の方がカッコイイって事もあるんですが(笑)

そんなに長く懇意にしている担当の方がいるなんて羨ましいです。
しかもカッコイイだなんて 、ますます羨ましい・・・( ̄m ̄*)
なこさん
いろんな美容師さんがいますからね~
私の今の担当の子は、まだ3回目で今一つな部分もありますが、
仕上がりが綺麗なんです。
今回の前髪は、私が大丈夫と連呼したからであって
それ以外は要求通りに出来てますし、
私があーだーこーだ言うのを出来るだけ汲み取ろうと
努力してくれる様子がわかるので、しばらくこのままでいこうかなと^^

お父様、長い髪が好きなんですね~
なおこさんも一度長く伸ばして、
日本人の美しい黒髪を見せびらかしては如何でしょう♪



全体の出来は、> 話の進め方、独特のような気がするのですが、いかがでしょう。私が愛媛県で行っていた店は、いつもどのくらいの長さ、感じがいいかを聞いてきて、その上で雑誌を見せて、いろいろ勧めてくれていたような気がします。美容師さんが若いからなんでしょうか、それとも、ゆんさんが、貫禄があるからなのでしょうか。わたしは自分にあまりそういうセンスがないと自負しているので、おかっぱ(母が幼い頃から短くこうして切っていてくれたので、時々伸ばしもしたのですが、美容院に行くときはたいてい短く切っています)にしてもらいつつ、切り方や微妙なスタイルは、美容師さんに任せています。
>
> 年齢を少し重ねても、髪を切ったからといってふけて見えることはなく、かえって若々しく見えると、わたしは思いますよ。それにしても、だんなさん、容赦がありませんね…… うちの夫といい勝負です。お義父さんは長い髪が好きなので、わたしが髪を切ってもらって帰るたびに、「ああ! また髪をだいなしにしてしまって!」と言っています。
>
> 大丈夫、ゆんさん。前髪って、意外とすぐのびるんですよ。わたしもいつも、切りすぎたと後悔するのですが、数日後にはいい具合になります。
No title
黒木瞳さん・・・・
なんとなく、私の中ではゆんさんはイメージがダブリます。お顔ははっきりわからないけど、
テキパキしていて、凛としたイメージな所が似ている気がします。

前髪ってやたらとすぐに伸びますよね。
他の髪よりもすぐに伸びます。

切り過ぎくらいが丁度良いかもしれません。
ビランドラさん
キャー、ダメダメダメ(≧ε≦)ノ
似ても似つかないから!そんな素敵なイメージ私にダブらせちゃ絶対ダメ\(`0´)/
厳禁です(爆)

もしかして写真のせいかしら?
肝心なところをサングラスでかっこつけて隠すと
誰でも素敵に見えちゃうのよー!

実は、結構なタレ目なの(-.-”)
(涼やかな切れ長の目に憧れます)

管理者のみに表示

