スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近、整体に通ってます。

背中の左側に以前から慢性的な鋭い痛みがありまして、

加齢と共に症状は悪化するばかり

これは今のうちに手を打たないと、大変なことになる

と、思った次第でございます。




骨盤は、自分の目でもそれとわかる左右非対称ですし(だから太ももがとにかく太いのです)

靴底は左右非対称に外側から減っていくし( ̄Д ̄;)

ショルダーバッグは左肩しかかからないし

見るからに右肩が落ちているし

それにワタクシ・・・顔も相当に歪んでいたのです(((p(>o<)q)))




確かに左右で目の大きさもタレ具合も違うけれど、

さすがに歪んでいるとまでは、自分では思ってなかったですよ。



それが、夫に指摘されたのが数年前、

先日は整体の先生にも「相当歪んでます。顔が一番時間かかりますね」ですって!

ええー、背中より?!背中は中学生のころから痛かったんですけど?
それより顔が大変なの???

「中学からですか。顔はそれより前からだと思いますが」

はふー(;´д` ) たしかにそういうことになるわね。

「口周りの筋肉が弱いですね。これはご自分で鍛えて頂かないと」

カタパラ買って時折(^^;トレーニングしてるつもりなのにぃ (カタパラとは・・・詳しくはこちらで
で、左側の法令線の方が深いのはどうしてかしら?

「右側に噛み癖がありますから、左側の筋肉を使うことが少なくてより弱ってますね。
 左側でも噛むように意識して下さい」

はい、そうします(涙)



この日は顔の骨格もみてみましょうと言われていたのですが、

気付けば整体師さん、私の眉とおでこの辺りを随分長いことグイグイなさってます

眉の高さがひどく違うから、とっても気になるのでしょうね。

そして

「失礼します。このように抗菌の手袋をはめましたからご安心ください。ハイ、口を開けて」

歯医者さんがするようなピッタリしたゴム手袋を急にはめたと思ったら、

今度は口の内側からゴリゴリぐいぐい



こんなんあれこれで毎回1時間

長年積み重ねた頑固な歪みですから、そう簡単に治るわけないと思ってますが・・・

どうなることやら











スポンサーサイト
健康 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~~~
しゅごい!!
私も、やってほしーヽ(≧Д≦)ノ

私のやったのとは又違う感じやなぁ
これもしてみたいっっ

顔の歪みとか結局は積み重なってきたもんなんですかねぇ
実に興味のある内容です(笑)

顔もゆがんでしまうんですか?
もともと人間の体や顔は左右対称じゃないと言うし、私も歩いていると、スカートがだんだん回ってしまうので、歩き方からして、左右対称じゃないので、左右の足の肉のつきかたが違うのも仕方ないのかなと思っていたのですが、顔にまで、そういうゆがみが表れ、しかも積み重なっていくなんて! 直すために口の中までごりごりなんて、大変でしたね……!!

最近、肩の痛みがないので体操をさぼっていたら、すっかり体重が増えてしまって、このままでは着られる夏物のスカートが非常に少ないので、これは運動を再開しなければと思っている私です。思っているだけではなく、実行しなければ!!
No title
整体の施術って口の中に手を入れたりするんですね!
毎回1時間とはけっこう大変!

右と左がきちんとそろってる人は少ないと思いますけど
ゆんさんのように痛みが出てくるとしんどいですね(+_+

わたしは結婚してからしばらく背中が痛くてたまらず
整骨院に通ったりしましたが、結局毎日パソコンに向かう
姿勢を直したら、みるみる痛みが取れて行きました。
クセって恐ろしいなぁと思いましたよ。噛み癖わたしも気を
つけますっ!ゆんさんお大事に。

No title
おはよう、ゆんさん

整体~お疲れ様だわね~
私って整体とかマッサージとかって行った事がないのよ
肩こりとかはたまにあるし背中も痛い時はあるけれど、ちょっと揉んでもらえば治るのよね 笑
丈夫で頑丈な体なのよ
ただかなりの下半身デブだから骨盤のゆがみは相当あると思うのよ
顔のゆがみ・・・なんかすごいわね、整体って口の中までなのね~
なんか整体の後の返しがありそうな気がするけれど・・・
それに通うとなるとね~資金不足の私には無理よ
 汗
No title
私も歪んでます。
そのお顔のゆがみは通院しながら治るものなのでしょうか?
私も本当に歪んでいるんです。
友人などはアゴがズレてて、それを治してもらったら、体の具合が良くなったんです。
でも、その病院は私の家からは遠すぎて・・・。
私も見てもらおうっと。
723ちゃん
店によって、やり方もそれぞれ違うんだろうね。
ここの整体は、行く度に新たなことをやってくれるので
まだまだお楽しみ~な感じよ^^


> 顔の歪みとか結局は積み重なってきたもんなんですかねぇ

どうかなあ。私の場合、生まれつきこんな感じだったと思うのよね。
つまり、生まれつき歪んでた?!v-12

教えてもらったサイトで、どこか行ってみようかと目論んでます。
いつもありがとねv-218
なおこさん
スカートがだんだん回ってしまうのは、明らかに骨盤のズレだと思いますよ^^
もう何年も前から、日本では骨盤のゆがみを直すようなことが流行っているように思いますが
欧米人とは明らかに骨格が違いますから、イタリアの方々はどうなんでしょうね?

顔の歪みは、歪んだ状態で固まってしまっているようです。
少しくらい矯正しても、もとに戻る力が強大で修正は難しいかも?
歯列矯正などは、器具で何年も固定して修正するのですから、
数時間の調整ではそりゃ難しいよなーなんて思います。

サトイモコロさん
> 整体の施術って口の中に手を入れたりするんですね!

何度か通ってますが、前回初めてそういうことをされました。
ちょっと驚きましたが、毎回行く度に何かしら新しいワザを披露してくれるので
楽しみでもあります^^

> 姿勢を直したら、みるみる痛みが取れて行きました。

毎日の姿勢が一番大事ですねー
私もつくづく思いますが、気付くといつもの猫背になっていて
なかなか治りません。

姿勢を治して痛みを取ったコロさんを尊敬します~
杏奈さん
いやー、私も本格的にこうしたところに通うのは、中学生の頃を除くと(笑)
今回が初めてです。
将来に向けて、背中の痛みを根本から取り除こうと思ったんですが
あちこち歪みまくってるらしいです。

> なんか整体の後の返しがありそうな気がするけれど・・・

杏奈さんて、運動されていたからそういうこと詳しいんですよね?
テーピングもお手の物だと言ってたし・・・
実は、生まれて初めてテーピングなるものを背中に施され
しばらく大騒ぎしてました(笑)
それと、初日の施術の数日後、脇のリンパが痛くなりました。
多分、おっしゃってる「後の返し」の一つかしら?と思います。。。
ご存知のことがあったら教えて下さいね^^
びらんどらさん
> 私も歪んでます。

なかまですね(*^o^)/\(^-^*)

> そのお顔のゆがみは通院しながら治るものなのでしょうか?

どうかなー???
どうも私の顔の歪みは最初から、つまり生まれつきのような気がするのよね。
だから、左右で大幅に高さの違う眉がピッタリ対称になるとか、
そこまで期待はしてないの。絶対無理だと思うから。

背中や首の痛みを絶対治したいと思って通っていて、その添加物?みたいな感じ。

> 友人などはアゴがズレてて、それを治してもらったら、体の具合が良くなったんです。

噛み合わせなどの歪みは、矯正すると表情まで変わるらしいものね。
No title
こんにちは。
整体いいですね。
私も骨盤がかなりゆがんでいます。
左側は足を上げるとポキポキ言います。
一人目出産後からなり、2人目を産んだら良くなるかなぁと思っていたら、もっと酷くなり><

きっと骨盤だけでなく背中や顔もゆがんでいると思います。
長年の姿勢の癖もしっかりありますので。

効果が出てきたらぜひ紹介してください^^
omakasekaishuさん
> 左側は足を上げるとポキポキ言います。

えー、それは大変。かなりの歪みなのでは?!


> 長年の姿勢の癖もしっかりありますので。

そうそう、それです。長年の癖。

整体師さんには、とにかく普段の姿勢を気をつけるように毎回言われます。
それと身体に合ったストレッチをすること。
これらが出来ていれば、実は通う必要もないかな、なんて思うのですが
継続するって難しいです。

効果はまだまだ先になると思いますが、頑張ります^^

管理者のみに表示

