スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここのところ、引きこもりがちで近場をうろついておりました。

このままじゃいかん ( ̄‥ ̄)と久しぶりに銀座へお出かけ。

考えてみたら震災後、初の電車乗車です(^_^;

画像 091

平日昼間の銀座通りは・・・閑散としてました。

ここ数年、行く毎に「また増えた?!」と感じた外国人観光客(特に中国の方)の姿が

パタッと消えてしまったのが最大の原因かと思われます。

でもね、その前。中国人観光客が激増する以前の銀座の平日お昼間は

意外とこんなもんだったよな~ と思ってみたり



デパートなど、店内もそこそこお客さんがいて

激増したファストファッション店(H&M、FOREVER21、ZARAなど)ではレジ待ちのお客さんもいたり

さらに節電意識を感じる夕刻以前に帰宅の途につくと

なんだか震災のことも原発のことも忘れてしまいそうになりました。

画像 090

専業主婦、特に私のように子供を持たず、毎日を好き勝手に過ごす身は

こういう時弱いんですよね~

何がって、普段通りに過ごすというのがすこぶる難しい

だって、普段・・・趣味やランチやおしゃべりに買い物、旅行・・・(-。 -; )

何やってるんだ自分、ちょっと自己嫌悪に陥りそうで

仕事や子育て、”しなければならないこと” を抱えた方を少し羨ましく思ったり・・・

贅沢な愚痴ですね、ごめんなさい




スポンサーサイト
日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
青空に映えて桜がキレイですね~
ワタシも先週の日曜日に花見に行ってきましたが
(本当に見るだけ)
もう、今は既にどこの桜も散りかけていて、寂しさを感じています。

ワタシの地域は店舗の節電もそんなに積極的じゃないし、
(大手チェーン店などは結構、しっかりやっているようですが)
先日、地元のディスカウントストアでカートを押しながら、
大量の買い物をしている人々を見かけて、震災なんて本当に起っているんだろうか?
なんて妙な錯覚を覚えました。

ワタシも一時、専業主婦をしていた時、
贅沢な悩み・・・抱えた事があります。あまり声高に言えないけれど、
それはそれで、本当に悩ましい事なんですよね。

ワタシも「なにかをしているから」という名目が欲しくって、
働いている気がする時もありますよ(^^;
こんにちは~!!!
桜ホント綺麗~
長野もやっとチラホラ咲き出してきたかな…
自己嫌悪といえば、私も同じだよ。
孫が出来る友達が増えていく中、二人家族の寂しさを感じる事がある…
まぁ、そんな事をあれこれ考えてもしょうがないから、お互い現状維持で与えられた人生をそれなりに楽しもう…(^O^)v
今度機会があったら会いたいね~☆

No title
私も、先週の銀ブラ…って今は言わないかなww
行って、思いっきり、プランタン、松坂屋、
アバクロまで…歩きまわって元気を
注入してきたよん(^^)
何か、夢中になってられるって今とくに
大事かもしれない。
色々、考えちゃうと、気持ちが凹む一方で、
忘れる時間も必要だと私も思えちゃって。
気晴らしして体動かしてるから、
普段の家事に取り組める感じかも…☆
No title
今週末はもう早くも葉桜な感じです。
季節の変わりはあっという間ですなー

相談したいことがあって、メールしました。
よろしくお願いね。
m(__)m
No title
普段の生活に戻るまで時間がかかるし
大変だと思うけど、頑張ってくださいね~

ゆんさんの言ってることすごく分かる・・・
私も何度となくそんなことを考えたことがあります。でもね。母に言われました。別に自分の人生だから自分がいいように生きれば何の問題もないと。
私も仕事を持っていたときには自分の為だけに働いていたし、仕事をしているからって特に何もなかったですよ(*^^)v
神経を尖らせて働いて、時間を売って働いたお金を全部使ってしまうことに疲れて(笑)去年、専業主婦になりました。たまにゆんさんと同じように思うこともあるけど、今はとっても楽しいです。
ゆんさんはお花頑張って下さい!
竹内まりやの歌の幸せのものさしの歌詞が
すっごくぴったり来て、人生それぞれどんな道を
選んでも同じだけ悩みがついてくるらしい(笑)

ほんと近くだったらゆんさんと一緒にランチしたかったです(*^_^*)ちょっと長々コメントしちゃいました・・・
No title
こんばんは、ゆんさん

銀座へお出かけ~楽しまれたようで何よりだわ

震災直後の銀座は電力不足で閑散としていたけれど
今はかなり賑わっているわね
でも夏に向けて・・・
去年のような暑い夏になったら・・・大規模停電に陥りそう・・・
今から節電して電力を使わないことに慣れておかないと
会社でもかなり節電に力を入れ始めたわ
専業主婦・・・いいじゃないですか~
悩みの度合いは人それぞれですもの
早く日本全体が落ち着いてもらいたものです
No title
こんばんは。
銀座も秋葉原も外国人観光客が減り、閑散としているとテレビでやってました。
私の情報源はいつもテレビ・・・^^;

ゆんさん、自己嫌悪に陥ることは無いです。
旅行に行ってお金を使うことも、銀座へ行ってお買い物をすることも立派な経済効果のある行動。
今の元気のない日本には必要なことです。
私も微力ながら食品は被災地が産地のものを選んだりして消費には工夫しているつもりです^^;

一人一人が前を向いて、自分にできることをすればきっと日本は元気になると思います。
みんなで一緒にがんばりましょう♪


No title
専業主婦は立派な仕事だと思います。
これが家政婦だったらお金がもらえるんですから。
こなす内容は同じですもん。

だから、何も考える必要はないと思います。

お仕事をされている方は趣味(お金がもらえる習い事)って事で。^^
うりさん
この週末はすっかり桜も散ってしまいましたが
若い青葉が芽吹いて、若々しい季節を感じるような気もします^^

子供を持たない状態で専業主婦をしていると、
皆さん一度は同じ悩みを持つことがあるのでしょうね。

> 贅沢な悩み・・・抱えた事があります。あまり声高に言えないけれど、
> それはそれで、本当に悩ましい事なんですよね。

そうなんです。ほんとにその通り。
大きな声では言えなくて、ブログでさえ思わず小文字にしちゃうような
だけど、本人にとっては真剣な悩みでもあるんですよね。

わかってもらえて嬉しい。ありがとう^^
ゆかりん
桜は日本人の心だなーと思います。
癒されますよね^^
長野は今週あたり満開かしら~?

> 孫が出来る友達が増えていく中、二人家族の寂しさを感じる事がある…

おおー!もうそんなお年頃?!

・・・一瞬驚いたけど、そういうことも不思議じゃないですね。


私は、自分にいないことはあまり気にならないのだけど
両親ですね。周囲で孫が一人もいないのは私の両親だけで、それがとにかく申し訳ない。
ひたすらソコが辛い。

> まぁ、そんな事をあれこれ考えてもしょうがないから、お互い現状維持で与えられた人生をそれなりに楽しもう…(^O^)v

そうそう。楽しんでます~^^
一人で愉しみ過ぎで、お気楽過ぎで、これでいいのだろうかと、ふと思うのよ。

> 今度機会があったら会いたいね~☆

うふふ^^楽しみ~☆
ミルさん
私ね、あそこのアバクロ入ったことない(・ε・)
だってイケメン風の若いお兄さんがいっつも門番してるでしょ。
いやー、銀座のブランド店はどこもそうだけど、
あそこは奥がどうなってるかわからないだけに怖いわ。
チラリといかにもモデルな綺麗なおねーさんが出てきたりして
おばばな私は足を踏み入れる勇気がないのよ。
アバクロ、好きなんだけどね(≧m≦)
ミルさんは普通に入れるのね。凄いわ。かっこいい。尊敬しちゃう!
みっちゃん
すっかり葉桜で寂しいかなと思ったけど
青々とした新緑で元気をもらってます^^

メール、了解です。
youkoさん
> ほんと近くだったらゆんさんと一緒にランチしたかったです(*^_^*)ちょっと長々コメントしちゃいました・・・

ほんとですねー^^
そしたら主婦話あれこれして、
それからパン作りや小物作りのあれこれも教わりたいわ~

子供がいない専業主婦やってると、たまにこんなことで愚痴っちゃうのよね^^;
私がのほほんとしていることは、まず夫が望んでいることでもあるんだけど
時間があり余り過ぎるのが玉にきずだわ。
youkoさんみたいに、もっと自分の好きなことを追求していかなきゃ。

どうもありがとう。
そう言ってもらえて力強いです^^
杏奈さん
> 去年のような暑い夏になったら・・・大規模停電に陥りそう・・・
> 今から節電して電力を使わないことに慣れておかないと

そうですね。何でも慣れが大事ですよね!
街の灯りが少し薄暗いことにも慣れましたし^^
私も体力つけて夏に備えなきゃ。

男性のスーツ姿も、今年はクールビズが本当に定着するかもなんて思います。
そういえば、以前、羽田首相の半袖スーツ姿なんてのもありましたね(^^)

> 悩みの度合いは人それぞれですもの
> 早く日本全体が落ち着いてもらいたものです

そうなんです~
日本が良い方向に向かってくれないと、落ち着かなくって(-。 -; )
omakasekaishuさん
こんにちは。

omakaseさんにそう言って頂くと、心強く、嬉しく思います。
いつもありがとう^^

それぞれが、自分に見合う出来ることをしていけばいいのですよね!
私もがんばります♪

びらんどらさん
> これが家政婦だったらお金がもらえるんですから。

なるほど!そういう考えもありますね^^

でもねー、私、実は主婦業も大してやってないのよね^^;
唯一完璧だと思ってるのは洗濯なんだけど(笑)
他はね、夫があまりうるさく言わないし、大抵のことは自分でやっちゃう人なので、
手を抜きまくりなのよ~

でも、こんなんでいいと言ってくれる夫だから、
それでヨシとして開き直ることにします!

ありがとねー^^

管理者のみに表示

