スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とうとう、念願のスマートフォンを購入しましたL(@^▽^@)」 ワーイ

galaxy2_seine.jpg (画像はお借りしています)

買う気マンマンで事前予約をしたものの、販売当日に行くのは気恥ずかしいような気がして
その翌日に澄ました顔でドコモショップに行きましたら、
今度は別機種の発売日と被っていたようで、
結局2時間待ちいたしました( ̄・・ ̄)  (素直に発売日に行けば良かった)



ワタクシ、実は1年以上前からスマホが欲しい欲しいと騒いでおりまして、
iphoneがドコモから出ていたら間違いなくとっくに買っていたのですが。

直前まで持っていたソニーの携帯↓  私はブラック♪
so905i.jpg  (画像はお借りしています)

これ↑買った初日からレスポンスのあまりの遅さに動作不良ではないかと問い合わせたほどで
早々に買い換えたい衝動にかられたのですが、
それではあまりに勿体ないと待つこと3年(耐えましたっ・笑)

年月が経っても画面の切り替わりの遅さに慣れることはなく、
毎回イライラし通しでしたので
次に買うのは絶対サクサク動くものにする!!!!!!!!!
と、心に固~く決めていたのでした。





やっぱり国産がいいんじゃないかとか、自分なりに紆余曲折ありましたが・・・



手にした現在、
スマホに多いと聞いていたフリーズのようなこともないし、
インストールだのアンインストールだのしまくっておりますが、
軽快な動きに満足度は高いです。

手の平サイズの小さな小さなPCのようでもあり、
嬉しくって毎日いじり倒して毎日充電してました(笑)

購入して1週間も過ぎ、ようやく落ち着いてきたところです ( ̄m ̄*)

アプリのチョイス、使い方で、まったく別ものになるなーと実感。
使いこなし度の差が、これまでの携帯とは比較にならないと思いますデス
セキュリティも気になるところですし・・

使いこなせるよう、がんばります(^o^)/




samsungの初期設定でも簡単にQWERTY入力とフリックの切り替えが出来るので、このフリック入力で1週間過ごした後、評判の高いATOKのお試し版をインストールしました。1週間でフリックに慣れてしまったため、ジェスチャー入力が煩わしく、現在ATOKのフリック入力でお試し版を使用中です。日本語変換能力はさすがのATOKですが、フリックなので購入すべきか悩み中です・・・







スポンサーサイト
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
GalaxyS2 名前がとってもカッコいいですね(^^
わたしは1年前くらいからiPhoneです。
フリック入力に慣れてしまって
もう元には戻れません(^^;

メールを書くのがとっても速くなって
自分には合ってるなぁと思います♪

フリック入力の練習アプリで夫とタイムを
競い合いながら慣れていきました(笑)


No title
かっくい~ですね!
私はまだまだ普通の携帯です・・。

いつかはみんながスマホ時代になるんでしょうね~。早く慣れた方がいいんでしょうね。
私も早く変えたいな♪
No title
うわ~すごい!
私はまだまだ手にできそうもありません。
金銭的に・・・・。><

3年も待たれたのですね
そういう商品を手に入れた時の瞬間は
幸せそのものだと思います♪
こんにちは、ゆんさん

今昼休みよ
スマホ~
私がヒューチャーテレホンと彼に言って爆笑されたやつだわ 笑
スマホね~
私なんて携帯どころかPHSですもの~
それに加え家に置いたまま出掛けてしまうことも多く~
私にはあまり必要のないものかもしれないわよ 笑
でも~いつかはスマホ持ちたいわ
その頃にはまた違うネーミングになっているかも~笑
サトイモコロさん
おお、コロさんは既にiphoneでしたか。

フリック入力、感激です。
あの親指がつりそうだった以前の入力にはもう元には戻れませんね。

ATOKにはジェスチャー(別名フラワー)入力というのもあるんですよ。
でも、汎用性の高いフリックで慣れようと思ってます。

> フリック入力の練習アプリで夫とタイムを
> 競い合いながら慣れていきました(笑)

わー、そんなのあるんですか。
今度探してみよっと♪
らbittさん
> いつかはみんながスマホ時代になるんでしょうね~。

かもねー、いつかは。

でも、仮にそうなっても結局メールと電話しか使わない人もかなり多いだろうなあ。

私の両親なんて、使えっこないし(笑)
びらんどさん
発売日にドコモショップで買うと、さすがに高価ですね。
値段を聞いて、家電量販店の方が良かったかも?!と思いましたよ(笑)
でも、懇切丁寧に説明して、手袋はめながらFOMAカード入れ替えたりしてくれるのは
キャリアショップならではの良さだと納得することにしました^^

杏奈さん
お昼休みは何を召し上がったのかしら^^

ヒューチャーテレホンね(爆)
私でも笑うわ ( ̄m ̄*)
そこが杏奈さんの良さだと思うけど♪

ええー、PHS!それは是非持ち続けて頂きたい(笑)


管理者のみに表示

