スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さて~、とーっても楽しかった宮古島でのお話をアップしていきたいと思います(*'‐'*)

わずか3泊4日の旅なので、4日間丸々楽しめるようにと欲張りまして
出発は羽田発6:10、早朝4時起きでタクシー飛ばして空港へ行きましたよ。 これはさすがに辛かったデス
それから那覇乗り継ぎで11時前には宮古島へ到着♪

空港に到着すると、いきなりうわさの「宮古まもる君」がお出迎え。
画像 002-1
滞在中、何人ものまもる君に会いましたよ^^     宮古まもるくんとは・・・・・・・・・詳しくはこちらで

画像 005-1
いかにも南国風の、赤い屋根瓦が印象的な宮古空港を後にし、

レンタカーを借りて

普段マニュアル車を運転している夫は、シンプルなオートマ車のマツダのデミオに四苦八苦(-_-;)
ちょっとちょっとぉ!何やってるの\(`0´)/ なんて言いながら(笑)出発!


とにもかくにも腹ごしらえに

画像 009-1 画像 008-1

どのガイドブックにも載りまくっていて、かつ評判の高かった古謝そば屋さん♪ 古謝=コジャと読みます

迷うことなくソーキそばを注文。

店内は私達が入った後も続々と客が入り、瞬く間に満席に。
ネット&ガイドブックの威力でしょうかね。






美味しかったですよ。

でも~  絶賛するほどではないような(^^:   ちょっと塩辛いような??・・・

その後、ホテルにチェックインして荷物を置いて

早速海へ!






画像 024-1

絵葉書みたいでしょ。素晴らしく美しい海でした(≧∇≦)/

画像 032-1

向こうに見えるのは来間大橋(くりまおおはし) 宮古島と来間島を結んでます。

画像 027-1

この画像の↑真ん中辺りにある小さな点 ・ にお気づきでしょうか?

こんなんですが「・」画像のシミでも汚れでもなく、マイダーリンでございます(* ̄∇ ̄*)

随分遠くに見えますけど、遠浅なので足がつくのですよ~


例年なら暦上はまだ梅雨のせいか、観光客もまばらでした。
梅雨入りが相当早かったから、梅雨明けも早いに違いないと予約を入れ、
読みが当たった私達は大変ラッキーでした。

私も初日から海に飛び込んで満喫しましたよ^^ 



 もちろん紫外線完全ガードの色気皆無の装いデス








スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
空も海も砂浜も本当に
きれいですね!!! 梅雨明けが早いことを見込んだゆんさんの勘もすばらしい。本当にすてきな旅行を楽しまれたんですね。おそばもおいしそう! 

わたしも駆けつけたくなりましたが、飛行機代が……!! 遠いので残念です。こんなに美しい場所なのに人っ子一人いないというか、そういう場所だけを撮影されたのでしょうか。イタリアでは、こんな美しい砂浜で他の人のまったく入らないこれだけの面積の砂浜を写真に撮るのは難しいと思います。続きの記事も楽しみにしています。

No title
宮古島の旅行記事~
楽しみにしていたわ
お会いした時は別な話で盛り上がってしまったし~笑

海きれいね~真っ青だわ~
お天気に恵まれたのは何よりだわよ^^
なおこさん
なおこさん、こんにちは~

>梅雨明けが早いことを見込んだゆんさんの勘もすばらしい。

ふふ、しかも本来なら梅雨の時期ということでお値段設定も安かったんです( ̄m ̄*)v

他の人影もちらほらありましたよ~。もちろん♪
でも、カメラをちょっとずらせば無人の絶景を撮ることが容易に可能な、
そんな程度の人の数でした。

なおこさんのご主人には、屋久島のトレッキングをお勧めしたいところです。
杏奈さん
私、6月生まれということもあり、
ひどい雨女のつもりでいたんですが
最近はどうも晴れ女比重が高まっているのかも♪

> お会いした時は別な話で盛り上がってしまったし~笑

ふひょひょひょ(*`▽´*)
No title
さっそく「まもるくん」とご対面でしたね。
友人が宮古へ旅行へ行ったとき、何度も「まもるくん」の写メを送ってくれました^^;
彼女にはよっぽど気に入ったキャラだったようです。

海のきれいさは本当に凄いですね。
お天気に恵まれてよかったです。
私もソーキソバ、それなりに好きです^^
omakasekaishuさん
> さっそく「まもるくん」とご対面でしたね。

そうなんです。
見つけた瞬間「あ、omakaseさんが言ってたのだ♪」と思って早速デス。

確かにカメラ心をそそるキャラでした。
私も他に何枚か撮りました。

> 私もソーキソバ、それなりに好きです^^

ふふ、それなりですか^^
沖縄そば自体が好みのわかれるところですもんね。
あと、店によってもかなり味が違うことを発見しました。
No title
ゆん様の文章は面白いから読み応えがあります~
点はご主人なのですね(笑)
うまく真ん中に映っておられますよ~^^
初日から海に飛び込まれたのですね~
読んでて私のキャッホッ~~な気分になりました。
びらんどらさん
> ゆん様の文章は面白いから読み応えがあります~

どうもありがとう!

> 点はご主人なのですね(笑)

そうそう(笑)

> うまく真ん中に映っておられますよ~^^

でしょでしょ^^

> 初日から海に飛び込まれたのですね~

そうなの( ̄▽ ̄)v

> 読んでて私のキャッホッ~~な気分になりました。

\(^O^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。