スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お土産あれこれ

2011/07/15 Fri 15:40

しつこく宮古島ネタで恐縮です(^_^;


うちの旦那がチョイスしたお土産です。
画像 405 画像


右のお酒は別として、左は私だったら選ばないものなので、
このへんの趣味が毎度異なる夫婦ですが(^_^;
滅多にモノを欲しがらない夫が所望したので、即購入しました。
(缶詰マンゴーは都内でも見かけるものですが、見つけて嬉しそうでしたので、黙って購入しました^^何よりスーツケースも軽くてガラガラでしたしね♪)
あ、私が欲しいものは別途あれこれ購入してますよ


画像 408

手前のシーサーは私チョイスですが、妙な黄色い物体、これ何だと思います?




土産物屋さんで、夫が「安くて面白いものを見つけた♪」とニコニコしながら言うので

何なに?と行ってみると

そこには、縁日の屋台で見かけたようなものが(笑)

柔らかいゴム製の、ヨーヨーのようなものです。
昔はゴムで出来た風船に水を入れたタイプのものしか見ませんでしたが、
近年このタイプも見かけるような?




これって、小さな子供が喜ぶものじゃないの?なんてこと、思っても口にしちゃいけません。
うちの旦那様は冷静沈着、プライドの高い方なのです・笑







ホテルに戻ると早速ヨーヨーを取りだし「安いのによく出来てるなー」と

感心しながら楽しそうに遊んでおりました(笑)   お値段は確か158円位♪





男性の方が、女性より心が純粋じゃないかと思うのはこんな時

かわいい( ̄m ̄*)なんて思っちゃいます。ハハハ



ヨーヨーのように少し動かすと、真ん中が赤や緑に光ります↓
画像 409
画像 410

確かに、お値段のわりによく出来てますね^^


スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
旦那さんチョイスの黄色いヨーヨー?は我が家の息子がまだ小さいときに夏祭りで購入したことがあります。
さすがゆんさん、縁日の屋台は正解ですよ♪
シーサーかわいいです。
我が家も大小さまざまなシーサーがあります。
一つは息子がシーサー同士で戦いごっこをしてかけています^^;
神様なんだけど・・・なんて罰当たりな。
紅いもタルト、おいしいですよね。大好きです。
No title
ご主人のチョイスした黄色いヨーヨー。
私も買っちゃうと思います。

触り心地もよくって、気持ちいいのでは?
それに光るなんて158円なら、いい買い物しましたよ。
縁日でも売ってますが300円とか500円とかすると思います。

でも来週には触らなくなるかも・・(あきてしまって(笑))
No title
光るヨーヨー初めて見ました~!
夜のお散歩に使うといいですね(笑)

マンゴーの缶詰なんてあるんですね!
美味しいのでしょうか?
マンゴープリンしか食べたことないな・・。

omakasekaishuさん
こんにちは^^

> 我が家の息子がまだ小さいときに夏祭りで購入したことがあります。

やっぱり!
大人になってからの縁日で見かけたような気がしていたのです。
正解を頂いて、スッキリしました。
どうもありがとう♪

シーサー、神様なんですよね~
実家の両親へ買った500円位のシーサーには、健康祈願と書いてありました。
神様が祈願してくれるなら効くかも!

むすこくんに遊んでもらえて、きっと喜んでると思います。

かずぴんさん
> ご主人のチョイスした黄色いヨーヨー。
> 私も買っちゃうと思います。

わ、かずぴんさんも少年(少女!)の心の持ち主ですね^^
そう言う人、好きだわ~

> 触り心地もよくって、気持ちいいのでは?
> それに光るなんて158円なら、いい買い物しましたよ。

↑夫も同じことを言って、私に買え買えオーラを発してました(爆)


> 縁日でも売ってますが300円とか500円とかすると思います。

なるほど、そうかもしれませんね。






> でも来週には触らなくなるかも・・(あきてしまって(笑))
らbittさん
こんにちは^^

> 夜のお散歩に使うといいですね(笑)

それは思いつきませんでした。なかなかいいアイディアかも ( ̄m ̄*)

> マンゴーの缶詰なんてあるんですね!
> 美味しいのでしょうか?

私は、これとの比較なら黄桃の缶詰の方が好きです。
桃の方が歯ごたえがしっかりしているように思います。
マンゴーはとろけそうです。
もちろん、おいしいですよ^^

マンゴープリンもさっぱりしていて、おいしいですね。

管理者のみに表示

