スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シュノーケルを楽しむ♪

2011/06/27 Mon 11:15

宮古島滞在2日目は、八重干瀬へ行ってシュノーケルをする現地ツアーを申し込みました。

本当は体験ダイビングをやってみたかったのですが、ダンナが万全の調子でないということで断念。

「えー!!!がっかりぃ(`m´#)」

なんて不満の声もちょびっと挙げてもみましたが

ダンナの身体は何より大事\(o ̄∇ ̄o)へへ

無理せずシュノーケリングを申し込みましたよ。

八重干瀬(ヤビジと読む)とは・・・宮古島の北方5~20キロ強に位置する広大なサンゴ礁群のことです

画像 099-1

ツアーは朝出港して夕方4時過ぎに帰港しました。
意外と長い時間を過ごすので
偶然にもこのように綺麗な船を持つ店に申し込んだのはとてもラッキーでした。
実際、屋根もなく、トイレも掘っ立て小屋のような作りの船の方が多かったので・・・


画像 116-1

宮古島と池間島を結ぶ池間大橋。
めまぐるしく変わる空と海の色ですが、一切修正加工してません!
天然のアクアマリン色です。
嘘みたいに綺麗で、大感激^^

画像 113-1

船に乗ると・・・それだけでテンション上がりまくりデス。水しぶきさえ嬉しくて♪

画像 118-1

すごいでしょ。

「この先にルフィがいても不思議じゃないね!!!」

なんて興奮気味に言いましたら、

夫に思いっきりバカにされましたけど・・・(^_^;

(実は最近、ONE PIECEの面白さがわかってきました。
 あくまでアニメ版限定で、こっそり空島編辺りまで見終わったところです・・・なはは。)


画像 131-1

海の色が、ところどころ薄い水色部分↑があるのがおわかりでしょうか。
水色部分は周囲より浅いサンゴ礁群なのです。自然の色ですよ~

画像 148-1
(写っているのは別のツアーの方々です。私達はもっと少人数で、広範囲に泳ぐことが出来ました)

茶色く見えるのは隆起したサンゴ礁群です。
この近くは美しいサンゴ礁と、そこに集まる魚達を見れるので、格好のスポットなのです。

img024-1.jpg

ワタシでーす^^一応手を振ってるつもりです(^_^;

img023-1_20110625233708.jpg   ←ダンナと2ショット。ダンナは小さくありませんがタイミングが悪くこのような画像に

img029-1.jpg

ニモ(カクレクマノミ)にも何度も遭遇したし、うみがめが悠然と泳ぐ姿も間近で見ました。

せっかく使い捨ての防水カメラを持参したものの、肝心の場面はちっとも撮れず(笑)

img030-1.jpg

撮影枚数27枚中、20枚近くがぜーんぶこんな似たような画像ばかり( ̄ε ̄;)

たくさんいた可愛いお魚ちゃんも、何枚もシャッターを押したウミガメちゃんも

全然写っておりませんでした( ̄д ̄) 




スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
いきたぁ~~~~~い
ひょ~~~おお~~~
なんと美しい!!!!!!
ほんとに真っ青≧ω≦
これは素晴らしすぎるね~

ツーショットも楽しげで良い感じ♪
まるで新婚さん?(笑)

私もワンピースを見るようになって1年ほど
今じゃ日曜の朝はテレビにかじりついてます(笑)
No title
綺麗な海ですね~(*^_^*)
心が洗われるようです…否、私の汚い心をこんな綺麗な海で洗ったら汚染になっちゃいそうですがw
水平線を見ると、海は本当に広いんだな…って思います。地平線見ようと思ったら日本ではなかなか難しいし…。
海は偉大ですね。

お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまいました。
いきなりやって来た暑さにうんざり、どんより、ひきこもり気味だったのですが、素晴らしく美しいブルーの海に感動して出てきました(笑)
テレビなどで綺麗な海を見ては、夫と「こんな海、自分の目で見たいね~」なんて話しているのですが、ふたりともほとんど「かなづち」
(^_^;)
ゆんさんご夫婦のようにはいきません。。。
うみがめが泳いでいるところを見られたなんて羨まし過ぎです。
人生観変わりそう。(オーバー?)
No title
まさにゆんさんの読み通りのお天気で、
きっと、旦那様とゆんさんの日ごろの行いの良さですね~(*´∇`*)

海の色いい、空の色といい、
きっと、画像にはおさまりきらない美しさがひろがっていたんでしょうね~
(いや、画像でも十分美しさは伝わりますが…)

動く物の写真って難しいですよね。
海の生物はサスガに撮ったことありませんが、
「今!」っていう瞬間を肉眼でみて、シャッターを押していては遅いみたいな。。。
実家の猫で経験済みです(^^;

ルフィが居そうというセリフに思わずにニンマリしちゃいました。
ゆんさんも何気にONE PIECEハマられてるんですね(^-^)
ワタシはとうとう、全巻制覇して、今2回目読みに突入!
アニメもBSで今、おっかけで観ているところです(^▽^;)
No title
美しすぎる海の青…
ため息がでますわぁ~(^^

船の後ろの写真、こちらまで
水しぶきかかりたい気分になりました(笑)

海の中でのゆんさんとだんな様とのツーショット
写真イイですね♪とっても楽しそう!!!

723ちゃん
おお、723ちゃん♪

> ツーショットも楽しげで良い感じ♪
> まるで新婚さん?(笑)

にょほほほ(*`▽´*)
ほんとに新婚さんだったら、もうちょいアップで掲載するかも~
加齢の為のアラ隠しのためには小型化もやむなし!(爆)


> 私もワンピースを見るようになって1年ほど
> 今じゃ日曜の朝はテレビにかじりついてます(笑)

まっ!そうだったの^^
私は見るとなったら最初からキッチリみたい方なので、
ネットで外国字幕の日本語音声のものを、part1から見てます♪
エリーさん
こんにちは^^

例え極悪人の心でも、広大な海の大きさに比べたらちっぽけなんじゃないかしら・・・
というか、エリーさん、自分のことをそういう人に限って
本当はとっても綺麗な心の持ち主だと思うわよ~

水平線、まっすぐの180度じゃなくて少~し湾曲してるんですよね。
当たり前だけど、そういうの見ると、わー地球だ。すごいな~なんて思っちゃいます。
じゅんじゅんさん
ひやー「(≧ロ≦) じゅんじゅんさん、お懐かしい♪

こちらのブログを初めて1年半、なんとか続けることができ
その甲斐あって、こんな風にふらりと寄って下さることもあるんだなと思い
とーっても嬉しいです^^

船でご一緒した参加者の中には60代の女性二人連れがいました。
こちらは体験ダイビング参加で、船上でも一番元気で皆を盛り上げてくれました。
それから、最近は50代で体験ダイビングに参加するご夫婦なども増えているそうです。

えー、ご夫婦揃ってほとんどかなづち(°_°;)
でも、実はプールで泳ぐより浮力も多く、ずっとらくちんなんですよ^^
きっと出来ます。
是非♪

また来て下さいね(^^)/~~
うりさん
> 動く物の写真って難しいですよね。

そうなんです。うりさんも猫で・・・ええっ猫で?!(笑)

フィルムカメラなので、一枚撮る毎に巻かないといけないことになかなか慣れず
押したつもりが押せてなかったなんてことが何度もありました。
実はこれを機に防水デジカメを買おうかどうしようか迷っていたのですが、
無駄な買い物になりそうなので使い捨てで我慢します。


> ルフィが居そうというセリフに思わずにニンマリしちゃいました。

なはは( ̄m ̄*)
いやー、ダンナが何気に日曜の朝見ているのに(←最近見てない。エース編がしつこくて飽きたらしい^^;)
触発されて、そんなにみんなが面白いというのなら・・・と思い
どうせみるなら、part1からきっちり見たい私としてはあれこれ探し・・・
いい話じゃないのと、一気に東の海編を制覇し、
グランドライン~アラバスタを経て空島編が終わったところで休止中です。
まだまだ続きがありますね~
時間が出来たらじっくり楽しむ予定です。楽しみ楽しみ♪

サトイモコロさん
こんにちは^^

> 美しすぎる海の青…
> ため息がでますわぁ~(^^

でしょでしょ^^
否定しないわ~(笑)

つい先日も、サッカーの長友選手の奥様になる方の実家?が宮古島(伊良部島)だそうで
話題になったようです。
全然自分に関係ないのに、妙に親近感持っちゃったりして(笑)
単純です(^^;

まるまる四日、家を離れましたが
プランターのお野菜はどれも強い子なので、けなげに生きてました^^
No title
やっぱり海がきれいですね♪
ウミガメに会えたとは、ラッキーでしたね♪

海を満喫、うらやましい限りです。
こんなキレイな海なら完全に気分もリフレッシュですね。
私も行きたいなぁ~^^
No title
海が綺麗です~~
ルフィがお好きなのですか?
私の主人も大好きですよ。(笑)
このニモは望遠撮影でしょうか?

ご主人様、体調がお悪かったのですね・・・。
今はもう、治られましたよね?^^
No title
おはよう、ゆんさん

海~感動の青さだわね~
実際の海は写真よりも数倍綺麗でしょうしね~
写真が撮れていなくても
海の中の様子も楽しまれた様子がわかるわよ~
ウミガメもいたの?
映画「ニモ」の世界だわね~
びらんどらさん
> ルフィがお好きなのですか?

ルフィがというより、最近ワンピースを見始めて
夢と冒険に溢れた楽しいアニメだなあと(笑)

> 私の主人も大好きですよ。(笑)

あら仲間♪

> このニモは望遠撮影でしょうか?

違う違う。
1500円位の使い捨てカメラ(防水タイプ)だからそんな機能はないのよ。
少しだけ潜って撮りました。
唯一成功した一枚です♪

> ご主人様、体調がお悪かったのですね・・・。
> 今はもう、治られましたよね?^^

心配してくれてありがとう。
治ったというか、大したことなかったというか、
でも、そろそろあちこちガタがきてもおかしくない年代にさしかかってきたようです。
杏奈さん
海~ほんとに素晴らしくて
そこにいるだけで大満足でした♪

ウミガメね、ほんとにいたんですよ!
ツアーを先導してくれた係の人が見つけてくれて、
最初は海の中の岩場にへばりついていたのですが、
そのうちみんなが集まりだして「チッ」と思ったのか
深い方へ悠然と泳いで行きました。
見れてラッキーでした。
omakasekaishuさん
> ウミガメに会えたとは、ラッキーでしたね♪

そうなんです。ほんとにラッキーでした(●^o^●)v

それで、また行きたい病にかかってます(笑)
いい大人が海ではしゃいでるのもナンですが、適度に空いてるところが良かったです。
でもお子さん連れなら、沖縄本島の方が楽しむアイテムが揃ってますね
女の子二人連れも、海しかなくて、だいぶ退屈そうでしたから(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。