スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ネギとネギの間に・・・

2011/05/24 Tue 15:48

冬の間、泥つきネギの根元部分をプランターに適当に挿し込んで勝手に成長させておりました。

画像 122

スーパーで買ったネギの再利用ですからね、

育てば御の字くらいに思っておりまして、

土は昨夏、シソ栽培で使った100均の「野菜の土」の再利用のうえ

肥料は一度も加えたことがありません。



ところが意外にしっかりネニョキニョキ育ちまして、

なおかつ、こぼれおちていたと思われるシソの芽が生えてきました。

自然の生命力のたくましさって素晴らしい!




ねぎとねぎの間をかいくぐり、土を掘り起こして別プランターに移してあげました^^

画像 125

大きく育ってくれるかな

スポンサーサイト
プランター栽培 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ゆんさん、すばらしい!
おネギも紫蘇もしっかり育っていますね。わたしはお義父さんと夫に任せっぱなしなのですが、大根やもやしなど、育ててみたい日本の野菜や木(20世紀が食べたい!!)がたくさんあるので、少しずつ教えてもらわなくては、と思っています。今日は熱を押して、学校に行ったら、生徒さんも具合が悪くて来ていなかったので、トンボ戻り。それでも1時間分の授業料は払ってもらえるようですので、まったくの無駄足にはならず、ゆっくり家で休めてよかったです。個人授業というのは、こういうとき困りますね。
No title
ゆんちゃまプランターを捨ててなかったのね!
素晴らしいわん

メールしました。
ごめんね。メルアド幾つもあって気付くのが遅れがちと聞いたので、こちらからも連絡します。
ヘルプミーです。
よろしくお願いします。
こんにちは
ネギの根元部分を植えると本当に育つんですね♪
話では聞いていましたが、私もやってみたくなりました。
100均で「野菜の土」というのがあるんですね。
メモしておきます。
シソも大きく育つといいですね!!
応援のクリック押しておきます。
No title
植物の生命力ってすごいですね。
私ももう15年くらい前の話ですが
新婚のときに植木鉢で金魚草を育てたことがあります。
で、枯れてしまったんでそのままにして
引っ越し先に持っていき、その鉢植えに違う植物を
植えたら、脇から金魚草が出てきました。
ビックリしました。
枯れたので水をあげていなかったのに、植物を植えたことで
水をあげたら発芽したってことですよね。

シソといいネギといい収穫が楽しみですね(^^)
なおこさん
こんにちは^^

本格的に栽培されてるお義父様や旦那様がいらっしゃるばかりか
なおこさんご自身は語学の先生として忙しくされているのですから
土いじりはもっとずっーと先でよろしいかと思います♪
20世紀ナシ、美味しいですね。瑞々しくって私も大好きです。

お身体は快復されましたか?
個人授業だと、そういうこともあり得るのですね~
無駄足回避のためにも、生徒さんとのダイレクトな連絡網があるといいですね。
みっちゃん
> ゆんちゃまプランターを捨ててなかったのね!

捨てるわけないじゃない(笑)




メールの件、了解です。
sanaさん
こんにちは

栽培は、私がそうでしたが、全くの未経験ですと何かと敷居が高いですね。

100均のプランターと土を使って、あまりもののネギを挿し込むだけでしたら
初期投資はわずか200円です。
万一うまくいかなかったり、性に合わないと思えば捨てても惜しくないのでお勧めです。

ご無沙汰してました。コメントありがとうございます。
のちほどそちらにも遊びに行かせて頂きますね。
かずぴんさん
まあ、かずぴんさん お久しぶりです。
コメントを頂けるということは、だいぶ快復されてきた証拠と思って良いですね(@^^@)
嬉しいです^^

金魚草、枯れたのに植え変えたらまた生えてきたのですか?!
凄いですね。
自然の力の大きな力には、かなわないなあと思う今日この頃です。
No title
おねぎって家で植えていると
結構便利なんですよね~
紫蘇まで生えて来るなんて、
植物の生命力って凄いですね♪
びらんどらさん
こんにちは^^

そうなの、薬味は結構便利ですよね。

コメント、いつもありがとねー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。