スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

南の島で楽しもう♪

2011/06/09 Thu 12:01

来週末、沖縄・宮古島へ行ってきます♪

梅雨明けするかどうか微妙な時期だけれど、
都合上有給が取り易いという夫の事情を優先しました。
数年ぶり、久しぶりの南の島です。
フィジー旅行で南の島にはまり、すぐさま久米島(沖縄)へも行きました。
ヨーロッパの観光旅行などとは全く違う楽しさがあって、
いい年してシュノーケルにはまりまくって、すっごーく楽しかったんですけどね、
その後いっきに肥え始め、水着なんて論外な状態になりまして、
毎年南の島行きたがる夫を、別方向にいざなってまいりました(笑)
FTS00011-1.jpg
フィジーで宿泊した部屋からの画像です^^






ひと月ほど前でしょうか、夫が「俺もリフレッシュしたいな」とぼそっと。

私がおひとりさまのパリ旅行を満喫した後ですし、

その時と重なってしまった震災時の彼の気持ちを思うと、この発言にやられました(爆)



わかったわかった。貴方の行きたい所へ行きましょう。

と、すかざず、




「じゃ、南の島がいいな、3泊4日程度しか行けないから沖縄辺り♪」












沖縄・・・・・・・・・

私達の旅パターン(行くとなったらガッツリ泳ぐ!)だと絶対水着だわ ( ̄・・ ̄)




エジプト旅行に掲載した写真の数々は、どれもこれも奇跡のショットでございます。
角度といい距離感といい、サングラスで隠された素顔といい・・・
妹には「お姉ちゃんて写真うつりいいね」とマジ顔で言われております(爆)
実物とはほど遠い・・・わかっていても、より良い状態で掲載したい乙女心をくみ取って頂ければと存じます。。。






さて、行くことに決めたからには意を決しまして、楽しもうと画策中でございます。

それで、海辺では脚は出しません!(キッパリ)

いえね、これが外国の海だったらかえって凝り過ぎは妙ですし、
年配でふくよかな方々が溢れておりますからね
私もドドーンといきましょう(笑)



だけど日本ですからね。
しかも、40代も半ばに突入です。
母親であれば、子供と父親が海に出るのを微笑ましく見守る、
という図が脳裏に・・・(私の母がそうでした)
ええ、決してお母さんは自ら率先して海に潜って泳ぎまくったりしないのです。
そういうイメージが、私の中にあります。
お母さんというより、お母さん世代と言うべきでしょうか。。。
だから、私に子供がいなくて、気分だけは若い人と変わらなくても
だからこそ見た目にイタイことはしたくないのです・・・モデル並みの体型の方なら別ですが・・・








で、泳ぐ時は水着の上にラッシュガードを着て、下はスパッツのような足首まで覆うスタイルにしました。
なので、水着は新たに購入せず(笑)


実は初・南の島のフィジーで、初日うっかりふくらはぎに日焼け止めを塗り忘れた状態で
シュノーケルをしましたらものすんごい日焼けになりまして、
翌日から慌てて全身くまなく塗りたくって、長袖Tシャツ来て、何時間も海におりましたが
帰国の数日前から色白もち肌な夫のふくらはぎは軽いやけど状態になり、
なんと歩くのも辛い状態に。。。(私は案外平気でした^^;)

海上にずっといると、びっくりするほど日焼けします。
だから、全身を覆うスタイルでかえっていいかも♪なんて思ってます。
リゾートの優雅さはありませんが、お洒落は陸に上がった時で十分かと^^

myシュノーケルセット(大きなゴーグルと息継ぎが出来るセット)さえ持っているのです。アハハ  
でもさすがにmyフィン(足につけるヒレのようなもの)は持っておらず
ビーチサンダルで代用していたのですが、素足にサンゴはあまりに痛い

画像 941

こんなの買っちゃいました。子供のズックみたい(笑)
このまま履いて海で泳げるようです。
いろいろ進化してますね。びっくりです。



なんだか、普段の海外旅行に行く前より ワクワクあれこれ騒いでおります。

楽しみです♪
スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
美しい!!
フィジーの美しい海の写真に
吸い込まれそうです!
素晴らしいビューですね♪
ポストカードみたいでとっても素敵!

ゆんさんはいろんな国に行かれてるん
ですね~(^^/

わたしもいつか沖縄行ってみたいな~
海楽しんで来てくださいね☆
サトイモコロさん
おはよう^^
今日は早起きしちゃいました♪

フィジーの写真はどれも本当に綺麗に撮れてて
いつかブログにアップしたいなあと思ってました。
褒めてくれてありがとう。

旅行が夫婦の共通の趣味なので、気付いたらあちこちという感じ^^

コロさんとこなら、ツーリング旅行なんてのも出来るんじゃないかしら。
No title
沖縄楽しみですね!
思い切ってビキニでも着られたらいいのに。

シュノーケル、子供の頃やりましたが、
魚に見とれて空気穴があるのを忘れて潜り過ぎて
苦しい思いをした経験が・・・
それ以来やってません(笑)
沖縄の魚たちは凄くきれいなのでしょうね。
また旅行記を楽しみにしています☆
ビランドラさん
> 思い切ってビキニでも着られたらいいのに。

ちょっとちょっと、それは環境破壊になるわよ(≧∇≦)/



> 魚に見とれて空気穴があるのを忘れて潜り過ぎて
> 苦しい思いをした経験が・・・

なんかすごくわかる。
私の場合は子供の頃泳ぐのはプールばかりで、
海は海岸で遊んだことしかなかったものだから
大人になって、感激してはまちゃったのね。
一応は大人だから、事前に随分気を使って、間違いのないように泳いでいるけれど
うっかり水が入って慌てたり、誰でも一度はする経験かも。

ビランドラさんもまた出来るようになるといいのに。
そしたら今度は主人とご一緒に♪
きっと楽しめると思います^^
No title
宮古島いいですね。
きっとステキな旅行になりますね♪

私も思い切ってビキニに1票^^
年齢なんて関係ないですよ♪

旅行楽しんできてくださいね♪

宮古島の宮古守くんによろしくお伝えください。
omakasekaishuさん
ビキニですか???
年齢よりお腹周りの問題が切実なんです(涙)

でも、とにかくガッツリ楽しんできますよ^^
いつもありがとう!



> 宮古島の宮古守くんによろしくお伝えください。

やっぱりそれって有名なんでね!?
全然知らなくて、最近宮古島についてあれこれ検索していたら、時折出てきて・・・
ガイドブックにも守くんのお土産が載ってるし(笑)
地元でブレイクしたキャラクターなんですね^^
実物があったら、写真撮ってきます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。