スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
画像 768

これ、(既にちょっと使いかけですが)綿棒です(見れば分かるね^^;)

でも、見慣れない形でしょ^^

画像 769


先日パリのHEMAという店で発見したものですが、

一箱1ユーロという100均並みのお値段です♪

画像 773

左が普段家で使っている綿棒ですが、もともと少し細めかな~

お風呂上がりの濡れた状態だと、

1本で片耳、2本でようやく両耳、下手したら3本使うこともあるって感じ。  もちろん上下使ってますよ

このでっかいのなら耳の中にピッタリフィットして、1本で両耳いけるかしら?

そしたら・・・気持ち良さそうだわあ

ちょっぴりワクワクしながらお風呂上がりの濡れた状態に挿入!


・・・・・

あれれ



ムギュッと押し込んでも、全然中まで入ってくれません。

私の耳サイズは、普通だと思うんですけどねー


むー、かえって使いづらい( ̄へ ̄)



で、フランス人のは皆さん随分と大きいんだなあ~

などと感心しそうになりましたが

どんなお店か調べちゃいましたよ。


すると、このHEMAというメーカー、アムステルダム(オランダ)発祥のチェーン店で、

ルクセンブルクやドイツなどにも出店していて、

パリ出店(レアール近く)はつい最近のことだそうです。

オランダ人やドイツ人、おっきな人達ですもんね。納得です(笑)



ここでは他に、ホテルでのおつまみ用にチーズ系のスナック菓子とか^w^
家飲み用のワイングラスとか、ノートとか、おみやげとか、色々買っちゃいました。

店の形態や売り物は日本で言うところの無印良品に近いと思うけど
見ているだけで楽しくなってくるポップな色遣いと、値段の安さは
IKEAの小物売り場に近いものがあるかな・・・ある意味全然パリっぽくないです。
日本にも進出してくれると嬉しい。。。。。   当分、無理だろうね。


唐突もなくこんな話で恐縮です。
急に、どうしてもこの綿棒の話がしたくなりました(笑)

スポンサーサイト
2011パリ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おもしろ~い
綿棒、おもしろいカタチですねぇ(^^
欧米人は耳の穴もおっきいんだぁ(笑)
あ、でもBABYって書いてますね(^^;
欧米の人に比べたら日本人は何もかも
小振りなんでしょうねぇ。

ボワッと膨らんでいる形は安全面への
配慮なのかなぁ、グサッといってしまわない
ように…(^^;
No title
こんばんは!
とってもかわいいめん棒ですね(*^_^*)
欧米人ってやっぱり何もかもBIGサイズなのですね。
ヨーロッパって街はもちろんですが、雑貨や日用品もすごく可愛いので見ているだけでときめきます★

私はクラフトで綿棒とってもよく使います♪

それと、少しずつですがブログ復活しました。
今までとちょっと違う形になるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします~(^_^)/
No title
あちらの方の耳はねえ、そうかもしれませぬな。
目も鼻も(多分口も)絶対大きいんだから
耳だけ日本人サイズということは考えにくいもんね。

だけどこれ、私も使ってみたいw

No title
こんにちは。
かわいい綿棒。カエルのイラスト好きな私には魅力的なパッケージです。
・・・BABYって赤ちゃん用ですかね??
すごく大きい。それとも奥まで入らないような設計でしょうか?

私は耳がすごく小さく、大人の綿棒より赤ちゃん用を愛用しているので、ゆうんさん購入の綿棒は多分入らないですね^^

あまりにもかわいらしいので、部屋においておきたいです。
サトイモコロさん
> あ、でもBABYって書いてますね(^^;

あ、そうですね・・・気付きませんでした(^_^;

> ボワッと膨らんでいる形は安全面への
> 配慮なのかなぁ、グサッといってしまわない
> ように…(^^;

なるほど!コロさんするどいわあ。

赤ちゃんの耳を守るための配慮な綿棒ということかもしれませんね。

それを無理やり自分の耳に押し込もうとした自分・・・恥
youkoさん
お久しぶりです。コメントありがとう^^

> 私はクラフトで綿棒とってもよく使います♪

さすがyoukoさん、そういう使い方もありますね~

youkoさんの可愛くて、美しくて、美味しそうなブログ、また寄らせて頂きます。
みっちゃん
> 目も鼻も(多分口も)絶対大きいんだから
> 耳だけ日本人サイズということは考えにくいもんね。

それは言えてる!

> だけどこれ、私も使ってみたいw

今回買ってきたものの中では、特に楽しみにしていたものなんだけど・・・
日本人には中途半端な大きさで使いにくいわ。。。
やっぱり赤ちゃん用みたい(^_^;
omakasekaishuさん
カエルのイラスト、可愛いですよね^^
イラストがお好きなんですか?カエルの小さな置き物みたいのじゃないくて???

> ・・・BABYって赤ちゃん用ですかね??
> すごく大きい。それとも奥まで入らないような設計でしょうか?

おっしゃる通りです。
別の方も指摘して下さったのですが、赤ちゃん用に置くまで入らない設計
というのが正しいコンセプトのように思われます。

> あまりにもかわいらしいので、部屋においておきたいです。

そうなんです。
洗面所に置いておくだけで、楽しいインテリアになります。
No title
本当に大きな麺棒ですね。
ビックリしました~
最初は耳の奥まで入れないようにという
事なのかと思ったのですが、
やはり大きい方専用なのでしょうね。

おしゃれな形です☆彡
ビランドラさん
そうなの、大きいけどおしゃれで思わず買っちゃいました。
しかも1ユーロ、お安い!

私は最初大きい方用なのかと思ったのですが
皆さんのお話を聞いて
耳の奥に入らないための形状だということで納得しました^^

管理者のみに表示

