スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
案の定、日焼けしました(-。 -; )
画像 173-1

これ、まるで豚足のような画像に我ながら絶句デス。
沖縄では、豚足のことをテビチと言います。あちらではテビチ料理が大変ポピュラーで、あちこちで見かけます。
そんなこともあり、この醜い絵を見て咄嗟に豚足が脳裏に浮かんだのでした


グー形にしたのが失敗でしたね(笑)



このへんてこりんな日焼けの状況がおわかりでしょうか?
ちょうど腕時計をする位置で、日焼けした場合、通常ならそこだけ白くなるハズの場所です。
それが白いのではなく、真っ赤に日焼け。しかも両腕同じ個所に跡がついて
まるで囚人かなにかの印のよう・・・


これはですね。
シュノーケルツアーで全身を覆うウェットスーツをレンタルで着用した時にできたものなんです。
なぜって・・・私の腕、ちょっと長いんです。2-3センチね。

例えばユニクロあたりで長袖Tを買うと、腕がツンツルテンでカッコ悪いです。
GAPやZARAだと問題なし。  身長は、162デス
あ、残念なことに足はかなり短足気味なので、どの店でも毎回大幅にカットして頂きます。
要するに、腕だけ長くてバランスが悪いので、外出時はヒールがかかせなかったりします。。。。


話がそれましたが、とにかくそういうわけで、
ツアー参加者の中で私だけがこのように日焼けしました。
手の平は手袋を貸与されていたのでOKでした。

顔さえ日焼け止めぬりぬりしておけば大丈夫だと思っていたので、してやられた感じ( ̄‥ ̄)ふん 



紫外線を吸収し易い私の肌は、だんだんと黒くなってきて、
両腕に茶色い何かを巻きつけているような、ますます変(≧ε≦)な状態なので
最近ずっと使っていなかった腕時計をして、
右腕にもブレスレットはめたりしてカムフラージュしてます。

今、気付いたら皮がむけてきました。

これから少しずつ色も醒めてくるでしょう。

すっかり色が戻った頃には、夏も終わりかな~(気が早すぎ(^_^;)













スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
私、ゆんちゃまと身長はほぼ一緒だけど
ユニクロの長袖Tがツンツルテンですと!
びっくりだなあ・・・

しかも一人だけその日焼け (>y<) ぶっ

長いとかっこいい!と思うけど
大変なことの方が多いのですね。。。

シミにならないように、ケアしてね!

No title
赤いですね><
凄く痛そうに見えます(/_;)
大丈夫ですか?
早くもとの色に戻るといいですね(*^_^*)
夏はまだまだこれからですよ!
色々と楽しみましょうね♪
No title
日焼け大丈夫ですか?
痛いですよね、ヒリヒリと。
お大事にしてください。

やっぱり宮古の太陽は東京とは威力が違いますね。
宮古島にも一度行って見たいです・・・子ども抜きで^^;
No title
本当に見事に面白い日焼けをされましたね。。。ゆんさん(^^;
そうなんですね~ゆんさん、手長さんなんですね・・・
それと、身長!ズバリとワタシと一緒です~~~

でも、ゆんさんのお写真を見る限りでは(エジプト旅行の時など)
170cm近いのかな~ってぐらいスラリとされていたから、
本当、スタイルいいんですね(*^^*)
(ヒールで調整されているのだとしても、OKですよ~
 かく言うワタシもヒールでバランス誤魔化してます(笑))
みっちゃん
腕だけ長いと、かえって足の短さが強調されるみたい。
ジョギング用のスニーカーでジーンズ履いてうっかり出かけちゃった時
隣を歩く夫に「足が、短い!」と驚かれたの(涙)
家では当然ぺったんこのスリッパだけど、他に比較対象がないし
狭い家の中では気にならないみたい(笑)

シミケア・・・こんな場所でもやっぱりすべきね・・・
エリーさん
赤いでしょ~
しばらくヒリヒリしてました。
今は茶色です(笑)

これから夏本番ですね。楽しみましょう!

いつもありがとねー^^
No title
日焼け、痛そうです~~
痛みはありませんか・・・。
身長は162cmもおありなのですね。
いいな~
私は150無いんです・・・。
腕の長い人はダンスが似合いますよ~
以前、ラテンエアロを教えてた先生が腕の長い方だったのですが、カッコ良かったです。
びらんどらさん
日焼け、今はリストバンドのように黒々でとてもヘンです(爆)

> 私は150無いんです・・・。

じゃ、矢口真理さんみたいな感じかな~
ちっちゃくて可愛らしいんだろうな^^

私の身長は、背が高いというほどじゃ決してないんだけど
昔から親戚の人達などにも「ゆんちゃんは大きいねー」と言われてたのよね。
態度がデカイってことかしらね(笑)
omakasekaishuさん
日焼けは、現在茶色い天然のリストバンド状態です(笑)

> やっぱり宮古の太陽は東京とは威力が違いますね。

遮るものがない、というのは凄いことだなと思いました。


> 宮古島にも一度行って見たいです・・・子ども抜きで^^;

お子さん連れで賑やかな夏の思い出、とても楽しそうだなーと思います♪

いつか手を離れた時には、こんな過ごし方も思い出して頂ければ(^^)
うりさん
> それと、身長!ズバリとワタシと一緒です~~~

まー、そうですか!

でも、私も以前うりさんのお写真を拝見した時に、
つやつやロングヘアに、スラリとした長身というイメージを持っていたので
もっと高い方という印象を受けてました。

身長、高くもなく低くもなく、ヒール調整は必須ですね^^

なーんか、うりさんとは共通点が多くて(←勝手な思い込みだったらごめん)
親近感湧いちゃうわ(≧m≦)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。