スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
安くて美味しいと評判のうなぎ屋さんへ行ってきました。

お昼時はサラリーマンが押し寄せる人気店ですが、
友人と待ち合わせて12:30過ぎに行ったので、
さすがに行列はなかったものの、
7-8席のカウンターのみの1階席と、
テーブル席の2階席は混雑でギュウギュウな感じです。

画像 127

これで1100円。

一緒の友人はうなぎ好きで、
先日別の店で食べたうな重が、安いだけでうなぎが一枚しか乗ってなかったと嘆いておりましたが

ここは丼なのに、しっかりと2枚重ね、十分満足出来ると言ってました。

タレもあっさりとしつこくなく、何杯でもいけそうな感じ(笑)

食後には、グレープフルーツとさくらんぼのサービスに感激して頬張りましたが

どうもこれ、女性限定のサービスのようで、

途切れることなく入ってくる男性諸氏のテーブルには見当たりませんでした。ラッキー♪





週末は、実家へ妹とお泊りして参りました。

7月の父の誕生日に合わせて、恒例行事となりつつあります。

土曜はお祝いを兼ねて蟹づくしのお料理を頂いたのですが、
画像 005

翌日曜は家で簡単にということで、スーパーでうなぎを買いました。




うちの母、専業主婦ですがうなぎは店でしか食べたことが無い方で( ̄Д ̄;)

妹は、優雅な独身OLの身。

買ったうなぎはフライパンでお酒を加えてふっくらと蒸し焼きに・・・

なーんてことは私しか知らないテクでございましたが、

一気に電子レンジでチンしてしまいました。




普段だったら、絶対やらないことなんですが、

なんだかメンドーになってしまいまして(^。^;)ノ





テーブルに並べると、父が「旨そうなウナギだな♪」とニコニコ顔♪

ところが、その後はつけ合わせに作ったお吸い物が美味しい♪だの、話は飛んで政治ネタなど

会話は楽しく進みましたが

ウナギについては全員ノーコメントでもくもくと頂きました。

「皆で食べると美味しいね!」なんて言い合いながら食べるのが我が家の常なのですが・・・




ええ、私が今まで食べた中で最高にマズイうなぎでした

魚の臭みもあるし、少し骨っぽいような気もするし・・・・

いつも通りフライパンで火にかけていたらこれほどではなかった筈、と思うと

美味しいものを食べるには、

多少は手をかけないといけないなーと 深ーく心に刻んだ食卓でした。







スポンサーサイト
そとごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
暑いv-15
夏バテ防止にうなぎは必須
ゆんちゃま、私も連れてってv-238
わぉ!
ウナギも蟹も大好物ですよ~。
1100円のランチはお得ですね!あんなに大きなうなぎが乗ってて素敵v-10

家族みんなでご飯なんて、お父さんも嬉しかったでしょうね!一番のプレゼントですねv-25
みっちゃん
毎日暑いねー
熱中症や夏バテには気をつけなきゃ・・・
と言いつつ、食欲は全く衰え知らず(笑)

今度行こうね^^

らbittさん
こんにちは^^

> 家族みんなでご飯なんて、お父さんも嬉しかったでしょうね!一番のプレゼントですねv-25

そうなんです。他にもプレゼントは色々したのだけど、
家族で揃ってご飯を頂くことをいつも一番喜んでくれます。

親ってそんなもんなんですね♪
No title
お父様、お誕生日おめでとうございます。
ステキな誕生日ですね。
蟹もおいしそう・・・^^

今年はうなぎが高いみたいですね。
一匹のった丼が1,100円とは安い!!

ゆんさんのブログはおいしそうな写真がいっぱいですね♪
おなか空いてきました・・・。
No title
うなぎ・・・2枚入ってて、1100円ですか?
それは安い!!
私も先日、旅行先の行列ができる有名店で
ウナギを食べてきましたが2枚で2940円でしたよ。(うな重でしたが)
ぶっとんじゃいました。
今度記事にしますね。
omakasekaishuさん
ありがとうございます^^
やっぱり家族揃ったら美味しい食事が一番ですよね。

> 今年はうなぎが高いみたいですね。

そのようですね。
中国産に台湾産に国産、価格の違いが大きくて、
どこ産でもいいような気になってきます(笑)

かずぴんさん
こんにちは^^

> うなぎ・・・2枚入ってて、1100円ですか?

ですよね!
ここも最近幾つかの雑誌などで取り上げられ、
「食べログ」などでも評価の高いところです。
それに、今年の5月までは980円でやっていたとか。

「どうしても・止むをえなく、値上げさせて頂きます。」
という張り紙が店内にありました。



> ウナギを食べてきましたが2枚で2940円でしたよ。(うな重でしたが)

さぞ、美味だったのでは?

> 今度記事にしますね。

楽しみにしてます^^
No title
うなぎの丼!高いから久しく食べていませんが、
食べたくなりました~^^

お父様、お誕生日おめでとうございます。
かにもまた美味しそうですね
お父様もご満悦だったと思います♪
びらんどらさん
父も喜んでくれていたと思います。

いつもありがとう!




うな丼、安くて美味しかったですよ。
近くに住んでいたらお誘いするのに、残念。

管理者のみに表示

