スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一人暮らしを始めて以来、それから今までずーっと、

土鍋や卓上コンロの類を持たずにきたのですが

今頃になって何か欲しい!と急に思いまして、    (その過程は詳しくはこちらで

結局これを買いました↓
   (画像はお借りしています)

パナソニックのオーソドックスなIH調理器です。

別メーカーのお洒落な黒のガラストップのものと悩んだのですが

卓上のガラストップだと滑るかも?!とか

少し音がうるさいらしい、とか

色々考えまして、やはりここは白物家電の王道メーカーで決めました。





ネットで注文し、自宅に届いたのが既に3週間前。

もう何度もお世話になって・・・・・・・・ません(^_^;

実はまだ一度も電源を通してさえいないどころか箱から出してさえおりません。

念願の「おうちでしゃぶしゃぶ♪」だって出来るし、嬉しくってしばらくは使いまくるだろうなあ・・・

という予想はまるっきり外れました。


今までやってこなかったので、

何をどうしたらいいのかわからなくて、

しかもなんだか面倒で

結局全然使えてないという情けない現実です。


追記: 夫に「これ買ったの♪」と言ったところ「ふーん」というそっけない反応ででして
「早速それ使って食べよう!」的なノリが皆無だったことも、使えない状況に拍車をかけてます。
ま、夫の反応は想定内というか、予想通りですが(苦笑)


スポンサーサイト
うちごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
買ったんですね~i-176
まぁ・・活躍するのは、やはり冬かと(笑)
これだと鍋がいろいろ使えるし良いですよね!
デビューは何が調理されるのか楽しみにしてまーす
 
使いましょう~
こんにちは(^.^)
おや( ̄m ̄)まだ未使用でしたか~
使ってあげてください^^
まずは、簡単なしゃぶしゃぶから!(・∀・)でも~
てか、私も欲しい~( ̄◇ ̄;です~
723ちゃん
おおー、723ちゃん♪
そうなのよ。あの時騒いで、わりあいすぐ買ったのよね~
念願のしゃぶしゃぶだー!と思っていたのだけど、
我ながら拍子抜けしてます。

でもやっぱり冬よね!
723ちゃんのおかげで、鍋のもとみたいのがかなり使えることがわかったし^^

またいろいろ教えてね!
ちろりんさん
こんにちは^^

> おや( ̄m ̄)まだ未使用でしたか~

あはは、そうなんですよ。
記事にするのはとにかく一度使ってから、と思っていたのですが
いつまで経っても使わないものだから・・・
んー、困ったものです(笑)

> 使ってあげてください^^

はーい、そうしますv-220
こんにちは~
卓上ヒーターいいですね~♪
テーブルでチーズフォンデュなどはいかがですか~?

ワインもしくはビールとカラフルな野菜や
ソーセージ、バゲットを用意して…(^^

うわぁ、わたしもゆんさんとこみたいなヒーターが
ほしくなってきました(^^;
No title
実際に使ってみると温かいお料理が
その場で食べられますし、
癖になるかもしれませんよ~~
私の家はせまいので無理ですが、
私の両親宅などは、ずっと卓上にIHがのっています。
毎日使用しているのです。(笑
IH対応のしゃぶしゃぶ鍋を買わないといけませんね。
楽しみですね。ゴマダレ派ですか?ポンズ派ですか?
あ~私もしゃぶしゃぶ食べたい!!
No title
こんにちは。

お家でしゃぶしゃぶはやっぱり冬でないと・・・。
きっと今年の秋から活躍しますよ。

寒い季節が来たらしゃぶしゃぶの他にも鍋が楽しめそうですね。
今から楽しみですね♪
ぜひお手軽鍋レシピを見つけたら教えてください。(注:簡単なものでお願いします。料理下手なので^^)
No title
ゆんさんお久しぶりです~

ゆんさん、念願の(?)卓上コンロ…と言うか、IH調理器を買われたんですね~
白でスッキリした雰囲気、ゆんさんっぽいチョイスで素敵です(^-^)

でも、未使用・・・(笑)

もう、鍋の時期は確かに過ぎつつありますけど。
しゃぶしゃぶだったら、いつでもOK!そうなので、
ぜひぜひ使って、素っ気なかったダンナ様の反応を
ちょっとでもUPさせられるよう、祈ってます(^^;?
サトイモコロさん
こんにちは^^

> テーブルでチーズフォンデュなどはいかがですか~?
> ワインもしくはビールとカラフルな野菜や
> ソーセージ、バゲットを用意して…(^^

おおー、なんてお洒落な提案v-352
考えればキリがないほどいろんなことが出来るわけですね!
参考にします。
ありがとう!
びらんどらさん
こんにちは!

> 癖になるかもしれませんよ~~

そうですよね。きっとそうなるんじゃないかと思って買ったのですが
どういうわけか・・・お恥ずかしい限りです(^^;

私以上に夫が、家での食事は出来るだけ簡単なものでいいと思っているのが
原因だと思うのですが
なんだか宝の持ち腐れですね。。。

しゃぶしゃぶは、ごまだれも大好きなのですが
やっぱり基本はポンズです♪
omakasekaishuさん
こんにちは^^

> お家でしゃぶしゃぶはやっぱり冬でないと・・・。
> きっと今年の秋から活躍しますよ。

そう言って頂けると、きっとそうに違いないと思えてきます(^^;

しゃぶしゃぶ以外にも、テーブルでお天ぷらとか、何でもアリみたいです。
omakaseさんのとこなら、テーブルで串揚げなんてしたら、
お子さん達も大喜びじゃないかと思います^^

うちは・・・夫婦でお腹回りが気になっているので、揚げ物厳禁です(笑)
うりさん
おお!うりさんご無沙汰です^^
回線が開通したのですね!
お部屋も少し落ち着いてきた頃でしょうか。


> でも、未使用・・・(笑)

そうなんです。
我ながら、あれだけ大騒ぎして買ったくせに、何やってるんだか・・・

そのうちきっと!(* ̄∇ ̄*)

管理者のみに表示

