スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パリから帰国しました

2011/03/17 Thu 02:36

昨日、パリから帰国しました。

あちらの報道でも被害の甚大さは伝わっていましたが

品物の消えたスーパーやコンビニの棚、NHKの放送を見て

被害の甚大さをやっと実感しました。





まめに連絡をくれた夫が、皆無事だから滞在を楽しんでくるようにと言ってくれ

電話では元気な口ぶりでしたが

私の実家(静岡)に夫の実家(茨城)の心配に加え

一人フランスにいる私の心配と、彼の気苦労は絶えなかったようで

地震以来、毎日あまり眠れずに過ごしたそうですが

私の帰国に安心したのか

昨夜はやっと気持ちよくお酒を飲めた様子でした。

普段は俺様で気難しいところもある人ですが、

根はひどく心配性で心の優しい夫です。。。と、面と向かって言うと決まって思い切り嫌な顔をします




我が家は幸い停電もなく、これといった支障はありませんが

大きな被害に見舞われた方々の困難を思うと、自然と涙が溢れます。









スポンサーサイト
日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ゆんさん、お帰りなさい!
ご無事で何よりです。ご主人、やっぱり実はとっても優しい方なんですね。
No title
お帰りなさい。
ご無事でなによりです。

とにかくみんなで協力して被災地が一日でも早く復興することを願うばかりです。

一人一人の小さな協力がきっと実を結ぶを思います。
なおこさん
早々にありがとうございます。

パリでも、日本人だと言うと皆が今回の件を口にし、
新聞の一面にも日本の悲惨な状況が大きく報道されていて
暗欝とした気分にもなりました。
でも、とにかく予定通り帰国出来てホッとしております。
omakasekaishuさん
ただいま!
早々にご連絡ありがとうございます。

少し冷えますが、フリースを着込んで暖をとっています。
電気の暖房だなんてとんでもないし、部屋の灯りも必要最低限を心がけてます。
停電もなく、不便のない地域だからこそ、出来ることはしなければという思いです。

色んなことが良い方向に進むように、祈るような気持ちです。

無事の帰国何より
お帰りなさい。
やはりフランスに行っておられましたか!
無事の帰国で、何より。

今回の地震では、日本中が、不安と混乱の
真っ只中ではありますが、
がんばって乗り越えるしかありませんものね。

遠方「鹿児島」より、お見舞い申し上げます。

避難先「鹿児島」ご指定ありがとうございます(笑)
ではでは。。。
No title
おかえりなさい。
帰国して、実際に目に見てびっくりな事があると思います。(空っぽのスーパー等)

この先の未来はどうなるのか見当がつきませんが、希望を持ち続けたいです。
No title
おかえりなさい。

戻られて、ニュースを、お店を、ご覧になって
驚かれた事と思います。

1日も早い復興を願って、お互い乗り越えて
いきましょ~。
おかえり~!!!
まだかな、まだかな、ってずっと待っていた~(^O^)
無事に帰国できて本当に良かった。
それにしても、この大惨事の時にパリにいたなんて、運が強いというかなんといいうか…
そんな留守の間のご主様の思いを想像すると
それこそご主人様にお疲れ様でした…と。
ちろりんさん
余震はだいぶ終息してきたようですが、

原爆が・・・怖いです。

鹿児島、ほんとに行きたいデス
エリーさん
帰国後コンビニを数件回って、どこの店にも何もないので
品物の入れ替え時間て、どのコンビニも同じ時間帯だったかしら?

と、大まぬけなことを考えていた私です。


> この先の未来はどうなるのか見当がつきませんが、希望を持ち続けたいです。

ほんとですね。
ミルさん
戻りました。

東京がこんなことになってるとは夢にも思わず、本当に驚きました。

自分に出来ることをコツコツと、復興に向けて力を合わせていきたいですね。

ゆかりん
東京に大きな地震が起きた時、通常なら私は一人で家にいる時間で
もしかしたらパニックになったかもしれないと思うと、
ヘラヘラとパリにいたことに、感謝すべきかもしれませんね。

予定通り飛行機が成田まで飛んでくれるかドキドキでした。

ほんと、夫には感謝です。
No title
ゆんさん
遅くなりましたがお帰りなさい~
ご主人様、色々と心配されたのですね。
でも強い方だという事が文面から分かりました。
ビランドラさん
ただいま^^

こういうことがあると、
やはり大切な家族なんだとしみじみします。
No title
この時期のパリも素敵でしょうね。

今私達にできることは、買いだめしないで
節電することかしら。
明日からまた計画停電が実施されます。

また、遊びに来ますね。
かりんさん
今回の停電で思い出したこと・・・

お宅を新築される際、かりんさんはオール電化を希望したけれど、停電になったら・・・?というご主人のご指摘で考え直され、ガスも導入したというお話を以前されてましたよね。
建築に詳しいご主人様のさすがな先見の明です。

その話をダンナに話したところ、どうやら既に何度も話していたようで「もうその話聞いた。何度目だよ?!」と言われてしまいました(笑)


管理者のみに表示

