スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パリ・ランジス市場

2011/08/11 Thu 13:36

このところ、お花のアップがすっかり滞っております(^^;


もう暑くてぐったり(´Д`)

お花なんてやってられない(`m´#)というのが本音です。



でもたまには色とりどりの画像を♪

歩きながら撮ったのでどれもブレブレですが(笑)



こちらはパリ郊外にある広大なランジス市場の生花売り場です。

せりの時間はとっくに過ぎて、多くは既に片付けられていましたが
日本でも市場には足を運んだことがなかったので
色とりどりの美しい花に癒されました♪


・・・夏の暑さは花では癒せませんねえ(笑)











スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
元々、ゆんさんのような素敵なアレンジには遠く及ばないものの、
生花をちょっとでも飾ろうという思いだけはありながらも、
この暑さ・・・逆に花がかわいそう…とワタシもめっきり、花を飾らない日々を継続中です(^^;;)

それにしても~
やっぱり、フランスの生花市場は素敵ですね~
圧倒される色・色で、元気がもらえますね(o^―^o)

ワタシは日本の、それも地元の小さな生花市場しかのぞいたことが
なかったんですが、上司が年に数回、オランダの市場に買い付けに
行く際、デジカメでゆんさんの撮られているいるような画像を資料にもらったことがあって、
場所は違えど、雰囲気的にその当時の事を思い出していました。

夏の暑さは変わりませんけれど、
それでも、花の咲く姿は本当に元気がもらえてる気がしますよ~
No title
すっごいですね!
すごい!
日本はお花が高いですけど、
パリはどうなのでしょう?

それにしても綺麗です♪
オレンジにピンクに黄色!青!白!
しかも元気良く咲いていますね♪
No title
おはよう、ゆんさん

さすがパリって感じ~いいわね~

お花の色の鮮やかなこと!

これで片付けられていたなんて~

そう、暑いわね
この暑さは花では癒されないけれど
部屋に花があるのはいいと思うわ
でも花がもたないわよね、この暑さじゃね~
カラフル!
花には全然詳しくないですが、こんなにたくさんの種類があるんですね~。
日本には無い花もあるんですか?

青い花ってあまり見たこと無いような気がしますが、綺麗ですね~。
近くで見てみたいです~。


並んでいる花の
種類や色合いがさまざまですね。イタリアの市場で見かけるものとは少し違うような気がします。

東京の夏はやっぱり暑いんですね。こちらは暑いとはいえ、例年に比べると涼しい日がしばらく続いています。
うりさん
こんばんは。

関東地方、今日は急に気温が下がりました。
そろそろお花を飾れるかな???

オランダと言えば、小国だけれどお花のメッカですよね。
アムステルダムのスキポール空港は、パリのシャルル・ドゴール空港より
広くてお洒落で綺麗な印象があります。
だからうりさんのお話を伺って
もしかして、花市場もオランダの方が大きいかも?なんて思いました。


ビランドラさん
こんばんは^^

パリの高級生花店は、とびきりお洒落でお値段も相当なもの、だと思います。
店によってお値段がかなり違うそうです。

生花の美しさは格別ですね。
杏奈さん
こんばんは^^

日本人女性がぞろぞろと集団で歩く姿を
いぶかしげな目で見る市場関係者の方もいましたよ(笑)

いつもコメントありがとうございます。
遅れて申し訳ないです。
らbittさん
こんばんは^^

この写真に映るお花は、広大な市場のほんの一部なんですよ~
まだまだわんさかありました。
パリ、と言うよりあちらの国々は、花の色選びがとても洗練されてるなと思います。

コメントありがとう
お返事遅れてごめんなさい。


なおこさん
こんばんは^^

お花もお国柄がありますよね。
イタリアはよくわからにのですが、
フランススタイルとイギリス、オランダなど各国でスタイルが微妙に違うのですよ。

東京の蒸し暑さは異常ですが、
今日は久しぶりに雨が降り、気温が下がりました。



コメントいつもありがとうございます。
色々と遅れていてごめんなさい。

管理者のみに表示

