スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前記事で、

自粛だけでは何も始まりません。
私は自分の思うまま、これからもブログを続けて行こうと思ってます。。。


なんてことを言ったばかりなんですけど・・・





暖かくなってきたから、被災地もそうだといいなとか

原発現場で働く方々は想像以上の過酷さにいるらしいとか

群馬や埼玉より、東京の方が放射線測定の数値が少し高いのは風向きの問題かなあとか

牛乳は沢山置かれているけれど、ヨーグルトが少ないなあとか

卵が高くなったなあとか

納豆が無いなあとか

どの店も暗いなあとか

東京電力の会見とか、枝野官房長官の会見とか

結局そんなことが一番気になることだったりします。

原発の事故の爪跡ですね。。。






昨日のチャリティーマッチで三浦カズ選手がゴールしましたね^^

最年長選手のゴールに、勇気づけられた方も多いと思います。

代表選手や人気選手だらけの中にあっても、カズ選手のスター性は飛びぬけてますもんね。



私、全盛期のカズ選手はちゃらちゃらしている感じがしてあまり好きじゃなかったのですが

日本初のワールドカップ出場となったフランスW杯に、直前まで招集されながら

結局代表落ちして帰国した時の名言

「日本代表としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」

愚痴らず、多くを語らない姿勢に、好感度大幅UP!

私、同郷(静岡)で同年代なんです。だからなおさら気になると言うか(笑)




実は、チャリティーマッチの試合を見てません。

夫がずっと震災・原発関連のニュースを見ていたので(=`~´=)


それで、ツィッターをダラダラと眺めておりましたら、突如

「カズさん すげー」「キングカズ、ゴール!」というツィートが増えたことで知りました。

一度は挫折しかけたツィッターですが、最近やっと面白さがわかるようになってきました。

情報の速報性、多様性、拡散性がすごいなと思いますが

一方で情報格差も広がっているなーと感じました。










スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。やっと来れました。
心配してくれてありがとう。
震災以来、気持ちが落ち込んで何もやる気が出ませんでした。
被災者でも何でもないのに、何やってるんだろ、まったく。
ボチボチ復活していきたいと思います。
今後ともよろしくです。
No title
>私、全盛期のカズ選手はちゃらちゃらしている感じがして

私もあまり好きじゃなかったです。この頃。
今の方が良いですよね♪

動ける者が動いていかないといけませんよね。
私の市は茨城県と何か提携をしているらしく
トイレットペーパーの要請が来たので、
私の市の人たちはみんなトイレットペーパーを
市役所前に持って行きました。
気持ちは前みたいに晴れ晴れしないけど、
私も役に立てたかしら?と思えるのは嬉しい事でもあります。

復旧はもっと時間がかかると思います。
でも、今の生活を通して、今までどれだけ恵まれていたか感謝できる日々でもあると思います。

私は阪神大震災の時、そう思いました。
みっちゃん
ご無沙汰です~
久しぶりに名前を見てすっごく嬉しいです。ありがとう^^

> 震災以来、気持ちが落ち込んで何もやる気が出ませんでした。
> 被災者でも何でもないのに、何やってるんだろ、まったく。

みんな似たようなものだと思います。
私も毎日何やってるんだか、て感じ^^;

こちらこそ、これからもよろしくね♪
ビランドラさん
> >私、全盛期のカズ選手はちゃらちゃらしている感じがして
>
> 私もあまり好きじゃなかったです。この頃。
> 今の方が良いですよね♪

おお、ビランドラさんも同じ♪

でもね、昨日かな?私服のカズ選手がインタビュー受けている映像がTVで流れたんだけど、ボルサリーノ系の帽子(イタリアマフィアみたいな奴)に白っぽいトレンチコートみたいの着てて、服の趣味は昔っから全然変わってないんだと思って驚愕したわ。もう、格好に目が釘付けで話してる内容は全然頭に入らなかった^^;
独特のファッションで、普通の日本人がやったら完璧にアウトなんだけど、今のカズ選手なら何やっても許すって感じ(笑)

> 気持ちは前みたいに晴れ晴れしないけど、

ん? やっぱりあっちのことかしら?

> 私も役に立てたかしら?と思えるのは嬉しい事でもあります。

うんうん♪そうだよね。

管理者のみに表示

