スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いやー、世の中元気な方が多いものだと驚いたニュースです。

来年2012年2月26日に開催を予定している『東京マラソン 2012』のランナー・一般募集を8月1日から開始したが、
開始初日のフルマラソンのランナー申込者が36,292人と参加者の定員を超え、抽選を実施すると発表した。
なお、インターネットによる申込受付は8月31日17時まで。



たまにジョギングしてて・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんて話をあちこちでしているために、
習い事のお仲間さんやらジムの顔馴染みら何人かに
「ゆんさんもとりあえず申し込みしました?」なんて聞かれましたが

夏はいろいろと暑いので、運動なんてキッパリとサボリ中ですし( ̄。 ̄)

大体が走っては歩き~、疲れたらまた歩き~、信号で止まってはまたずっと歩き~
そんなダラダラしたテキトーな感じで5キロ~10キロ弱。
ジョギングと言うより実際は単なる「早歩き」に近いので、
止まらず走れと言われたら、5キロが限度かと思われます。
(それさえ、今はサボリ中なので絶対無理と断言します)

だからフルマラソンだなんて、そんなの挑戦することさえ無理!( ̄ヘ ̄)



それが、東京マラソンに初日だけで応募者3万6千人超えですって!

みんな凄いなあ。やる気だなあー

中途半端にウォーキングをやっているだけに、かえって申し込む方々の意欲に感銘しましたね。



気になって募集要項なんぞを確認してみました。

そこには、
6時間40分以内に完走できる男女
と、しっかり明記されておりましたよ

つまり、それ以内に完走できないと思われる人は応募してくれるな、ということよね???
募集要項、詳しくはこちらでどうぞ。


こんなの見ちゃうと、ますます遠のく東京マラソン。。。

だって42.195キロを6時間40分以内というと・・・

細かい計算は抜きですが(^^;   
大体10キロを1時間30分ペースということになりますね(←しかも最低ライン)

最初の10キロだけは、がんばって最後尾についていけるかもしれませんが

それ以降は絶対無理!

みんなそんなに走れるの~?凄過ぎ・・・・Σ( ̄□ ̄;)





普段走れない都内の道路を気持ちよく走れる大人気のマラソン大会なので
後先考えずにとりあえず申し込む方も多いようですが
それにしても・・・ねえ



石原都知事が大喜びして大笑いしてそうな感じがしますわ。






でも・・・東京にオリンピック招致ってどうなんでしょう?招致活動自体に大変莫大なお金がかかると聞きます。
こういう時だからこそ、という考えもわかりますが、いかがなものなんでしょうか・・・













スポンサーサイト
日々のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
東京マラソン、びっくりするほど人気高いですね。
ゆんさん、ホノルルマラソンはいかがですか?
知人がすっかりはまって、何年も連続して参加しています。
制限時間もなく、お祭りのように楽しいと言ってましたよ♪
No title
それ、私のいとこが申し込んだそうです。
マラソンやってたの?!と聞いたら3年前から始めたそうで、
完走することが目標だけど、
出場チケットをゲット出来るかどうか運だめしだと言ってました。

運試し・・・ゆんちゃまも応募してみれば良かったのに(笑)
No title
東京マラソンはとても有名ですよね♪
大阪もやればいいのに・・・・。
ゆん様、ジムにいかれてたのですね。
知らなかった~
暑いのに応募数が多いだなんて、本当にお元気な方が多いのですね!
良いことです。
No title
東京マラソン・・・以前東京へ遊びにいったときホテルから走っている方見えました☆
帰りの新幹線でもマラソン帰りの方が乗っておられてすごいなぁって思っていました。

大都会をみんなで駆け抜けるって素敵だけど、中々しんどそう(笑)

ゆんさんもジョギングされてるんですね~
すご^い(^o^)

無理せずマイペースで積み重ねていると
いつか東京マラソン、ホノルルマラソンも出場できるかも知れませんね~♪
No title
みなさん凄いですね~。
運動しなきゃな~と思いながら、なかなか腰が重い私・・・。
DVDで1人ヨガなどにチャレンジしても、体かたすぎて三日坊主(;^_^A
ジム通いされてるんですね!
ジムだと色々教えてもらえていいですね~。
No title
おはよう、ゆんさん

東京マラソン・・・
もう転勤していないけれど以前の上司が2年前この東京マラソンに出たのよ
その時でさえ抽選で7倍だったのよ
今や皆さん走ってるわよね~私もだけれど  笑
一昨日暑い中彼と走ったのよ
暑さでダウンよ
大会に参加するのと気軽に走るのでは心意気っていうのかしら、覚悟が全く違うわよね

オリンピック誘致・・・都民の皆さんは反対の方多いと思うわよ  
omakasekaishuさん
おはようございます^^

ホノルルマラソン、制限時間無しですか?!
それはいいですね~存じませんでした。

でも・・・・・遠い過去にホノルルマラソンにはまっていた男性と仲良しだった記憶が(!)

ワイキキビーチで仲間とまったりしていると
「今ちょっと走ってきたよ♪」と言いながら、
ジョギングシューズと場違いなほど真っ白v-352な靴下を海岸で脱いで
海仕様に着替えてました(笑)
当時はそのあまりに爽やかで健全な様子についていけず、
短い間のおつきあいとなりました(^^;

なんてことを、走馬灯のように思いだしました。あは
みっちゃん
おはよう♪

完走が目標の運試しね。それもいいかも~

いとこさん、当たるといいね^^
びらんどらさん
おはようございます^^

ジムはもう何年もほぼ幽霊会員ですので、
ここで運動しているとはとても言えるものではなく
どちらかと言うと、おしゃべりに行くと言った方が正しいような(笑)

大阪も、大阪国際マラソンなどと言った名称で聞いたことがあるように思いますが
ルートがねー

以前の東京国際マラソンも、地味なルートでした。
街中を走る東京マラソンに変わって劇的に変わりましたね。

youkoさん
おはようございます^^

マラソンに出場するために、わざわざ遠方から新幹線で来るということですよね。
やる気がすごいなあと思います。

> 大都会をみんなで駆け抜けるって素敵だけど、中々しんどそう(笑)

それそれ、そうなんです。
絶対確実にしんどい。

日々の積み重ねが大事ですよね~
最近積み重ねておりません(^^;
らbittさん
おはようございます!

ほんと、皆さん凄いですね~
私も夏場はジョギングもウォーキングも、ジムに行くことさえ腰が重いです。
このところ、曇り空が多くて暑さもさほどではないのですが
だらけた身体は動こうとしません(笑)

杏奈さん
おはようございます。

2年前で7倍!
じゃ、今年はいったい何倍なんでしょ!?!?!

このところ、曇り続きで夏のギラギラ感はないとはいえ、
やっぱり夏ですからね、昼間に走るのは無帽じゃないかと思いますですよ~
ほんとに倒れちゃったりしたら、笑いごとになりませんから、
気をつけて下さいね。

オリンピック・・・ほんとに。

知事も懲りないなー(-。 -; )

管理者のみに表示

