スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

リップグロス

2011/07/28 Thu 00:20

妹から、リップグロスが定型外郵便で届きました.



画像 131
ディオールのグロスを送ってくるとは我が妹ながらマルですな(爆)
同じ都内在住ですが、仕事を持つ妹とは時間が合わないことが多く、郵便や宅配業者のお世話になってます。

色白で桃色すべすべお肌の妹とは全く異なり、黄味の強いオークル肌な私は
最近使うのは専らベージュ系のグロスばかり。
ピンク系を使う妹が、自分は要らないからと送ってくれたのです。
画像だと全部ピンクぽいですが、実際は全てベージュです。

こういうものって、会社勤めをしていた頃は頻繁にお土産で頂いたものです。
妹も、会社のもらいものだそうです
誰かしら、出張や旅行で海外土産を持ってきますからね。
それが辞めてしまうと、友人から頂くお土産は食べ物に集中するようになって(笑)



そういえば、最近全く口紅を使わなくなりました。
普段は荒れ防止のためのリップクリームのみなことも多いのですが、
お出掛け時でもグロスをちょいちょいと塗って終わりです。

使わなくなった口紅が、棚の中で溢れかえっています。
そろそろ捨てた方がいいと思うのですが、なかなか捨てられず・・・



その昔、口紅はフューシャピンクを愛用しておりました。
ディオールの475番、サンローランの19番
青みがかったど派手なピンク色で、バブル時の定番色でしたね~
今思えば、どんだけ似合ってなかったのか、考えるとゾッとします。

でもあの頃は、地味なベージュだなんて絶対考えられなかった。
色んな意味で喧噪の時代だったなあと思います。
それに、いい時代だったとも。



さてさて、妹にはお礼に何をあげましょう?

「お姉ちゃん、旅行のお土産に地域の名産品はいらないから、エスティローダーのナイトリペアが欲しい!免税店で買ってきて」
と言われ、なるほどそうだろうなあと、素直にそうした良い姉です( ̄д ̄) 
ナイトリペア、私の分は勿体なくて買わなかったのに(笑)

まー、結局のところ持ちつ持たれつの仲良し姉妹です^^







スポンサーサイト
美容 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
姉妹や家族の大切さは大人になって気付いたomakasekaishuです。
私も姉妹で持ちつ持たれつの仲良し姉妹です♪
最近は育児グッズをあげ、産後太りで着れなくなった服(妊娠直前に買って、結局着れなかった服)をもらっています^^
こんな良好の関係は大人になってからですが・・・^^;
同じ!
こんにちは(^.^)
結婚して、専業主婦になって、
口紅を使わなくなった派!同じく!です!

デパートの美容部員さんに
「お使いになればいいのに・・・」と、毎度毎度言われつつ・・・
グロスだけ~( ̄▽ ̄)な私。

ですが、つい先日、夫のお土産ですが、
5年以上ぶりに新規の口紅を入手v-283
最近、たまに使うようになりました(笑)

シャネルとかディオール・・・
たしかにバブルの香りがしますよね(笑)
もう香料の強い系は、
カラダが拒絶する体質になってしまった気がします~
No title
大人になってから姉妹がいたら良かったなぁと思うことがたくさんあります(笑)
うちは弟なので・・・いいなぁ(^o^)

プレゼントのリップグロスいいですね(*^_^*)
ベージュだと普段使いにもお出かけにもどちらにも使えるし♪

化粧品って雑貨や宝石のようにコレクションしたくなりますよね~
(ちなみに我が家は宝石コレクションはございませんが)

旅行に行くと、免税店をうろうろし、美しいモチーフに心奪われ、
何点か購入してしまい、結局似合わず、あまり使わない私です(^_^.)
ゆんさんなら似合いそうです~☆

ディオール、シャネル、ランコム・・・
といえば、旅行前のワクワクしている気分のときに空港で出会う素敵なブランドのイメージです(笑)
omakaseksishuさん
こんばんは^^

やはり同じ経験や環境にいる方が、親密度は高いかもしれませんね。
うちは、実は昔の方がもっとずっと仲良くて、
一緒にショッピングや食事などにもしょっちゅう出かけていたのですが
妹がいつまで経っても独身OLを満喫していることもあり(笑)
時間がなかなか合わなくなって、仕方なく郵便で送り合うようになったのです。

育児グッズや洋服の貸し借りも、姉妹なら何かと安心でいいですね^^
ちろりんさん
こんばんは^^

おおー、ちろりんさんも口紅を使わなくなりましたか。

グロスでさえ、家にいる時はコップに余計な汚れがついてめんどい
なんて横着なことを考えて、つけたくない私です(^_^;

でも、時代の流行りってものもあるんじゃないかと。。。
昔はファンデショーン塗って、口紅しないと即「顔色が悪いね」と言われましたが
今はそんなことないしぃ・・・なんて言い訳がましく(笑)

毎回色んなお土産を買って来て下さる旦那様、羨まし過ぎます~

youkoさん
こんばんは^^

youkoさんとこは弟さんですか。
私は、兄弟が一人くらい欲しかったなあと思います。
ないものねだりですかね(笑)

免税店て、罪ですよね。
国内のデパートだったら絶対手を出さないようなものを
値段を考えもせずにあっさりと買ってしまって・・・
そこが旅行の醍醐味!なんて都合よく解釈してますが(笑)

ディオール・シャネル・ランコム・・・
バブルの頃は皆が競って、こういうブランドのものを使ってました。
特に、化粧直しでお互いの目に入り易い口紅やチークやパウダーなど。
そこのロゴが入ったパッケージのために買ってると言う感じだったかも・・・

この頃のことを語り出すと止まらなくなる私の悪い癖です(^^;

No title
いいな~私もゆん様の姉妹に仲間入りしたいです。
それにしてもお化粧品がいつも高そうですね。
デイオールのグロスですかぁ。
お洒落です。^^
No title
おはよう、ゆんさん

そうそう、私も以前はディオール、シャネル、サンローラン~
赤々とした口紅を使っていたわよ
バブルの頃ってそんな感じだったわよね
でも真っ赤な口紅を会社にしていったら
上司に「人を食べたような口をしている」と叱られ・・・
その言葉に激怒した私は2日ばかり仕事をボイコットした記憶が・・・爆
若かりし頃のなんともお恥ずかしいエピソードよ  笑
でもいい時代でしたね~
今より3倍の年収をいただいておりました、あぁ過去の栄光  爆
びらんどらさん
記事にする化粧品に限って(笑)少し高価なだけで
その他多くはバシャバシャ使える安価なものを使ってますよ~^^

ブランド物の化粧品はパッケージがお洒落なので
持ってるだけで気分がi-184
だいじーに使ってます(笑)
杏奈さん
こんにちは^^

バブル・・・ちょうど学生からOLにかけて、華やかな時代を謳歌出来たことは
とても良い思い出になってるな~としみじみ思います。
お金の回りも良かったですね~
タクシーチケットが乱舞してる時代でした。。。

年収3倍、なんとまあ!

でも・・・今はそれよりv-238があるからいいんじゃないかしら( ̄ー ̄)
No title
口紅の色は時代を反映しますよね。

ワタシも高校生ぐらいの時に、
母からもらった口紅がディオールのフューシャピンクでした。
あれ、どこに行ったんだろう?ぐらいな記憶なんで使わずじまいだったのかもしれません(^^;

最近は確かに柔らかなピンクやヌードカラー的な口紅が多かったりしますよね。
なんて言いつつ、実はワタシ、ほとんど口紅付けないんで
何本か持っているマキアージュのカラーばかりしか頭に浮かんでいません(^▽^;)

実は、口紅をしっかり付けると
「ベラ」とか「アダムスファミリー」とか言われるんで、
付けない方が自然体でOKらしく、めっきり買わなくなってしまいました。。。

毎日、リップor時にグロスが足されるぐらいで、
かなり経済的なんです。。。
うりさん
> 口紅の色は時代を反映しますよね。

うんうん、確かにそうよね。

今のヌードカラー的なものも、いつかの未来には、不健康な色の時代(!)
なんて言われる時がくるかもしれないし・・・

少し前に、高価(らしい)な紅筆を頂く機会があって
とても使い易いから是非使ってね♪と言われたのだけど、
紅筆使って口紅塗るなんて、もう何年もしてないから
結局一度も使ってないのよね(^^;



それから・・・タイミングの問題だと思うのだけど、気づくのが遅れてしまって
コメントのお返しが後になってしまったわ。。。ごめんなさいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。