スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久々に食ネタです。

少し前になりますが、老舗のプレミアムバーガー店、フランクリンアベニューに行ってきました。

わりと近場にある有名店ですので、
以前から一度は行ってみたいと夫に騒いでいたのですが、
「俺は価値観を見出せないからイイ」と言われ続け、
今回やっと友人と足を運ぶ機会を持ちました。



私が頼んだ「ゴールデンブラウンオニオンチーズバーガー」
添えてあるトマトやレタスを自分で挟んで頂きます。

20110608191452.jpg
友人が頼んだ「マッシュルームチーズバーガー」
一番人気の品らしく、訪問2度目と言う友人は迷わずこれをチョイスしておりました。

美味しかったですよ。手作り感溢れる感じでしたしね^^
マッシュルームチーズバーガーの方が美味しそうだったのが少し残念でしたけど(笑)

でも・・・これで一皿1200円。
向こうに見えるフライドポテトは付け合わせじゃありませんよ。別途注文です。
飲み物ももちろん別途注文。
コーヒー紅茶は無し。
つまり、ランチセットメニューのようなのは無いんですね。
なので、ハンバーガーとポテトとドリンクで2000円超えちゃいました。
あ、パテの大きさも普通ですよ。


ちょっとぉ、お高くありません?!(*`ε´*)ノ_彡☆

美味しさと分量と雰囲気を掛け合わせたコストパフォーマンス的にどうなんでしょう?

雰囲気代と考えれば納得はいきますが。



店内は白を基調とした非常に清潔&解放感溢れる様子で雰囲気は抜群です。
テラスの緑と白いテーブルもハワイっぽい気分を盛り上げます。
接客も丁寧で感じよし。

243458.jpg (この画像はお借りしました)

店内はさほど広くはありませんが、今どきの店に比べて従業員が多い印象です。



気付くと隣の席には、スーツ姿の白人男性が3人、ハンバーガーを被りついておりましたよ。
似合うなあ・・・
彼らにとってはおにぎりみたいなものかしらね^^



常に一定の高い評価を得ている有名店。
絶賛する方も数多く、レストランの評価サイトでも高評価多数。
芸能人のファンも多いらしいです。



でも・・・私はマクドナルドやモスバーガーで十分、と思っちゃいました。
ファストフード店のハンバーガー、たまに食べると美味しいです。

味の肥えたグルメな方々には叱られちゃうかもしれませんね(^_^;




連れて行ってくれた友人に大感謝です。
是非一度は行ってみたい店でした。







スポンサーサイト
そとごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ここ知ってる!
行ったことないけど(爆)TVや雑誌で見たことあるよ。
普通の量のハンバーガーでその値段は確かに高いと思うなあ。
ホテルの食事並みだね。

何事も経験してみないとわからないってことで。
No title
セットなしで2千円以上を厳しいですね><
自分で作った方が安上がりだし、味も自分好みに出来そうです…。
食材+店内の雰囲気なども価格に反映されているのかもしれないですね。
No title
確かにすごく美味しそうです (^。^)
でも高いっっ!
ランチで2000円ですか・・・。
リッチですね。

白人さんはハンバーガーが似合いそうです。^^
みっちゃん
一度行ってみたかったから満足はしてるのよ^^
ただ、長年の有名店なので
愛される価格とのバランスで提供されてると思ったものだから・・・

でも考えてみたらファストフード以外のハンバーガー屋さんて
どこも結構なお値段するのよね(^^;

ファストフード店を基準にする私の価値観が間違ってるのかも(笑)

エリーさん
> 自分で作った方が安上がりだし、味も自分好みに出来そうです…。

おおー、自分で作る!それは考えたことがなかったわ。
なるほど、それならとても美味しく出来そうですね!

> 食材+店内の雰囲気なども価格に反映されているのかもしれないですね。

ですです。それは間違いない。
あの店舗の雰囲気をハンバーガー売って維持するには相当なものだと思うわ。
ビランドラさん
白人さん・・・40代位だったかなあ、
スーツ姿の3人が、丸いテーブルに座ってかぶりついてた。
おじさん3人のかぶりつきなんだけどね、様になってるのね。

日本のおじさんがざるそばズズーとすすって、様になってるのと同じかも(笑)
No title
ハンバーガーがなんだかすごくおしゃれな食べ物に見えます。
ビールと一緒に並んで絵になるハンバーガーもそう無いですよね。
お値段も驚き^^;

マックやモスとは別物のように見えますので、一度食べてみたい気がします。
もちろん家族には内緒で♪
omakasekaishuさん
きっとマックやモスとは別物なんだと思います。
でも、味覚が庶民な私にはあまり違いがわからず、
むしろモスのモスバーガーの方が好きかもデス(^^;

近くに住んでいたら、こっそりお誘いしましたのに^w^
さすが東京…
ハンバーガー店とは思えない雰囲気ですね(^^;
有名なお店なんですね~。

以前東京に遊びに行ったとき恵比寿の
ブラッカウズというお店に行きました。
美味しいけど高いなぁと思っていましたが
こちらのお店の方が高いです(^^;

ブラッカウズはお皿にポテトとピクルスが
乗ってましたもん(笑)

高級バーガー店、都会ならではのお店ですね。


サトイモコロさん
ブラッカウズ、聞いたことある!

ヤザワミートが経営するお肉専門店の一つだと思う。
そこの専門店の一つ、ミート矢澤のハンバーグが安くて旨いと
TVで芸能人が絶賛するものだから、これまた毎日ランチ時は長蛇の列です。

ポテトとミクルスが付いてくる方がいいなあ(笑)

管理者のみに表示

