スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

砂山ビーチの思い出

2011/07/06 Wed 21:50

最近、しっかりカテゴリー分けしているのは旅行ネタだけなことに気付きました。
他はほとんど「日々のこと」カテに丸投げ状態です(^_^;
ごく普通のコンデジですが、するのも旅の楽しみとなりつつありまして、毎度の備忘録記事も並行して続いております。




画像 064-1

宮古島の有名な砂山ビーチ。
ガイドブックには、必ずこのトンネル状の岩の写真と共に紹介されています。


まずは駐車場に車を停めて、しばし砂山を歩きます。
画像 061-1
結構急な砂山で足をとられます。

途中、
画像 058-1
こんな看板があり・・・
画像 059-1

海が見えてきました♪
画像 062-1

向こうでバンザイしてるのは私でーす^^
画像 070-1



スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
本当に美しい
すてきな場所ですね~! 海も砂浜も絵のようです。ただ、この看板、危険だけ通知しておいて、責任は観光客に任せているようで少し気になります。

↓ 新しい電話、おめでとうございます! 使い心地もいいようで、何よりですね。私はいまだに通話機能中心の古い携帯電話を使っているのですが、最近電池がすぐに消耗することもあって、買い替えを考えています。高度に何でもできる高いものにするか、写真はカメラ、インターネットはPCに任せて、電話とメッセージ機能だけでよしとするか悩んだまま、すでに数か月が経っています。
いいですね~
おはようございます(^.^)
宮古島ど~も^^です~
青い海&空・・・もうずいぶんと味わってません(==;
宮古には、10年くらい前に行きました^^
ダイビングツアーで・・・
当時は、ダイビングで、島ばっかり行ってました。
たしかハブがいない島なんですよね~

宮古のソバは、食べなかったのですが・・・
イマイチ?!でした???
私的には、石垣島、竹島、の細麺の島ソバが
好みv-10です。

アウトドアがお好きなご主人で、うらやましいです。
うちの夫は、めっちゃ!インドア派なので(==;

なおこさん
こんにちは^^

看板、実はこんなもの一つでも、色々問題があるようです。
地元民だけならそんな通知は不要なわけで、でも観光客の為となると
そこに金銭が絡むような生臭い話を聞きました。
いわゆる整備された「海水浴場」というものを多くの地元民は望んでいないようです。

携帯、使い方はそれぞれですよね。
うちの旦那も旧式の携帯を、これで十分♪と使ってます^^
ちろりんさん
こんにちは^^

ダイビングツアーですか。いいなあ、私もやってみたかった。

> 宮古のソバは、食べなかったのですが・・・
> イマイチ?!でした???

太いパスタのような麺で縮れが皆無でした。
沖縄本島のは、少し縮れがあったように思いました。
そっちの方が良かった。。。
あと、ソーキも全体的に肉肉しくて、もうちょい味付けしてある方が好み・・・

> 私的には、石垣島、竹島、の細麺の島ソバが
> 好みv-10です。

そちらはまだ行ったことがないので、
いつか是非試してみたいです。



うちの旦那、アウトドアなんてカナ文字が似合うほどアクティブなイメージないない(笑)
ちろりんさんのご主人は、とっても愛妻家な印象で
とっても羨ましいです!
No title
ハブクラゲ怖い~~
サメもいるのですか?
でも、喜んでバンザイされているのですね^^
またまた、面白い(*^_^*)
No title
こんばんは。
海までの小道の写真がとても好きです。
写っている植物も沖縄~♪って感じがステキ♪

途中のたて看板はドキっとしますね^^;
ぴらんどらさん
一応、こんな立て看板があったので撮ってみましたが
ハブクラゲにもサメにも全く遭遇せず、
その危険も一切感じることなどなかったので、ご安心を♪


はは、喜んでバンザイしてます。
海の中なのでそれしかポーズのしようがないでしょ(笑)
omakasekaishuさん
小道の写真、私も好きなので、なんだか嬉しいです。

でも、この砂の道、
写真の見た目よりもずっと歩きづらくて、
上り坂も急で
フーフー言いながら歩きました^^
No title
とってもキラキラして眩しい素敵な風景ですね~
実物はもっともっと素敵なのでしょうね☆

しっかり夏を満喫されてますね(^_^)/
美味しいものや不思議なもの?
旅先での素敵な発見も嬉しいですよね♪
youkoさん
こんにちは^^

関東での梅雨明け以前に夏を堪能してしまったので
最近はなんだかつまらない病です(笑)

早くもまた行きたくて仕方ありません^^

管理者のみに表示

