スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日とレインブーツ

2011/05/30 Mon 13:35

今日、洗濯ものを干そうとベランダに出たら、
昨日までの雨空が嘘のような、湿気のない爽やかな風が吹いてました。
こんな日にはもっと洗わなきゃもったいない!
幾つかの寝具を追加でお洗濯しましたよ♪




  (画像はお借りしています)

雨に備えてレインブーツを買いました。

右側のロゴ入りの方が可愛いなーと思ったけれど、
飽きのこないロゴ無しの黒のファスナー付きチョイス。

でも・・・ゴムのファスナー付きは、実際歩いてみると結構形が崩れますね。

まあ、ブーツインしたいのに足が超太の私の場合、ファスナーは必須なんですが(^^;



このブーツを買ったのは今年の冬。

昨年の秋ごろだったでしょうか。
ある雨の日に出かけたら、足元が濡れまくり、
気付いたらジーンズの膝から下が殆ど濡れ濡れ状態という
なんだかとっても情けないことに・・・
一方、レインブーツを履いている方々は、平気でバシャバシャと歩いてました。
その日はことさら多くの方が履いているように見えましたね
で、この時、絶対レインブーツを買うゾ!と心に決めたのです(笑)

その時の自分のみすぼらしい様子と、ブーツを履いてる方の颯爽とした様子の対比が
あまりにも鮮明で、我慢できずに年明け早々買ってしまったのですが、
今、靴屋さんをのぞくと、もっとずっとおしゃれで素敵な長靴が沢山ありますね。
早まったなー。ちょっと後悔( ̄Д ̄;)

でも、これはこれで雨の日には大活躍ですからヨシとしましょう。






スポンサーサイト
雑貨 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
レインブーツ・・・
いつかは!と思いながら、やはり外を出歩く(実際、歩くという意味)機会が
車社会である田舎は特に少ないので、買うのに毎年ためらっています。

でも、実は今週、そちらにうかがうので、
靴選びに本当に悩みそうです。。。

サンダルやミュールはびちゃびちゃになるし、
先日、ツイードのパンプス買ったんですけど、雨に弱そうだし…。
現地(東京)でレインブーツ調達したいぐらいです(笑)

それにしてもやっぱり、最近のレインブーツはおしゃれに
履きこなせそうなラインナップなものが多いですね。
また、ゆんさんの雨の日コーディネイトなんかも見せていただきたいです(*^▽^*)
No title
はじめまして。リンクをたどってやってきました。

私も今年の冬にレインブーツを買いましたヨ。
エイグルのやつです。
ゴムだから寒さ対策用ブーツにも使えるし
雨の日も便利だろうなって思って。

しかしブーツインするために、
足より太いのを買おうと履いてみると、
もうそれはブーツというより、
ただの長靴にしかみえなくて、
結局ブーツインをあきらめて
ピッタリサイズを買いましたが
使い勝手は、あまりよくないですね。
ワンピースなんかだといいのでしょうが、
デニムの下にレインブーツっていうのもね(笑)
レインブーツという言葉を
最近ほかでも聞く(というより読む)機会があったのですが、私がまだ日本にいた9年前には、とうかその頃住んでいた地方の町では、聞いたことがありませんでした。長靴も、レインブーツというとおしゃれですね。ブーツなので長靴と違って、口がしっかりしまっているので見た目にも美しいですし。長靴のように便利な品に、おしゃれな商品が増えて、いつでも履けるようになるのは、いいことだと思います。梅雨の時期も長いですものね。

私はレインブーツではなく、まず普通のブーツがあれば、と去年の冬お義母さんと一緒に行きつけの靴屋さんに行ったのですが、これがかわいいというブーツはどれも足が入らなくて、すっかり悲しくなってしまいました。靴を買うときにしても、日本で買うときは問題がまったくなかったのに、イタリアで買うとなると、足の幅が長さに対して広いので、自分の足に合う靴を選ぼうとすると、かなり選べる靴が限られてきてしまいます。結局ブーツはあきらめました。

長く黒いレインブーツおしゃれですね。梅雨の時期も、お出かけが楽しみでしょうか?
おしゃれですね
Dafnaのレインブーツいいですね~
都会だからこそ絵になるレインブーツ姿!

わたしはAIGLEのレインブーツが
ほしいんですが、ここ(田舎)で
履くと、ほんとに作業する人みたいに
なってしまいそうなんです(泣
勇気と工夫が必要です(^^;

レインブーツはシンプルなデザインが
いいと思います。来年も履けるように…(笑)
貧乏性なわたしです(^^;
No title
おはよう、ゆんさん

レインブーツ~
そうね~雨の日にはいいわよね、特に昨日みたいな台風の時の大雨の時なんかはね~
出勤時もレインブーツをはいてる方を何人かみかけたわ
ただ・・・なんとなくレインブーツには抵抗がある私よ  笑
どうも長靴というイメージが抜け切れなくて・・・
故郷にいた時は冬の雪片しの時に履いていたわよ  爆
それと朝レインブーツを履いていっても帰宅する時には晴れてる時って結構あるのよね
うりさん
衣類や履物は、歩きメインか車かで全く違いますね。
帽子や日傘もこちらでは必須ですが、家から店まで車で直行出来てしまうと
なくてもちっとも困りませんもんね。
実家へ行くと、周囲の道をてくてく歩く人を一人も見かけません。
徒歩5分のコンビニへ行くにも車で送ってくれますし(笑)
生活のリズムの違いを感じます。

今頃は東京にいらっしゃるのでしょうか。
今日は梅雨の合間の過ごしやすいお天気です。
うりさんの日頃の行いの良さの証拠ですね!
かずぴんさん?
大変失礼ですが、私の知ってるかずぴんさんでしょうか?

かずぴんさんとは既に何度かお話していますので「はじめまして」ではないし、
「リンクをたどって」という表現も釈然としません。
コメントの語り口も、ご本人とは少し違うように思うのですが・・・

何らかの形でかずぴんさんブログ経由でここにやってきて、
うっかり名前を間違えられたのかもしれないと思っております。
もしよろしければ、もう一度お名前をご確認くださいね。

******

はじめまして。
ブーツインのために太いものにすると、
たしかに単なる長靴になってしまいますね。
私もそこが悩みどころだったのですが
とにかくベチャベチャに濡れた状態で歩くのがいやで購入に踏み切りました。
AIGLEもいいですね♪

主婦になって以来滅多にスカートを履かなくなり
ジーンズなどのパンツ姿で過ごすことが多いので
やっぱりブーツインは必須なのです。
たとえ長靴であっても(笑)

*********

万一、本当にかずぴんさんご本人のコメントでしたら申し訳ありません。
失礼をどうぞお許し下さいませ。

なおこさん
長靴がいつのまにかレインブーツと言われ、
冬の皮ブーツのように女性が履くようになったのは、こちらでもつい最近です^^

私も一応ブログでは「レインブーツ」と意識して書きましたが、
口では「長靴」と言ってしまうことの方が多いです(笑)

靴といえばイタリアなのに、諦めちゃうなんてなおこさん勿体ない!
でも、骨格やサイズが違うからというお悩みは大変理解できます。

私は幅は極広なのに、甲が薄いという変な形でマメだのタコだの作りまくりですが
ソルボだのインソールだの入れまくってなんとか履いてます。

長靴だと、雨に日も足元が濡れることを気にせずスーパーへもズンズン歩いていけるので
なかなか快適です♪
No title
こんにちは。

レインブーツ、私も欲しいです。
濡れないし、見た目も長靴と違ってステキですよね。
最近では予算がないのか、道路の轍が酷く、車がシブキを上げて通過していきます。
避けきれず濡れることもシバシバ。
雨の日も快適に外出したいですよね♪
No title
ゆんさんへ

コメント読みました。
そうですね、ずいぶん以前にコメントしたことありましたね。
”はじめまして”が、私の勘違いでした。スミマセン・・・
No title
レインブーツお洒落ですね☆
以前に無印で水玉に惹かれて長靴を買ったまま
一度も外へ履いていかず・・掃除の時に使おう
と思っておりますが、レインブーツなら躊躇わずに
お洒落に履けそうですね(*^^)v

↓の整体いいですね~歩き方とか姿勢とか
長年蓄積された疲れやくせを取り除いてもらうと
身体も健康になりそうですね~
以前はよくアロママッサージ行っていましたが、
最近はご無沙汰・・・身体のメンテも必要ですね!
かずぴんさん
まあ、そうでしたか。
入院前なさる前もそうですが、
5月に入ってからも既に1,2度コメント頂いていたのでてっきり・・・
お忙しくされているとそんなこともありますよね^^
こちらこそ失礼なことを言って申し訳ありません。

では仕切り直しと言うことで^m^
今後ともよろしくお願いします♪
サトイモコロさん
夫には、魚屋さんの長靴みたい、と言われてます(爆)
それでも周りに履いている方が多いので、
なんとなく納得している様子です。

コロさんなら素敵に工夫して
おしゃれに履きこさしそうなイメージですけど^m^

来年も再来年も、私も絶対履きますよん♪
杏奈さん
こんにちは^^

私も通勤してたらこのてのレインブーツは買わないと思います。
さすがにスーツ姿に合わせるには抵抗がありますもん。

でも、ちょっとそこまでな雨の日は重宝します。
そういう意味では主婦向けのものかも^^


> それと朝レインブーツを履いていっても帰宅する時には晴れてる時って結構あるのよね

あるある!
少し悲しいものがありますね。

やっぱり主婦向けだわ(笑)
omakasekaishuさん
こんにちは^^

雨の日に車のシブキに濡れることほどイヤなことはありませんよね!
最近はびゅんびゅん飛ばす自転車も増えてましたしね。

お子さんのいらっしゃるomakaseさんには特にお勧めします。
おしゃれかどうかということがどうでもいい位に、
雨の日の快適さが向上したことに満足してます。是非♪
youkoさん
こんにちは^^

画像がどこかの店のものを借りてきているので、
実物以上にスマートにおしゃれにみえております(^^;

水玉の長靴も可愛いじゃないですか。
是非活用してあげて下さい。


整体、頑固な歪みはなかなか治りませんけど
普段、姿勢を意識するようになったことも良かったなと思ってます。

アロママッサージ、気持ち良さそうですね!
整体は特に気持ち良いというわけではないので・・・心惹かれます^^
No title
レインブーツなんてあるのですね。
全然知りませんでした。
ロゴ無しの方が絶対に良いと思います。
こんなカッコイイレインブーツが履けるなら
梅雨も怖くないですね(^。^)
ビランドラさん
> ロゴ無しの方が絶対に良いと思います。

ほんと?そう言ってもらえると嬉しい^^


言い方の違いって凄いよね、レインブーツ。
でも、普段は長靴って言ってます(^^;

管理者のみに表示

