スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仙台からの便り

2011/06/24 Fri 00:11

ネットを通じてお友達になったAさんから、仙台の震災直後の画像を頂きました。

貴重な画像の数々を、私一人で見るのは勿体ないと
このブログへの転載を伺ったところ、快く承諾して下さいました。


↑↓海岸沿いのお店なんだな~と思っていたら、
そうではなくて、通常なら津波の被害など考えられない内陸部の国道沿いの店だそうです。
amane13.jpg
あの日は大変な渋滞で、逃げ遅れた方も多かったとか・・・
amane1.jpg
↑こちらは、Aさん宅近くのガソリンスタンド内部だそうで、今も閉まったままだそうです。
amane6.jpg
とにかくAさんご夫婦が無事で良かったです。
amane16.jpg
↑最初見た時、普通に船の写真?と思ってしまいました。
よく見ると、これほどの巨大な船がそのまま陸地に乗り上げてしまっています。
仙台港の風景だそうです。
amane8.jpg

amane5.jpg

「被災地の方々の痛みを知ろうと努めること」
ちっぽけなことかもしれませんが、私達に出来ることの一つではないかと思います。

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
震災の写真を見るたびに心が痛みます。
でも決して忘れてはならない現実と受け止めています。
このような災害が起きたことを次の世代にも伝えていかなければと考える今日この頃です。
omakasekaishuさん
こんにちは^^

おっしゃる通りだと思います。
omakaseさんの丁寧な真摯な表現に、いつもハッとさせられます。

コメント、ありがとうございました。

管理者のみに表示

