スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日は私のバースデー&結婚記念日でした。
年に一度しか記念日がないと毎年ぼやいてます・・・

夫が食事に行こうと言ってくれたのですが、

その日はビジネスランチや予定ギッシリなハードな一日だと判明したので

何もそんな日に、無理やり外食することもないなあと思いまして

当日はごく簡単にお家ディナーいたしました。

こんな説明だとお互いを思いやる良き夫婦の話にしかみえませんが、実際話が丸く納まるまでにはかなーり紆余曲折ございました(^_^;
が、その辺のあれこれはブログ上カットするのが私流です( ̄m ̄*)


そんなこんなですし(?!)プレゼントは欲しいものを事前に買って既に使っているしで

当日は期待していなかったのですが

夫はカバと私の好物のブルーチーズを手に帰ってきました。(だから、まあ、許します)

カバCAVAというのは、スペインのスパークリングワインの一種で、フランスのシャンペンのようなもの。

円高のせいもあると思いますが、お値段もリーズナブルなものも多くお手軽です♪

ブルーチーズは私の大好物だけれど、夫は大嫌い。

なので、まるごと全て私のものです(笑)

カバに合うかは微妙だけれど・・・




ワインを飲みながら、今月予定している沖縄旅行について色々話しましたよ。

夫が南の島でリフレッシュしたいと言うのでシブシブ了解しました。

沖縄~ソウキそばもモズクの天ぷらも、泡盛も大好きだけど、水着になりたくなーい。

泳ぎは好きです。だからシュノーケル大好きだし、スキューバもやってみたい!

行くとなったらとことん楽しまなきゃ!

だけど・・・標準体重の頃も太ももだけは常にかなり太めな私ですが、

この数年で当時よりも6-7キロ太ってしまい、本当にとんでもないことになってます(汗)

当然ながら持ってる水着はどれもパッツンパツン・・・(醜)

新たに身体に合う水着を買ったとしても、その格好で人様の前を歩くなんて

とてもじゃないけど出来ません。いや、してはいけない!

そうは言っても泳がない沖縄なんてあり得ない・・・




・・・というわけで、

「いかに太い身体を人目にさらさず海へ入るか」




真剣に熟慮中でございます。




スキューバダイビングのような全身を覆ってしまうような格好を考えてます・・・











スポンサーサイト
日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日と記念日、おめでとうございます♪
だんなさまがゆんさんの好きなものをさりげなく買ってきてくださるなんて、なんだかすてきな夕食になりましたね。沖縄旅行、わたしは実は、日本にいた頃、2度修学旅行の引率で行ったことがあります。海の青さと歴史的建造物が独特で美しいのが印象に残っています。行くことになったらいいなあと思います。

あら、ゆんさんったら、エジプトの写真を拝見する限り、とってもとっても細身でいらっしゃるのですが…… イタリアでは「これはすごいなあ」という体型の方もおばあさんもビキニを着たり、ふつうの水着を着て平気で歩いているというよりは、幸い自分の着たいもの着て歩いて何が悪いという感じなので、わたしもまたひどく太ったなあと気にしつつも、やっぱり温泉に行きたいな(こちらの温泉は水着を着て入る温泉プールです)と思うのでした。お互いにダイエットに励みましょう!
No title
こんにちは。
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
なんだかんだ言っても、ステキな旦那さまですね♪
私なんて誕生日まで忘れられています><

沖縄旅行いいですね。
我が家は下の子が2歳、3歳の時に行きました。すごくいいですよね。
水着については心配ご無用ですよ!
日差しが強いのでラッシュガードを着たほうがいいです。
私もすごく太ももが太いので、太ももをカバーするデザインの水着を選びました。
なので服装は短パンに長袖のパーカー?のような感じ。
でも、ゆんさんって写真を見るとすごく細いですが・・・。
あと海岸によってはサンゴがゴロゴロしているので、マリンシューズがあった方がいいです。
それとヨーグルトランド(http://www.yogurt-land.jp/)を見かけたらぜひ寄ってみてください。
我が家では未だにまた行きたい!と話題のお店です♪
楽しんできてくださいね♪
No title
誕生日&結婚記念日、おめでとうございます。

同じ日になっちゃうと2倍楽しむというより
楽しみ半減って感じになっちゃいますよね。
私は同じ日ではないのですが、クリスマスの次の日が
誕生日なので、子供のころからガッカリな誕生日が
とても多かったです。
プレゼント包装はサンタさんばかりだし・・・

最初、『カバ』を買ってきてくれたと書いてあるのを読んで
『カバ?カバのぬいぐるみ?へぇ、ゆんさんってカバが好きなんだ♪』
と半分納得しかけたんですが(納得するなーって^^)
お酒でしたか(^^)
大好きなお酒とゆんさん独占のブルーチーズを
買ってきて下さる心遣いが嬉しいですね。

沖縄、楽しんできて下さいね!
なおこさん
修学旅行の引率ですか。なおこさんらしいなあ~
沖縄は本当に独特な文化ですよね。
守礼門などを見ると、中国の影響の方が強かったように感じますし・・・

そちらの女性は立派な体格の年配な女性も堂々としてますよね。
私もそういう中に入れば、どうということはないと思うのですが
細身の女性の多い日本ではそうもいかず・・・

温泉プールの方が開放的で男女一緒に楽しめていいですね。
私も一度行ってみたいです。
omakasekaishuさん
どもー^^
二人家族ですから、せめて相方の誕生日くらいは覚えていてもらわないと(笑)

ラッシュガードを着ても、短パンを履いても、結構素足が出るじゃないですか。
生足の、ヒール靴なしって恐怖です。
ほぼくびれのない象のような足首の持ち主なので^^;

お店情報ありがとうございます^^
早速拝見しました。トロピカルでハワイアンな感じで気分が盛り上がりますね!
私どもはあいにく宮古島に行くので支店はなさそうですが、
また色々教えて下さい!
かずぴんさん
クリスマスの翌日がお誕生日ですか。
それはさぞあれこれ一緒くたにされて、うーん(-"-;)なことが多いだろうなあ と、
わかる気がします。
他にお正月とかバレンタインとか雛祭りとか・・・
それに比べたら、ごく平日な私の誕生日はむしろ恵まれてる方ですね(笑)

カバ、そうなんです。
書いてる途中で「これは絶対動物のカバと勘違いして読む人がいるに違いない」と思いまして
説明を加えました^^
動物のカバも愛嬌が合って可愛いですね。
それに、幼い頃アニメのムーミンが大好きでした♪
やっぱりカバ好き?!
No title
はじめまして、ランキングから来ました。
お祝い事に好きなものを買ってきてくれる旦那様、素敵ですね!
No title
こんばんは、ゆんさん

お誕生日&結婚記念日おめでとう~
ご夫婦の間で何があったのかしら~まぁいろいろつてことね~笑

沖縄旅行~!
もう国内から海外から~羨ましいかぎりよ
水着ね~
私もね~彼とは幾度と無く・・・
彼はプールや海に行きたいと言う・・・しかーし私は絶対水着は無理よ
それで彼が全身水着を着ればいいって言い出したのよ(イアンソープみたいな競泳用のよ)
泳げないのに競泳用着てどうするのよね~
パラオ付きの水着とかはどうなのかしらね~
おめでとうございます☆
ゆんさんの誕生日に結婚されたのですね~(^^
おめでとうございます!!!
うちは反対です。夫の誕生日に結婚しました(笑)

誕生日はいつまでたってもたぶん覚えてるけど
結婚記念日は忘れる恐れがあるので忘れない日に
したいというのが夫の言い分です。

わたしの誕生日は?と提案したところプレゼントが
1回にまとまっちゃうよ?と言われ、あなたの誕生日に
しましょうということで…(^^; 現金なわたしです…

沖縄いいですね~水着かぁ…
体の上の方に目を引くポイントを作って目線を
上の方にに誘導するというのはいかがでしょう?
リボンやデザインなど…と言いつつ、わたしも
この夏水着になるのはずいぶん抵抗があります(笑)





No title
結婚記念日とお誕生日おめでとうございます!
仲の良いご夫婦の様子が伝わってきます~☆


沖縄旅行楽しみですね(*^_^*)
そういえば水着っていつ以来着ていないだろう・・
ゆんさんスマートなのに!!ぜひかっこいい水着で決めてください(^_^)/

いつまでも若々しくご主人と仲良く楽しく暮らす
って理想的~♪
きゅーさん
はじめまして。
お立ち寄り頂きありがとうございます。

買ってくれると言うより、ギャーギャーうるさいので買わされてると言う方が正しいかも(笑)

きゅーさんのブログを拝見しましたが、コメントを残せないようなのでこちらで失礼しますね^^

花火大会の休止は寂しいですね。
電気を使わず夜空を照らしてくれるのだから、
自粛するより、逆にやるべきイベントじゃないかとさえ思います。

良かったらまたいらして下さいね。
杏奈さん
こんにちは~^^

> ご夫婦の間で何があったのかしら~まぁいろいろつてことね~笑

そうそう。四六時中仲良い夫婦なんてあり得ませんもん(笑)



> それで彼が全身水着を着ればいいって言い出したのよ(イアンソープみたいな競泳用のよ)

それそれ!どちらかと言うと私はそういうイメージで泳ぎます。
ただダイビングじゃないのに全身黒で覆うとあまりにやる気マンマンで怖いので(爆)
上着のラッシュガードは爽やかな水色で、かわいくフード付きです♪

杏奈さん泳げないんですか?ええー!楽しいのに。勿体ないなあ・・・

パレオ付きはリゾートな雰囲気ですね。持ってます。
でも今回は着ません。着れません(悲)
サトイモコロさん
> うちは反対です。夫の誕生日に結婚しました(笑)

なんとなんと!

> わたしの誕生日は?と提案したところプレゼントが
> 1回にまとまっちゃうよ?と言われ、あなたの誕生日に
> しましょうということで…(^^; 現金なわたしです…


先見の明のある旦那様ですね!素晴らしい!そうなんです。
プレゼントやイベントが一回にまとまってしまってなんだかなあです。
男性は自分の記念日を、女性ほど気にしないようですもんね。



水着、リボンやデザインでも誤魔化しきれないものが(爆)


youkoさん
こんにちは^^

全然スマートじゃないです。
エジプトの写真、あれはアングルなどあれこれ奇跡のショットです。

かっこいい水着で決められたら・・・ダイエットで来年こそは(笑)

どうもありがとうねー♪
No title
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます(^。^)

ブルーチーズにワインを買ってきてくださるなんて
優しいご主人様ですね。
うちではあり得ないです。(涙

沖縄楽しみですね。
ビランドラさん
どうもありがとう!

> うちではあり得ないです。(涙

えー、なんでなんで?
あり得るイメージだけど?そうなの?私間違ってる?!

ビランドラさんのダーリンも、
特に最近は気を使って点数アップに励んでる感じがするけれど^^


管理者のみに表示

