スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日、珍しく久保田利伸がTVで歌ってました。

ハリのある歌声、日本人離れしたリズム感、やっぱり文句なしに上手い(≧m≦)/



エグザイル魂という番組(番組名違ってたらスミマセン)で、

そこのボーカルの方々も、一生懸命だし、とってもお上手なんだけど、

私には久保田利伸の歌声が他を圧倒しているように感じられ・・・

まあ、久しぶりに聞いたと言っても、

エグザイルより久保田の歌声を耳にした回数の方が圧倒的に多いので、

そういう”耳馴染み”が関係しているようにも思いますがね(^_^;




で、

あまりに懐かしくて、youtubeであれこれ聞いちゃいました。

そして、心はすっかり80年代後半にビューンとトリップ(笑)

デビュー曲「失意のダウンタウン」から「流星のサドル」「Olympicは火の車」「GODDESS」
「Dance If You Want It」・・・・

今も色あせないカッコイイ名曲揃いです^^

「you were mine」を聞いたら、ドラマ”君の瞳をタイホする”が速攻で頭に浮かびました。

いわゆるトレンディドラマってのですけど、当時はかなり見てましたね~

滅多にドラマを見なくなった今じゃ考えられないことです(笑)






せっかくなので、youtubeから一曲ピックアップしてここに載せようと思いましたが、

沢山あり過ぎて決められず( ̄ε ̄;) ♪~





youtubeじゃ物足りない!

TSU○AYAさんでアルバム借りてドライブ用にMP3にしましょ^^

「THE BADDEST」シリーズ1,2,3を借りようと心に決めております(笑)






80年代ネタになると、つい熱く語りがちでスミマセン。
多分これからもしょっちゅう語ると思われます(爆)
私はあの頃を、本当に楽しんでいたんだなあ・・・そして、今の私があるんだなあ・・・
なーんて、しみじみ思います。




スポンサーサイト
音楽 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆんさんとまったく同じ事をエグザイル魂を観たダンナが
感嘆をもらしていたのでびっくりしました!

久保田利伸の歌声に「やっぱり、何かあの人は持っている人なんだ!って
すっごい感動した!」って言ってました。

ワタシは生憎、見逃してしまったんですが、
YoutubeにUPしてあるようだったら、のぞいてみようかな~って思ってます(^-^)


前記事のバジルの件、すごく参考にさせてもらえそうです!
実は、バジルが上に上に伸びるばかりで「どうしよう…」と
ダンナも困っていたんですが、葉先を植えるだけで根付くなんて
知りませんでした!早速、教えて実行してもらおうと思います(o^∇^o)ノ

それにドレッシングという手もイイですね~♪美味しそう~
こういう一手間が…と思うけれど、実際、やり始めるとやみつきになって
段々、慣習化されるんですよね~ウチも目指したいです!
わたしもタイムスリップ♪
久保田利伸、いいですね~♪
ゆんさんの記事をみて、わたしも
急に彼の声を聴きたくなり(笑)
You Tube Mixを聴き始めました(^^;

日本人離れしたリズム感とセクシーな歌声が
たまりませんな~(≧▽≦)//
懐かしいですね~
私の場合、海外に住んでいることもあり、最近になってようやく高速ネット環境が整い、好きなだけYouTubeで日本の懐かしい歌を聞けるので、喜んでいます。アイロンがけをしながら、永井真理子やプリンセスプリンセス、ドリカム、懐かしいドラマの主題歌たちを聞いて、喜んでいます。
うりさん
うりさんのダーリンも同じ感想とは、嬉しいですね^^

でもね、変わらぬ歌声に感激したのものの、くるくるパーマな髪型がどうもね
ブラック系を意識なのは理解できるのだけど
単なるおばさんパーマに見えてしょうがなく(笑)
多分、顔が少しふっくらしたのも原因だとは思うけど・・・


バジル、暑くなった途端に物凄い勢いで上に上にと成長しますね。
でも、プランターだとあまり成長してもらっても困るんですよね、これが。

葉先というか、実際土に植えるのは葉のついた茎部分です。
本当は切ったらいきなり土に植えず、水につけて根が生えるのを待ってから土に戻してあげると良いようで
どこかでそう書いてあるのを読んだ記憶があるのです。
でも、たっぷり水をやればいきなり土でも成長するかも?半信半疑でしたが本当に成長してくれました。
根づいていないしばらくの間は元気がない状態ですが、たっぷり水をあげ続けると、そのうち葉に元気が戻ります。そうしたら、水はそれ以前より少し控えめにするのが良いように思います。
サトイモコロさん
久しぶりに聞くと、この人やっぱり上手いなあ~と思っちゃうわよね!!!

あのサングラスの人、久保田と並んで歌ったのは失敗だったんじゃないかしらと
こっそり心配になっちゃうわ(笑)

> You Tube Mixを聴き始めました(^^;

えー、mixて何?単なるyoutubeとは違うようね。
なんだろなんだろ?

ちょっと調べたけど、いまいちよくわからなかった(^^;アハハ
なおこさん
海外にいても、日本の情報にすぐアクセス出来るのはいいですよね。
ほんと、ネットの威力を感じます。
もうネット無しの日常には戻れない(笑)

No title
こんばんは。
気分転換しにお邪魔します♪

ゆんさん、奇遇ですね。
私も久保田利伸大好きです。
はじめて聞いたのは確か中学生の時。
日本人とは思えない歌唱力に圧倒されたのを覚えています。
8月12日フジの僕らの音楽に出演するようです。
No title
懐かしいです~
私も大好きでした。
特に「流星のサドル」は最高です!
omakasekaishuさん
こんばんは^^

まあ、omakaseさんもお好きでしたか!
嬉しい奇遇ですね。

くるくるおばさんパーマな感じがちょっと頂けないのですけど(笑)
変わらぬ歌声にやっぱり久保田だ!と思いましたね。

> 8月12日フジの僕らの音楽に出演するようです。

普段見ない番組なので、教えて頂いて大助かりです。
ありがとう!
びらんどらさん
おっ、びらんどらさんもお好きでしたか^^

嫌う理由がありませんよね♪

> 特に「流星のサドル」は最高です!

最近↑鼻歌でずーっと歌ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。