スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お天道様は偉大です。

2011/03/23 Wed 13:25

東京地方、雲は多いものの、晴れてます。

朝起きて、カーテン開けて、よしっと思いましたね^^

だって、昨日は一日中どんよりした雨模様で、

なかなか収束に向かわない原発事故に

気持ちが落ち着かない一日でしたが

晴れてるだけで、気持ちがパーっと明るくなります。

お天道様て、偉大です。

           67c137da39be0481f52eeb6e4db5e9d2_500.jpg




昨日、東京都知事選挙の整理券が届きました。

4月10日に予定通り選挙が行われるそうです。

この時期、ポスター貼ったり選挙カー走らせるより

すべきことが沢山あると思うのですが

延期となると、それはそれで莫大な経費が余計にかかったり

簡単にはいかないのでしょうね・・・



難しいです。





*******
追記:

雨が降ってきちゃいました。

今日は一日晴天の予定だったのに、残念。



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらは曇ってます。
気分ドンヨリです。

お天道様パワーは確かにすごいですよね。
晴れた日は本当に気分も晴れ晴れとします。

誰に入れるのですか?
No title
晴れてると思って出かけたら雨が降り出してきて急遽傘を買いました。
放射能は水に溶けやすいので、雨はあまり降ってほしくないです><

洗濯物どうしようかな?と最初は干すのを躊躇っていましたが、計画停電も1年続くし、被災地ほどの放射能濃度はないから外に干しています。

放射能問題さえなければ、雨の日もすきなんですが…(@_@;)
雨の音はヒーリング効果があるので、疲れた時は雨の音CDを聞いています。

東京都知事戦、始まりますね。
被災者の方に対して「天罰だ。津波で欲を流すといい」と発言した石原都知事には入れたくないです><(石原都知事・天罰で検索するとすぐ出ますよ)
後で謝罪をしたそうですが、この状況下で言っていい事と悪い事の区別がすぐに出来ない人が上の立場に立つなんて私は嫌です。
今の状況をきちんと把握し、人格ある人は誰なのか選んで投票したいと思います。
No title
お天気が良い日のお昼間の停電はOKだけど、
昨日のように寒い日の夜の停電は辛いです。
夕方からの停電の日は落ち着かず、早めに夕飯の
支度などして停電に備えますが・・・

それでも今回の停電で分かったことが、電気は
ガスを道連れにするのです。

そうです。せっかくオール電化にしていなくても
ガス床暖房をオンにする初めの瞬間が電気なん
ですよ。
だから、計画停電中はガス床暖房も消え、お風呂も沸かせず、トイレの水も流せず、固定電話も使えなくなります。

かろうじてキッチンがIHじゃないので、料理
はできます。
それだけが救いです。
だから昼間は停電中でもお茶が飲めるし、本など
読んで日のあたる窓際にいればいいのですが、
昨日の夜の停電は、湯たんぽを抱えて真っ暗闇の
中で、本当に泣きがはいりました。
ビランドラさん
こんにちは~^^

こういう色々とドンヨリしたご時世には
せめて空くらい真っ青でいて欲しいと思います。

東関東は放射能のこともありますしね。。。

> 誰に入れるのですか?

わかりません。
全然決められません(泣)

大阪の橋下知事のような方がいれば、迷うこともないと思うのですが
どの方も一長一短で(~。~;)~ 
エリーさん
> 放射能問題さえなければ、雨の日もすきなんですが…(@_@;)

そうなんですよ。その問題さえなければ・・・
でもその問題があるから・・・
という悩ましい毎日が続きますね。
あ、でも私6月生まれの雨女なので、雨の日はあまり好きじゃないです。
好きだと言えるエリーさんが羨ましいわ^^


天罰発言は、謝罪をしてどうなるものじゃないですよね。
私もびっくりしました。
それに東京消防庁の活躍を、上手に利用してるなあという感じもします。
でも、あの方が一歩も二歩もリードしているようです。
他の候補者が、パワフルさに欠けるのも残念です。
誰に入れようか迷いまくりです。

かりんさん
> それでも今回の停電で分かったことが、電気は
> ガスを道連れにするのです。

そうなのですか!
うちはまだ停電になっていないので知らないことばかりですが
トイレの水も流せないなんて!
水をお風呂などに貯めておいた方が良さそうですね。メモメモ

固定電話ですが、義両親の家が震災後ずっと不通だったのですが
捨てずにとっておいた黒電話に変えたらすぐ通じたようです。
黒電話なら、余計な電気など必要ないですしね。
古いものの方が、シンプルで堅固だなあなんて思いました。


> 昨日の夜の停電は、湯たんぽを抱えて真っ暗闇の
> 中で、本当に泣きがはいりました。

メロンちゃんも心細かったでしょうね。

我が家も今後の停電に備えて、懐中電灯等を昨日購入しました。

No title
こんばんは。

都知事選始まりましたね。
選挙権もらいたての時なんて、誰に入れたら良いのかわからず、選挙に行かなかったときもありました。
社会と密接なことを感じるようになり、選挙前は立候補者の資料に目をざっと目を通したり、毎回きちんと投票するようになりました。

なんだかんだ言っても、この辺だけはちょっと成長した気がします。
No title
ここのとこ、どんより天気多かったですもんね。
私も晴れた日に『よしっ!』って声出ちゃいましたww
お天気なだけで元気出ますよね。

私も2つ程、行きたかったセミナーに当選して
たんですが、やはり中止になり、延期になるかも?
と言う事になりました。
震災で、どこもかしこも経費ばかりがかさんで
しまって…(TT)
omakasekaishuさん
こんばんは^^

私、20代の頃は行かなかったことの方が確実に多いです。
ほんとお恥ずかしい限りです^^;

結婚して一緒に行く人が出来てからは、
毎回考えて吟味して、必ず投票所に行ってます。

そうですね、こういうところは私もちょっとは成長したのかもしれません。
ミルさん
行きたかったセミナー、どんなセミナーだったのでしょう?
ちょっと興味があります^^

今は生活に密着してないような事柄は、延期や中止が多いですね。
仕方ないこととはいえ、あまりそうだと今度は経済活動が滞る心配があります。
お金は天下の回りものって言いますし。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。