スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

宮古島の絶景めぐり

2011/07/18 Mon 14:08

旅の思い出記事です。

しつこく宮古島が続きまーす(笑)

連休中、ダラッとTVを見ておりましたら、S田S助氏が社長?を勤める番組で宮古島の特集をしていて思わず見てしまいました。私、S田氏ははっきりと苦手で嫌いなタイプなので、彼が司会をしている番組を見たことがなかったのですが(苦笑)明日火曜日、宮古島の絶景を番組内でOAするようなので、思わず録画予約しちゃいましたよ。


画像 153-1

ニシヘンナザキと読みます。

・・・崎、と言うだけあって、両側に海が迫る細長い地形でした。

画像 158-1

沖縄電力による風力発電機です。オブジェとしてもとても美しいなあと思います。

この白い風車の景色がとても好きで、日本中にこんな景色が広がればいいのにと思うのですが、一方で風による騒音、低周波音など思いがけない健康障害が大きな問題点なのだとか。エネルギー政策、本当に難しいですね・・・

画像 163-1

向こうに見えるのは池間大橋と池間島。




場所を変えて・・・


今度は白い灯台が見えてきました。

画像 252-1

宮古島の中でも絶景の名所として名高い東平安名埼↑↓です。

画像 253-1

海の色がー!

画像 263-1

美し過ぎる\( ^o^ )/

画像 257-1

灯台が公開中・・・一人200円ということで、もちろん、上まで登りました

画像 271-1

灯台の上から見た景色です。

奥に広がる緑が宮古島。右側が太平洋、左側が東シナ海になるそうです。

絶景でした^^
スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に美しい海が続いている場所なんですね~
白い砂浜に白い灯台・・・風力発電機も本当に美しく見えます。
(でも、結構な騒音なんですね…そう言えば、ワタシも近くで見た時、
 ぶおんぶおんと、回っていた印象が・・・)

ここが暑くなかったら、、、ワタシも行ってみたい。。。
なんて思ったり(笑)
沖縄は本土との暑さの違いってあるんでしたっけ??
(カラっと晴れてるからさほど暑くないみたいな…)

前記事のヨーヨーのようなお土産、可愛いですね(*^ ^*)
「光るし!」って思わずPCの前でつぶやいちゃいました(^^;;)

それにしても余談ですが…ゆんさん、S田S助氏、苦手なんですね。
ワタシは彼はまだ大丈夫(?)なんですが、A家S氏の番組が
ことごとく苦手です。。。(-_-;)
大きな理由はないんですけど、司会をしている番組はつい避けちゃいますね。
番組自体は面白いのにな~なんて思う事もあるんですが…。
No title
さすが沖縄、海の色がキレイですね。

さてさて、嫌いなS田S助(私もあまり好きではありません)の番組でも
行った場所がテレビで放送されるとなると見たいですよね!
私も同じ立場なら予約すると思います(^^)
No title
本当に海の色が美しすぎます~^^
私も5年後くらいに行きたいと思います。
今はちょっと無理です。(涙

S田S助、私、大っ嫌いですよ!
女性を監禁して殴ったりして、なぜTVに出ているのかと思いますけどね(プンスカ!

風力発電、景色は美しいけども、気持ち悪くなる方もいらっしゃるみたいですね。
本当に人工的な発電というのは難しいと思います。
No title
青い空、青い海。
そして白い灯台と緑豊かな木々。
自然の色はキレイだなぁ~の一言です。

写真を見るだけでも癒されます。
次のアップも楽しみです♪
うりさん
沖縄もジメジメに暑いですよ~(笑)
アジアの南国はことごとくムシムシです。
本土との違いは、直射日光を遮る建物の多寡でしょうか。
このところの猛暑は、沖縄と遜色ないように感じます。。。

うりさんはS田氏よりSんま氏ですか。。。
私、Sんま氏は問題なしなんですけど、
人の好みとか相性とかいろいろありますよねー

私の場合も大きな理由はなくて、でもやっぱりキライって感じです(笑)
かずぴんさん
自分が訪問した土地の観光番組などがOAされると
嬉しくなって録画しちゃいます。
少し前まではヨーロッパのそんな番組があると
欠かさず録画してましたが、
そういえば最近はあまり見かけなくなりましたね。

かずぴんさんも苦手ですか。
私は、お笑いそのものもあまり見る方ではありませんが
彼が漫才で出てきた時からなんとなく胡散臭くて好きになれませんでした(笑)



> さすが沖縄、海の色がキレイですね。
>
> さてさて、嫌いなS田S助(私もあまり好きではありません)の番組でも
> 行った場所がテレビで放送されるとなると見たいですよね!
> 私も同じ立場なら予約すると思います(^^)
びらんどらさん
沖縄、いつかご夫婦で仲良く行って下さいね。
きっと癒されますよ~^^

> 女性を監禁して殴ったりして、なぜTVに出ているのかと思いますけどね(プンスカ!

そんなこともありましたね。
なぜ、大したおとがめがないのか不思議に思いました。

いつもモノ知り顔のワケ知り顔で、大物ぶってる感じが鼻につくなと感じてます。


> 本当に人工的な発電というのは難しいと思います。

本当にそう思います。
omakasekaishuさん
自然に勝る美しさはありませんね。
おっしゃる通りだと思います。

いつもありがとう^^

管理者のみに表示

