スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
激辛好きです(笑)

ここでも何度かお話ししているので、既知の方もいらっしゃるかと^^



そんな私が行ってみたかった「蒙古タンメン中本」

TVのOAで知り、近所にこんな店があったの?!と驚いてダンナに騒いでいたのですが

念願叶いました♪




日曜のお昼時でしたが行列してました。びっくりです。
場所柄、平日のお昼の方がもっと混んでると思われますが・・・

ワタクシ、ラーメンを食べるために初めて並びましたよ。

店内に入ると、壁には有名人のサイン色紙が所狭しと張られ、

TVで何度も紹介されたことを、キャプチャー入りで丁寧に説明した用紙もあちこちに見られ

こういう店、苦手かも・・・


とは思ったものの、期待感の方が勝りまして、20分ほど大人しく待ちました(笑)





注文は事前に食券購入です。

色々と細かい注文も出来るようですが、慣れないとなんだかよくわかりませんね(^^;




ダンナは店の一番人気と言われる「蒙古タンメン」辛さ指数5
20080611230021.jpg  (画像はお借りしています)


私は辛旨で野菜タップリと聞いていた「冷やし五目蒙古タンメン」辛さ指数8   辛さ指数が大きいほど辛い
__-777866.jpg  (画像はお借りしています)

興味がおありでしたら、詳しいメニューはこちらからどうぞ。



タレントが「からーい!」と大絶叫していたけれど、やっぱり相当大袈裟だと思われ・・・

私の場合は辛いものが相当得意だから、普通の感覚とは少しずれるかもしれないけど(笑)

想像していたほどの辛さはなかったですね。

というか、薄っぺらい表面的な辛さに感じてしまいました(^_^;

いやいや、一応お断りしておきますが、ワタクシむやみに辛さを求めているわけではなく

何より大事なのは辛いことより旨いことなのですが

「辛さの中に旨みがあって・・・」と聞いていたのに、そんな旨みある~???




( ̄~ ̄;)う~ん     コクが感じられない




でもボリュームは凄かったですよ。

特に私の頼んだ冷やし五目タンメン、野菜もお肉もたっぷりで

前日にイタリアンビュッフェで食べ放題を頂いていたのですが、

気づいたら、前日よりもお腹がパンパンに膨れておりました(笑)






夫が食した一番人気という蒙古タンメンは、見るからに私はパスなのですが
(ドロッとしたオレンジ色のマ-ボー豆腐が安っぽくて気に入りません・爆)

夫曰く、辛さ的には問題ないけどコクがないと言ってました(-。 -; )

注:夫の辛さ耐性は、私より明らかに低いのですが、平均よりは相当にイケる部類かと思われます。







そうは言ってもこの店一番の激辛メニュー「北極ラーメン」

を一度は試してみたいと思っております(爆)

常備メニューとしてこれ以上辛いラーメンを出す店はないとさえ言う輩もいるので、興味心が押さえきれません

辛さ的には問題なしと思われますが、旨みを感じられるかどうかをもう一度試してみたいww





夫には「オレはもう付き合わない」と言われております(^^;






さて、どうしましょうか???




ラーメンの味って、本当に好みですからね~
相当ネガティブな意見を書いてしまいましたが、あくまで私達夫婦のB級味覚ということで、そっかそっかと読んで頂ければ幸いです。




スポンサーサイト
そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
このお店はワタシもテレビなどで何度か見た事がありますよ!
でも、見た目は本当に辛そうですね~

ワタシも辛いラーメンは結構、好きで、こういうのには目がないタイプなんですが、
辛いだけで旨みが感じられない…っていうのは、ちょっと。。。
って感じかもしれませんね(^^;

でも、夏場に辛い物食べて大汗かくのも良かったりするんですよね~

それにしても
>一番の激辛メニュー「北極ラーメン」
を次回、試されようとしているゆんさんに脱帽です!

辛い物は好きだけど、激辛過ぎるのはダメなワタシです(;´Д`A ```
No title
今、お昼の番組でこの店見たよ!
ゆんちゃまが食べたいと言ってる
北極ラーメンというのを番組のスタジオで食べててね、
うんと辛そうな見た目だったけど、
食べたタレントが意外と美味しい!と食べてたわよ。
この店は普通のラーメンとしても美味しいし、
激辛ラーメンの聖地だって言ってた。

行ってみたい。
連れてってv-10

うりさん
そうなんです。この店はしょっちゅうTVで紹介されてるようなので
ご存知の方も多い筈だと思ってました^^

ここのは、いわゆるちょっと辛めのラーメン などとは辛さの質が違いました。
私は激辛好き、というか激辛が平気な人なので、
更なる辛さを試したいとは思ってますが(笑)
美味しさを求める時は別のとこに行きたいな~と思いました。

それに、こういうものに慣れてしまうと、自分の味覚がどうにかなりそうで怖い(笑)
「深いコクのある少し辛めの坦々麺」くらいの方が
私も好みです^^
みっちゃん
えっ、今やってたの?
ほんとにしょっちゅうTVに取り上げられてる店なんだなあ~

> この店は普通のラーメンとしても美味しいし、
> 激辛ラーメンの聖地だって言ってた。

あの行列といい、都内に何軒もあるようだし
好きな人は好きなんだろうなと思うわ。
私も、数回通ったらはまるかも
でも、そうなりなくないわね(笑)

No title
こんばんは。

辛いのが苦手な私としては、きっと口にすることはできても完食はできない代物なんだろうと思います。
ゆんさんのお供で、子どものように取り皿にちょっとおすそ分けしてもらえたら・・・きっと私も辛いものの食べ歩きができるかも^^
omakasekaishuさん
あら、omakaseさん辛いもの苦手でしたか^^

ここのラーメンは苦手な方には絶対無理な代物です。断言しちゃいます(笑)
韓国料理も好きですが、並みの韓国料理の辛さを凌駕してるかも。

でも、怖いもの見たさと同じで、ほんの少し味見したいってありますよね。
私が激辛を注文しておすそわけしますから、
omakaseさんはノーマルなものをメインに美味しく召し上がって下さいませ。
いつか、ご一緒いたしましょう♪

管理者のみに表示

