スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サッカーパフォーマンス

2011/07/27 Wed 10:19

なでしこJAPANの優勝、本当に素晴らしかったですね。
久々の明るいニュースに心が躍る思いでしたL(@^▽^@)」 ワーイ


明るくて前向きで元気なニュースはいいなあ♪なんて思いながら、

画像 542-1

近頃サッカーを見るたびに思い出すのがこのお方↑↓

画像 531-1

サッカーボール一つで見事なパフォーマンスを見せてくれました。
ずーっと一度もボールに触らず、落とさず、巧みな動きを続けます。

画像 540

右手前で↑男性が手を出しているのがおわかりでしょうか?
台に置かれた黒い帽子に、チップを入れてるところです。

画像 529-1

画像 541-1
こんな階段だらけのところで。
ボールを一瞬でも落としたら、とんでもないことになっちゃいます。
でもそんなことは一度もなく・・・

画像 530-1

右の手前に黒い帽子があるでしょ。
パフォーマンスがひと段落すると、見ていた観客のかなりの人数がチップを入れてました。
TVなどでたまに見かけるJリーガーのリフティングなど比べものにならない凄さでした。
私も、楽しませてもらったお礼に1ユーロ入れてきました^^

画像 539-1

ここはパリ北部にある観光のメッカ、サクレクール寺院。
この日は日曜だったこともあり、かなりな人だかり。3月中旬ですが寒かったです。
右端に見える白い人は、有名観光地ではお約束な感がありますね↑

画像 538-1

サッカーが終わったと思ったら今度はハーブ奏者が。。。

それより・・・下の方に、シートに敷いたバッグが見えるでしょうか?
あれ、偽ブランド品の青空販売で、観光客がどっちゃり来る場所でよく見かけます。

そして、警察官が来ると、シートにバッグを包んでさっと逃げます。
(正確に言うと、警察がそこに来る前に、そういう情報が仲間から入り、サクッとまとめて逃げます)

でも、白人の観光客がキャーキャー言いながら楽しそうに買ってるのを結構見ます(笑)




スポンサーサイト
2011パリ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
なでしこJAPANの勇姿、本当に素晴らしかったですね!
プロリーグに入っている選手が一部な中、世界一だなんて!
本当に女性の底力を見た気がします。

ワタシも久しぶりの嬉しいニュースに心が和みましたよ☆

海外にはこういうパフォーマンスをされる方ってたくさん、いらっしゃると聞きますが、
ホント、間近で見たら立ち止まって、チップ入れたくなっちゃいそうですね。

ところで・・・
この時の画像はゆんさんがお花の試験か何かでフランスに行かれた時のものですか?

あの時は帰国後、日本が大変なことになっていたので
ゆんさんもフランスでの滞在の事はブログには書かれていないようですが、
また良かったらこうやって色々、見させて頂きたいです(o^―^o)
うりさん
こんにちは^^

チップ、義務的じゃなくて、価値あるものには与える、
という感じがしていいなあと思いました。

> この時の画像はゆんさんがお花の試験か何かでフランスに行かれた時のものですか?

当たりです!

あの時期と重なってしまったので、書きづらかったというのは確かにあります。
でも、パリは何度も行ってるので ( ̄m ̄*)
もともと旅行記のような形でアップするつもりはなかったのだけど(ちょっと嫌味?!)
ネタ切れの時には、こんな風にちょこちょこ別の角度からアップしようかなと思ってます。

覚えていてくれて嬉しいわ^^
どうもありがとう♪



No title
大道芸的なものをやっているとついつい足を止めて見入ってしまいます。
チップももちろん、楽しめた分と応援の気持ちを込めて入れさせていただきます^^
まさに芸で身を立てているですね。
omakasekaishuさん
芸で身を立てる・・・確かにそうなんですけどね
サッカーの青年の技術は本当に素晴らしくて、
こんなところでこんなことやってるより、
どこかのチームでプレー出来るよう努力する方がいいんじゃないかしら?
と思っちゃいました。
もしかして、観光でふらりときた誰かにスカウトされないかな、なんてね。

でも・・・現実は厳しいのでしょうね。
彼の技術は、本当のサッカーではなく、芸と言うべきなのかも。
やはり芸で身を立てる・・・ですかね^^

夏休みのお忙しい時期、こちらへのコメントなどあまりお気になさらないで下さいね!
No title
テーブルの上でサッカーボールを操る技はすごいです。
落ちないように気をつけないといけないし、
ボールにも神経をやらないといけないし。。。
これは確かにチツプの価値があると思います^^
びらんどらさん
でしょでしょ、この人はほんとに凄かった。
間近でこんな技を見れるなんて、ラッキーだったわ。

チップを求めるより、サッカークラブに入ればいいのにと思ったけど
それとは別物なのかもね^^



ところで・・・お忙しくされてるようですね。
体調もあまり・・・???
心配だなー、お大事になさって下さいね。

そういう時は、こちらへのコメントなど後回しで良いのですよ~
ゆっくり休んで下さいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。