スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近はまっているブースター系美容液。

使い続けると肌が柔らかっくなって、毛穴が目立たなくなる気がします。

ブースターとは・・・浸透促進成分を配合して、次に使用するアイテムをより肌に浸透させる、テクノロジーコスメ。主に洗顔後化粧水の前に使用することで肌を柔らかくし、水分の浸透を高めるもの。

中でもこのランコムのジェニフィックは少し前にはTVCMも流してましたから
ご存知のかたも多いかと。

「肌の真髄から、輝く若々しさ。生まれたての質感へ導く美容液」で、
「潤いをつかさどるたんぱく質に働きかける」のだそう。

なんとも購買意欲をかきたてられます(笑)


画像 058

例のCMで「日本人に合った日本仕様で~」と、
いかにも日本で売られている製品が特に素晴らしいような言い方してますが
実際は薬事法の違いからくるもので、
日本のものは制約上、一番薄く出来てるそうで(が一番お高い)
乱暴な言い方になりますが、
要するに海外発売品を精製水で薄めたのが日本発売品だと考えるとわかりやすいのだとか。

なので、肌の弱い方は日本での購入がベストかと思われますが、丈夫な私は海外品で( ̄m ̄*)

というわけで、私はパリの免税店でお得サイズを購入しました。


さて~                          main_img.jpg (←この画像はお借りしてます)
早速お風呂上がりにワクワクしながら、いかにも高級感のあるスポイトで数滴
お肌になじませます。

おおー、あっという間にお肌に染み込む染み込む\(*^^*)/

美容液としてはサラリとしたテクスチャーながら、それがあっという間に染み込んで
肌の表面はサラッサラでございますよ。
どんだけ奥まで浸透してるのかしら・・・

つけてもつけても染み込む染み込む・・・・・

そして、次につけるいつもの安価な化粧水もググッと
引き寄せられるように染み込んでる感じが致します。

これはスゴイ!巷の高評価もうなづけるってもんです。




ただ、イチャモン難点をつけるなら、染み込み過ぎて表面がサラッサラ過ぎで
どんだけつけても終わらないような気がすること( ̄・・ ̄)

もちろん、ブースターの使命はそれ自体で潤すことではないので
その後に化粧水・乳液・クリームといったフルコースな手順を踏まれる方にはバッチリかと思われます。

が、乳液嫌いで基本的に化粧水1本でパパッとやりきりたい私的(!)には、
少し難しいアイテムかもです。







スポンサーサイト
美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も化粧水1本だけでOK!という物が好きです。
化粧水・乳液・下地の3点セットを揃えた時に、すごく肌荒れをして…
化粧水だけなら大丈夫なのに、その上に乳液を付けると肌が荒れだして、揃えるんじゃなかった><と後悔しました。

日本の製品は海外の物より濃度が薄いんですね。知らなかったです。ふむふむ( ..)φメモメモ

2つ前の日記のコメントですが、シーシャは水たばこの道具(クラリネットのようなガラスの物)で、ムアッセルは水たばこ用のたばこの葉っぱの事ですよ(*^_^*)
ふつうのたばこを分解して、葉っぱを出しても水たばこには使えませんよ。



エリーさん
> 私も化粧水1本だけでOK!という物が好きです。
> 化粧水・乳液・下地の3点セットを揃えた時に、すごく肌荒れをして…

おおー、仲間♪
私は美容液やクリームはたまに使うことがあっても、乳液や下地は使いません。
ツルピカ桃肌なエリーさんがシンプルなケアが良いというのとはだいぶ違って
単に面倒臭がりの横着モノという意味でもあるんだけどね(^^;


> 2つ前の日記のコメントですが、シーシャは水たばこの道具(クラリネットのようなガラスの物)で、ムアッセルは水たばこ用のたばこの葉っぱの事ですよ(*^_^*)

そうなんだあ。エリーさんてほんと、物知りだよね。
だけど水タバコのことなんて、なんでそんなことまで知ってるの?!(@、@)凄過ぎ!

教えてくれてありがとう!


No title
これ私も興味津々で、買おう買おうと思ってました。
だけどちょっと(かなり!)お高い。
でかサイズを購入出来るゆんちゃまが羨ましいです。

ぐいぐいと染み込むのですね。
やっぱり買っちゃおうかなv-10
みっちゃん
確かに、こういうものは高いよね。
私も滅多に買わないけれど、ブースター美容液だけは別物なの。

ぐいぐい染み込むよぉ~^^
No title
なんだかお高そう~~。
容器のデザインもリッチな感じです。
いつも化粧水だけなのですが、
そろそろ私は目の周りがヤバイです。(涙
ランコムですかぁ。
百貨店に行ったらおためしさせてもらおうっと!
No title
おはよう、ゆんさん

ランコムのジェニフィック~
かなりいいっい聞いたのよね
買おうか迷ったけれど違う美容液を買ってしまったのよね
予算オーバーだったのよ  笑
でも使った感じも良さそうね~
私は毎日のお手入れは化粧水と美容液よ
乳液があまりつけないわ
年齢的にはきちんと乳液までつけた方がいいとは思うのだけれどね~
びらんどらさん
どもー^^

> 容器のデザインもリッチな感じです。

容器のデザインにどれだけ費用かけてるんだ?!て思っちゃいますよね。
でも、たまには高価なものもちょびっと使ってみたい、そんな女心でもあります(笑)

> そろそろ私は目の周りがヤバイです。(涙

そこは誰だもきちゃいますよね~
私もとっくにヤバイですが、もっとヤバイのは法令線です。
埋め込まれたファンデーションに目眩がしそうです(爆)
杏奈さん
こんにちは!

ジェニフィック、ものはいいんですが
おしゃれなスポイト使いがかえって使いづらいです( ̄・・ ̄)
よって、リピは無いです。

> 私は毎日のお手入れは化粧水と美容液よ

同じく~!

> 乳液があまりつけないわ
> 年齢的にはきちんと乳液までつけた方がいいとは思うのだけれどね~

70歳を過ぎたうちの母が、美容液も使わず化粧水1本ですごい美肌なんです。
残念ながら私は顔立ちも肌質も全く似ていないのだけど
モトがいい人は、あれこれベタベタつけるより
シンプルなお手入れで十分美を保てるものなんだと思ってまーす。

管理者のみに表示

