スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パラセイリングに挑戦

2011/07/20 Wed 00:45

宮古島編も残すところわずかとなりました・笑

最後は、今回の旅で印象深かったパラセイリングで〆めたいと思います。
画像 368-1

私は高い所が大好きで、スカイダイビングやバンジージャンプなども是非ともやってみたいのですが、慎重で安全重視な夫に若干しろい目で見られております。 でも結婚数年目の記念日に、サプライズプレゼントでヘリコプターのナイトクルージングに乗りました。眺めは意外とフツーでしたが(笑)何よりその気持ちが嬉しかった懐かしい思い出です~


今回のパラセイリング、スカイダイビングやバンジーよりはずっと敷居が低そうですので
私がやってみたいと騒いだところ、

夫に「俺は怖いからやめとく。一人で行けば」と言われましたが(爆)
2人の方が絶対楽しいから♪としつこく誘惑しまして

念願叶いました(≧Ω≦)





最終日4日目の午後、こちらの桟橋からヨットに乗って
画像 353-1

かなりなスピードで、ビューンとポイント地点まで。
その日の風や波の様子を考えて日々、ポイントは少しずつ変わるのだとか。
画像 382-1  画像 385-1
右にある物を言われるままに身体に装着していきます。

ヨットに乗船しているのはお店の方3人と、私達夫婦2人。
3人が手慣れた様子でサポートしてくれるので、最後まで安心でした♪

画像 369-1

結構高く上がりましたよ。
店の方に「上ばかり見ないで海水の中も覗いてみて下さい。ウミガメも見えますよ」
というアドバイスを頂いていたので、時折眼下を凝視したりして。
ウミガメらしきものも見えました^^

画像 202-1
こちらは別の方が乗ってる画像ですが、横からみるとこんな感じ。
(別の日に撮ったので、空の色がだいぶ違いますね)

画像 373-1

途中、こんなに海面スレスレに降りてきまして、
万一海にポチャっても水着だから平気だけど、髪が濡れると飛行機に乗る前なのにイヤだなあ・・・
なんてちょうどこの時↑考えたりしたのですけど

結局、アトラクションの一つだったようで(笑)

この後急上昇しました

画像 376-1

デジカメ・・・最初は自分で持って上空で撮るつもりでいたのですが
店の方が「良かったら下から私が撮影しますが」とおっしゃるので、お願いしてみることに。

どうせ2-3枚撮ってる程度だろうなと思っていたら、
何と20枚近くあって本当に良い思い出となりました。




宮古島の特集というS田S助氏の番組を見ましたが、島カフェの特集のようで、そこに興味がない私は飛ばし見でした(-。 -;) 沖縄のガイドブックには、お洒落なカフェが沢山載っていましたから、人気なんだろうなと思います。 いやカフェが嫌いなわけじゃなくて、景色なら海岸に出た方がずっと綺麗だし、食事は土地のものを食べたいしなんて思っちゃうわけです。でも、誰と一緒かが大きいかも。 私も女友達と一緒なら、ずっと海で遊んでないでカフェに行ってしゃべりまくると思う(笑)

スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 6月 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはよう、ゆんさん

先日会った時にもお話したけれど…
これ…絶対私は無理だわ 汗
でも彼は絶対やりたがるに違いない…笑
気持ちいいんでしょうね~
高所恐怖症が恨ましいわ~
No title
私も高所恐怖症なので、これは無理だ~v-356でも、ゆんさんもご主人も楽しそうですね!海と空の青色のコントラストが素敵~v-344
素敵な夏の思い出ですね~!
No title
パラセイリング、それは楽しそう♪
青い海の上、青い空を飛ぶ爽快感は凄いでしょうね。
飛行機やヘリコプターと違い、風を体に感じながら
飛ぶ快感は最高だと思います。

私、昔、何回かパラグライダーをやったのですが
(もちろんインストラクター付き)
主人はハマって今でも『またやりたい』っていうんですが
私はイヤ。自分だけの操作で上にあがったり下がったりなんて怖い、怖い。
でもパラセイリングなら、紐で繋がっているから
どんなに高く上がっても安心だし・・・
これはやってみたくなりました!
No title
1枚目の写真、人の姿はあまり見えないけど、上空から見る空と海がどれだけ綺麗か、この写真でよく分かりました。
解けて吸いこまれていきそうなほどの清々しさですね(^-^)
この中に居られたゆんさんが羨ましい限りです><
また素敵な体験を聞かせて下さいね(^-^)
いいな~
こんばんは(^.^)
いいですね~宮古島・・・また、行きたい~
前に行った時は、ぜんぜん観光とかしなかったのでv-356

パラセイリング・・・おもしろそ~v-10
高所恐怖症のうちの夫は、ダメ(++)かも~

南の島へ行ったら・・・
やっぱ!ガンガン遊ばないと!ですね!(><*b
美しい…
宮古島の海と空の青さはたまらないですね~
ゆんさんの宮古島記事の写真を拝見するたび
美しい青に癒されます☆

ゆんさん高い所がお好きなんですね~(^^
一緒にパラセイリング、だんなさま優しいっ!!
ヘリコプターのナイトクルージングのサプライズ
なんて格好良すぎます!!

うちはわたしも夫も高い所がちょっと苦手なので
空は見上げるばかりで…(笑)
No title
私もやってみたーい(*^_^*)
とっても気持ちよさそー♪
ちょっと違うかもしれないけど
フリーフォールとかも大好きで、
ラスベガスのストラスフィアの上の
フリーフォールも連続して3回くらい
乗っちゃた―(^.^)/~~~
杏奈さん
こんばんは^^

意外と高い所が苦手な人って、多いですね。

景色は良いし、気持ち良いですよ~


らbittさん
こんばんは^^

あらまー、らbittさんも高いとこダメ?
数ある○○恐怖症の中でも「高所」がダメな断トツに多いのかもね。

ありがとね♪
かずぴんさん
こんばんは^^

> 私、昔、何回かパラグライダーをやったのですが

そうでしたか。いいなー(≧∇≦)/

> 自分だけの操作で上にあがったり下がったりなんて怖い、怖い。

なるほど。それは結構難しいものがあるかもしれませんね。

でも、面白そう♪
私、自分がとっても高いところが好きということに気付いたのは結婚後しばらくしてからで、
昔はそんなこと考えもしなかったので、まだ高所経験が浅いのですよ(笑)

パラセイリングは確かに安心感がありました。
紐の先のボートにいるお店の方々も、屈強な海の男でしたしね。
(単に日焼けしてるだけでそう見えたのかも(^^;)

かずぴんさんも是非♪

こんにちは^^

お名前の入力をうっかりされたようようなので、
もしまたここをご覧になることがあれば、教えて下さると嬉しいです。

お天気に恵まれて、本当に美しい空と海を堪能できました。

コメントありがとうございます。
ごめんなさい><
「ゆんさんへ」の人は私です><
そして他のブロ友さんのコメントにも「ゆんさんへ」を消し忘れてて、そのまま投稿してしまいました…。なんてミスを…(@_@;)
ゆんさん、ごめんなさい><
間違って投稿したブロ友さんには謝罪と訂正コメントを書きました。
うっかりしてました><
No title
こんなに高くまで上がるなんて、さぞかし気持ちよいでしょうね!
(≧∇≦)キャー♪ホント、こういうのたまらない人間なんで、
想像しただけでも、ニヤニヤとしちゃいます(^^;

それに、こうやって写真もキレイに撮って下さるなんて嬉しいですね。

ところで、ダンナ様のサプライズプレゼントのくだりに
「いや~ん、ゆんさんのダンナさん、ステキすぎ~~」
って嬌声をあげそうでした(笑)

あ~でも、本当に素敵だなぁ…そういうサプライズ。
ウチはサプライズと言う単語を知らないようなダンナなんで、
一生ないだろうな、そういうこと。。。って諦めてます。
エリーさん
やはりエリーさんでしたか^^
文章と絵文字の感じから、そうじゃないかな♪と思っていたのだけど
もし違っていたら、かえって失礼になっちゃううし・・・なんて思ってました

私も似たようなミスは何度もしたことあるのよ~
酔った勢いでノリノリなコメント入れて後で慌てることなんかも
実は何度も(爆)あは(^_^;

気にしないで、またコメントしてね!





ちろりんさん
こんにちは^^

宮古島、ちろりんさんご夫婦なら
うちとは比べものにならないグルメな旅なのでしょうね~
ないものねだりでそんな美味なブログを拝見したいw
是非また行って下さいませ~
サトイモコロさん
こんにちは^^

あら、コロさんも高い所は苦手ですか。。。
やはりそういう方が多いのですね。

よくTV番組で、高い所から飛び降りる罰ゲームがあるでしょ。
あんなにいつまでも怖がってるのは、TV向けに騒いでるんだ!
と思っておりましたが、
本当に苦手な方が多いのだなと最近やっとわかってきました。
なんでも自分を基準にしてちゃダメですね。
monakaちゃん
おっ、monakaちゃんは高いとこ好きなのね♪(^-^*)仲間っ

私、ジェットコースターも大好きで、
富士急ハイランドの絶叫マシンも全然平気なんだけど
唯一、フリーフォール的な、ストーンと無重力で落ちるのは苦手なのよ(^^;

> フリーフォールとかも大好きで、
> ラスベガスのストラスフィアの上の
> フリーフォールも連続して3回くらい
> 乗っちゃた―(^.^)/~~~

ベガスなところがまたかっちょいいわ~


うりさん
こんにちは^^

こういうアトラクションて、本当にあっという間に終わってしまうのだけど
(ちなみにこれは上空に10分間。これでも結構長く感じて満足でした!)
画像で残っていると、楽しかった気持ちが継続出来てとても良いなあと思いました。

サプライズ・・・後になって文章にすると、
確かにとても素敵な出来事になるんですけど(笑)
帰宅したら出かけるから、
とだけ言われて待つ身は案外つらいものがありまして
いろいろあって「だからどこ行くのよ!」とキレかけたのも事実なのを
ここでコソッと白状します(^^;


No title
ゆんさん高いところ大好きなんですね~
バンジーもやってみたいだなんて
本当に凄い!
昔は私も好きだったのですが・・・。

写真、お店の人に撮ってもらえてよかったですね。
凄くきれいに楽しそうに写ってますよ(*^_^*)
びらんどらさん
こんばんは^^

私、若い頃より今の方が高いとこ好きになってる気がします。
びらんどらさんとは逆ですね。


> 写真、お店の人に撮ってもらえてよかったですね。
> 凄くきれいに楽しそうに写ってますよ(*^_^*)

でしょでしょ!
どうもありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。