スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イスタンブールの思い出

2010/01/24 Sun 12:17

今回の旅行、写真を撮りまくりました。
昨年買い換えたデジカメの、
電源の持ちの良さ、保存データの量に感動し
ほぼ一日中首からデジカメ下げっぱなしの、
「どこからどう見ても観光客」として歩きまわってました。

というわけで、ローマの写真を大量にアップし、
お次はイスタンブールと意気込んでいたのですが、

人物がしっかりちゃっかり写り込んだものが多く
ブログに使えそうな画像がとても少ないのです。
(それだけ旅行を楽しんだということ?!)

顔部分を塗りつぶすという手もありますが
そこまでするのもなんだか・・・・・

前置きはこの辺にして

まずはいかにもイスタンブールな画像を。

istanbul-02
ヨーロッパとアジアの交差点イスタンブール。
こちらはヨーロッパの最東端になります。
istanbul-04

エミノニュの桟橋からスレイマニエジャミイを望みます。
(ジャミィ=モスク)
istanbul-06

新市街のシンボル、ガラダ塔が見えます。
海岸沿いギリギリに建物が。
日本では見られない風景です。
istanbul-03
スポンサーサイト
2009イスタンブール | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~
なんともいえない不思議な感覚のする町ですね
海ギリギリなごちゃごちゃっとしたアジアの感じと
優美なヨーロッパな雰囲気の建物とモスクの丸みが
全部バラバラなんだけど嫌な感じはしない・・・
桟橋からの風景が何とも素敵ですねv-10

生まれてウン十年・・飛行機超苦手人種で
飛行機に一度も乗ったことがない絶滅危惧種な淡雪にとって
こんな素敵な風景を見せて頂けるなんて 感無量です~v-344
淡雪さん
わあ~、素敵な感想をありがとうございます^^

飛行機、そうでしたか~v-405

ダメな方っていますよね。
私も乗ってて、こんな大きな鉄の塊が空に浮いて
何千キロの彼方へ行っちゃうなんてすごいなー!と思います。
そういうことをしじみ話すと
夫に何時代の人?と笑われます。

管理者のみに表示

