スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美肌しゃぶしゃぶ?!

2011/07/24 Sun 17:47

いとこのEちゃんと、数年ぶりに渋谷で待ち合わせ。



Eちゃんの電車の都合上で渋谷にしたのですが、

妙齢の女性二人(爆・・・Eちゃんは私より年上だしね♪)

ゆっくりランチを出来る店となると、

渋谷で探すのってとても難しいなあと思いました。



で、結局無難にデパートの上階へGO!

そして・・・

画像 129

その名も「美肌コラーゲン豚しゃぶ御膳

美肌にコラーゲンだなんて、惹かれる惹かれる~v(≧∇≦)v キャー

なんて大騒ぎしながら注文致しまして、

↑の画像の左側でぐつぐつ煮えたぎっているのが

美肌コラーゲン鍋↓(ぐつぐつする前の状態)
画像 130

見た目もいかにも薬膳ぽくて、いろいろと効きそうな感じです(笑)

松の実、クコの実、白きくらげに、他いろいろ
(店員さんにしつこく聞いたのですが、忘れました(^^;)

で、別のお皿に入ったプルプルしたゼリー状の塊を持った店員さん

「こちらがコラーゲンでございます。美肌鍋にお入れしてよろしいですか?」とにこやかに聞いてくる。

そりゃもう、入れて下さいな♪







いやー美味しかったですよ^^

女性に人気なのもうなづけますが、

4-50代らしきスーツ姿な男性グループも召し上がっておられました。

豚しゃぶはさっぱりとヘルシーですからね^^







でも、わざわざお金を出して食べるほどのものでもないかな・・・なんて思っちゃいました(^^;
だって、入れる具材は刻んだ生野菜(キャベツともやしとピーラで切ったごぼう)と、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉のみ。
ウリの美肌コラーゲン鍋だって、これと言って特別なものは入ってないし、
コラーゲンゼリーもゼラチン固めてるだけかもしれないし、なんてね
夜のメニューならもう少し豪華なものがあるのでしょうけどねー





なーんてことをエラソーに言っておりますが、

以前購入した卓上IHが購入から三カ月、いまだ未開封状態なのでございます。
お家でしゃぶしゃぶ、いつになることやら・・・
いやいや、冬になればきっと・・・(^_^;


詳しくはこちらで → 「 2人暮らしに最適なグリル鍋はどれ?」 「 卓上IHを購入したものの





スポンサーサイト
そとごはん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
久しぶりのいとこさんとのランチ、楽しめたかな?

美肌コラーゲンv-352に女は弱いよね。
うんうん。
だけど生のキャベツにもやしにごぼう
ピンチな時の野菜炒めの具材みたい・爆
ゆんちゃまの気持ち、わかるなあ



No title
こんばんは、ゆんさん

楽しいランチタイムになって何より~
コラーゲン鍋・・・女性ウケを狙ってるわね  笑
でもそのコラーゲン鍋でどれくらいのコラーゲンが摂取できるのかは疑問だわね
豚しゃぶ~そうね家でもできるわね
卓上HIが一日も早く活躍できる日がくることを祈っております^^
おいしく
楽しく食べられて、しかもお肌にいいなんて、言うことありませんね! ああ、しゃぶしゃぶが懐かしくてうらやましい……
みっちゃん
> だけど生のキャベツにもやしにごぼう
> ピンチな時の野菜炒めの具材みたい・爆

でしょ。普段の野菜炒めだとしたら寂し過ぎるよね(笑)

それにねー、うちでは普段使いのお肉がしゃぶしゃぶ用の薄切り肉なのよ。
ダンナが普通の豚バラだと、気持ち悪くてイヤダと言うので(-。 -; )

だから、全部家にある食材ばかりでなんだかな~と思ってしまったわけ。
杏奈さん
こんにちは~^^

まあ、落ち着いてゆっくりしゃべれたので、あまり不満を言うべきではないのですがね(^^;

> コラーゲン鍋・・・女性ウケを狙ってるわね  笑

そうなんです。いかにもと言う感じで、ちょっと嫌らしい?!

> でもそのコラーゲン鍋でどれくらいのコラーゲンが摂取できるのかは疑問だわね

ええ、翌朝も普段と全く変わらないお肌でしたし。
(念のため、起きてすぐ触ってみたりしましたけど・笑)

卓上IH、出そうとすると「外で食べようか」と言われちゃうんですよね。
ほんとにいつになることやら・・・
なおこさん
こんにちは~

しゃぶしゃぶ、いかにも日本的なお料理ですが、
熱湯と薄切り肉があればどこでも出来ると思うので、
ペルージャのご自宅でご主人にふるまってみたら^^

なーんて、言うのは簡単ですよね(^^; 失礼しました。
そういうわが家でもやってないのですから・・・

そちらのお肉屋さんで、
生ハムの様に薄くスライス♪と頼むとやはり驚かれるのでしょうか??
No title
おいしそうなしゃぶしゃぶですね^^
体にもお肌にもいいなんて言う事なしです♪

ぜひ今年の冬は自宅でコラーゲン入りしゃぶしゃぶですね^^
omakasekaishuさん
こんばんは^^

しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶーとしょっちゅう騒いでいるようで
なんともお恥ずかしい限りです(^_^;

卓上IHが無駄にならないように、そのうち何とか使いたいものです~
No title
美味しそうなしゃぶしゃぶですね。
「こちらがコラーゲンです」と言われたら暗示効果がアップしそうですが、、、

IHまだつかっておられなかったのですね。
冬になればきっと(*^_^*)

管理者のみに表示

