スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ある夏の日の休日

2011/06/16 Thu 00:20

img001-1.jpg
こちらはフィジーのサンドバンク(白い砂洲) 数年前の画像です。
浮いてるのはダンナ。
綺麗でしょ^^海がキラッキラ!
でも実際この場にいると、美しさを堪能するより白が眩し過ぎて、砂が熱過ぎて
いつまでも居るのが辛いので、早々に海に入っちゃいました。
防水の使い捨てカメラで撮ったので画像が粗いですimg004-1.jpg
真っ白い砂場から進んでいくと、シュノーケルでこんなに美しい海を見ることが出来ました。
FTS00023-1.jpg
フィジー本島から離れ、離島で過ごした1週間。雰囲気のあるコテージに泊まり
FTS00019-1.jpg
バスタオルなどを干していると、鳥がやってきました^^
FTS00039.jpg
内部は清潔で広々、南国風のこじゃれた感じ♪
FTS00070-1.jpg
こちらはフィジー本島での宿泊ホテル
FTS00069-1.jpg
離島に比べるとだいぶ整備されてます。ハワイっぽい?!
FTS00043-1.jpg
すこし古ぼけた木材がいい感じ。

画像の汚れがとても残念(>ε<)
デジカメ内部の汚れが原因です。
修理に出すと1万円以上すると言われ、新しいものを買いました。
あれから数年・・・



美ら海(ちゅらうみ)が私を待ってる~(爆)




今回は予約投稿です。皆さまへのコメントなど遅れて申し訳ありません。
後ほど必ずコメント&訪問致しますm(_ _)m




スポンサーサイト
旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんっとにキレイですね~
こんな世界があるなんて!やっぱり、海外旅行で一度は南の島に
行ってみないといけないな~なんて感じてしまいます!!

旦那様との沖縄旅行、楽しみですね!
ワタシも癒されたいなぁ・・・

と言いつつ、ワタシ、暑い場所が苦手なんで、
どうも、触手が動かないタチなんですが、ゆんさんの
思い出記事で、目覚めれればなぁ~なんて思ってます(^^;
No title
こんにちは。
フィジー凄い綺麗ですね。
砂が本当に白い!!
このコテージは周りとは離れているのですか?
なんだか本当の貸切って感じですね。

私も南の島でゆっくり癒される空間を満喫したいです^^
東京と時間の流れが違いそうですね。
荷物持ちが必要ならいつでもお供しますよぉ♪
No title
なんだか~
私も海に潜ったような気分になりました~
コテージも素敵だし、
海の中も素敵~~

空も海も透き通った青ですね☆彡
すてきな場所ですね!
海もきれいだし、家もかわいらしい。何だか急にわたしも行ってみたくなりました。

旅行、楽しみですね! 我が家では今日夫がシチリア近くの南の島へと旅行に旅立ちました。友人たちと一緒の1週間の小旅行。わたしは6月の末までは日本語の講座があるので、行けません。7月に二人で行きたいところも、どこに行こうかとまだはっきり決まっていない状態です。さて、どうなることやら。
うりさん
いつもありがとう^^

海外の南の島もいいけれど、日本にものすごく綺麗なとこがあった!
というのが今回の旅の収穫です。
海の美しさで言えば、そんじょそこらの南の島の遥かに上をいってると思いましたよ^^

暑いの苦手ですか~
そうですよね。ベタベタムシムシ嫌ですよね。
でも、すっごく楽しいですよ^^

あ、ちなみに私は寒いと背中やら痛くなるので、
最近は断然夏の方が好きです。

うりさんが目覚めてくれるように楽しい記事をアップしなきゃ^^
omakasekaishuさん
こんばんは!いつもありがとう!

フィジーと言っても、綺麗なのは離島です。
タヒチなんかも、本島より断然離島が綺麗と言われてます。

> 砂が本当に白い!!

でしょ!それで感動したのですが
宮古島はそれに勝るとも劣らずという位に綺麗で、びっくりしました。

本島の海岸の美しさ、という点ではフィジーなんかの数倍上でした。

> このコテージは周りとは離れているのですか?
> なんだか本当の貸切って感じですね。

適度に離れてはいます。
でも、部屋の中で着替え中にお掃除の女性が携帯電話で話しながら入ってきて、
びっくりしましたね~

ピランドラさん
いつもありがとう^^

海の青さと海岸の砂の白さが格別でした。
だけど、わざわざお金をかけて海外に行かなくても
宮古島の美しさはこのフィジーの離島の美しさに匹敵してました。
日本て凄いな、と思いました。
なおこさん
いつもありがとう!

>我が家では今日夫がシチリア近くの南の島へと旅行に旅立ちました。

あら、なおこさん置いてきぼりですか?寂しいですね。
シチリアへ旅行した知り合いが、美しい土地だと言ってました。
だけど、日本の地も全然負けてませんよ!
海なら宮古島、それからトレッキングなら西表島などは如何でしょう?
日本への旅行はなかなか難しいと思いますが、
故郷の国の美しさを、思いっきり自慢してほしいなーと思います。

7月の旅行、どうなるんでしょうね^w^
私も楽しみです。

管理者のみに表示

