スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近はまってるもの

2010/01/23 Sat 17:25

「ガラスの一夜漬け」という名の容器を見つけました。

簡単&楽チンに浅漬けが出来て

なおかつ見た目もGoodなのではまってます。

逕サ蜒・087_convert_20100123170602

色々試してみましたが、

結局シンプルに塩でもみ込むのが一番のお気に入りです。


塩の量も適当ですが、

大抵は若干薄味に仕上がるので

食べる前に塩コンブであえると旨みが増して美味しいです。

一人でモリモリ食べてしまうこともしばしば^^;


この容器で

丸ごとの白菜の半分の量を一度につけることが出来

一日漬け込んで出来上がりです。

二人家族にはちょうどいい大きさです。

スポンサーサイト
雑貨 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
v-411おはようございます。

わ~ ステキナ容器ですね。
初めて拝見しました。
きれいに中身が見えるし、涼しい出窓側とかに
お花にたいに飾れるじゃないですか!
そしてから いただく。
二重の楽しみがありますね。
ハイカラな漬物容器 いいもの手にいれましたね。

減塩の美味しい漬物 健康的すね。
[色:00FF00]白菜漬け 美味しそう![/色]
真田園さん
こんばんは^^

褒めて下さってありがとうございます!
そうなんです。そのまま置いてるだけでおしゃれな優れモノです。

大きな写真ですが、
実は冷蔵庫にも楽に入るサイズなんですよ^^
美味しそう!
こんばんわ 物凄い時間にお邪魔してますv-436
 
ガラスなら中が見えるし清潔感もあっていいですね~
お日様が当たってキラキラも素敵だし~
上に乗ってるのは重しですかね?石のようにも見えるけど・・
うちもそうなんですけど2人だと小さな器が重宝なんですよね
小さな容器に ちょこっと がツボだったり(笑)
一度に白菜半分ってのも凄い!
ジプロックでモミモミなズボラな私・・
ゆんさん見習わなきゃv-402

ご無沙汰してすみません
御旅行行ってらしたんですね 
遅くなりましたが お帰りなさいv-290
さっそく新しい記事もお邪魔して帰ります 
では ご旅行の様子拝見してきます ではまた!
淡雪さん
おはようございます!
早起きのゆんです(笑)
あはは、ほんとは淡雪さんに負けず劣らず夜更かしなんです。
でも今週は頑張って早起きしなきゃなりません。
理由はまたブログで報告します^^

上に乗ってるのはモチロン重しですよ~
このガラスの瓶に付属のやつです。
すっごく便利です。

管理者のみに表示

