スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
旅先では、その土地らしいものを食したいと思うものでございます。

以前の沖縄旅行では、それなりに食の楽しみもあったことから
今回も食べまくるゾ!と意気込んでおりましたよ。

で、着いた早々に古謝そばさんでソーキそばセット。
画像 009-1
・・・・・・・・・・可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

空港に近く、ガイドブックにも乗りまくっていることから
観光客とおぼしき方々があとからあとからやってきます。
殆どの皆さんが、私と同じものを注文しておられました。
出来れば皆さんの感想を、聞いてみたかった(笑)




疲れ果ててホテルで簡単にすますことも多かったのですが、こんな居酒屋さんへも
画像 082-1
見た目はいたってフツーですが、中は和テイスト満載なこじゃれた感に驚きです。
しかも、仕事帰りな地元民が続々と入店し、なかなかの繁盛店かと。
画像 081-1画像 080-1
どれも丁寧な作り&ひとひねりある感じで美味しかったですよ。
特大ソーキのガーリック焼きや、石焼きとろーりチーズのタコライスなど
絵的に麗しいものも注文しているのですが、
いかにも酒のつまみ的な、どーでもいいものばかり撮ってしまい・・・( ̄。 ̄;)



画像 242-1

見た目、ソーキがちょっと肉肉しいですね(笑)
こちらはガイドブックなどでも旨い!と評判の丸吉食堂さん。
地元な方々も多く席についていました。

まあまあ美味しかったデス

何より食後に黒糖のアイスキャンディーが手渡しされるのがgood
さっぱりと懐かしい甘さで美味しかった~



画像 175-1 画像 177-1

こちらは遅い昼ごはんで立ち寄った「A&W」というハンバーガーショップ・・・なのですが
空腹を満たすためにボリュームのありそうなご飯ものをチョイス( ̄m ̄*)
左のビールジョッキみたいなドリンクと併せて500円でした(安っ)





画像 402-1
こちらは最後に食べた空港内の「ぱいぱいのむら」さんの宮古そば
宮古そばとはソーキではなく三枚肉のかたまりと、かまぼこがのっかってます。

またそば?!どこかの誰かが言ってそうです(笑)

3泊4日、ホテルの朝食を除いて8回のお食事タイムがあったのですが、
3/8は多かったですね。

しかもこの時は既に、「宮古島のそばはどうも好みじゃないようだ」と自覚しつつあったのですが
「最後だから」ということで頼んでしまったんですねー

お肉が、固くて(;´д` ) 
鶏肉のようにパッサパサな三枚肉でございましたよ

他のものを頼めば良かったと後悔する始末で
例えば、店の一番人気という宮古牛のハンバーグとか・・・
給仕の方が他の観光客に説明しているのを、固い肉をカミカミしながら耳ダンボで聞いておりました。



宮古牛だなんて、この時初めて知りましたよ( ̄・・ ̄)

でも、普通に牛だしと思い直すことにしました(ちょっと悔しいので 笑)






食の好みは千差万別。ネガティブな意見が多くなってしまいましたが、
あくまで私個人の単純な感想ですので、どうぞお許し下さいませ。








スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆんさん 一足お先に夏を満喫!!という感じですね~☆

とってもとっても素敵な青い海~♪
見ているだけで心がウキウキしてきます(*^_^*)
若かりし夏の思い出がよみがえってくるようです(笑)

日本国内もすごく素敵で非日常を味わえるところがたくさんあるんでしょうね~いつもと違う食文化を体験するのも楽しいですね(^_^)v
我が家は今頃になってやっと夏休みの日程が決まりそう。
結構ツアーも埋まり気味で少々焦っています(笑)
No title
ソーキ、確かに肉肉しいね(笑)

実は沖縄ソバも、ソーキという肉も、まだ食べたことがないです。
いつか沖縄行ったら食べるぞ!

No title
食べ物がダイナミックですね。
肉肉しいソーキ、私、食べられないかもしれません。
でもお出汁がきいてそうです♪
黒糖のアイスキャンデーは食べたことがありません。
食べたいです。体にも良さそう☆ミ
はじめまして
コミュからお邪魔させていただきました。
昔ダイビングをやっていたのでついつい読み進んでしまいました。
沖縄の海や空の青さは吸い込まれそうですね~。

またお邪魔させてくださ~い。
youkoさん
こんにちは~^^

若かりし頃なんて言ってないで!(笑)
まだまだ素敵な夏の思い出作って下さいませ。

ツアーが埋まり気味ですか。
皆さんの旅行意欲が衰えていないというのは良いことです。
日本の為に。

良い夏休みの計画が出来るといいですね。
みっちゃん
> ソーキ、確かに肉肉しいね(笑)

うん。
出てきた時、ゲゲッと思ったもん。
恐る恐る口にして、見た目よりずっとあっさりしてたからホッとしたわ~

> 実は沖縄ソバも、ソーキという肉も、まだ食べたことがないです。

現地に行ったら試しに一度くらい食べてもいいかも。
あんまり期待しないように~(笑)
びらんどらさん
> 肉肉しいソーキ、私、食べられないかもしれません。

見た目、悪いよね。
出てきた時、私もさすがにこれは引いたもの。
でも、口にすると驚くほどあっさりしてるのよ~

黒糖のアイスキャンディーは、本当に懐かしい味で良かったデス
らbittさん
はじめまして^^

この度は、私のつたないブログにお越し頂き本当にありがとうございます。
嬉しいです♪


> 昔ダイビングをやっていたのでついつい読み進んでしまいました。

わあ、そうなんですか。
私も是非今回の機会に挑戦したかったのですが、いろいろあって回避しました。
でも、安易なシュノーケルでも十分な美しさでしたから
ダイビングであればさぞやでしょうね~


> またお邪魔させてくださ~い。

是非是非!お待ちしております。
私も遊びに行かせて頂きますね^^


管理者のみに表示

