スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

2011/08/18 Thu 18:00

          画像 155





ワタクシ、寒くて凍える冬よりも、夏の方が比較的得意です。

夏バテ知らずは無論のこと、

食欲も一向に衰える気配がなく          ブログアップ意欲は時折減退します(^_^;

日々、食欲との戦いに暮れております(笑)





我が家では、夫はお盆時期に夏休みを取らないので

ごく普通な日々を過ごしておりますが、

先週末には義父母宅へ顔を出し、長男の嫁としての責務を果た・・・すどころか

美味しい手料理をたっぷり頂き三昧、しゃべくり三昧で

80歳を超える義両親には、かえって申し訳ないばかり・・・





関東地方、うだるような猛暑の盛りは今日までだそうです。

けれども明日以降もまだまだ続くであろう暑さと湿気との戦い。



みなさま、無理せずご自愛下さいませ。











    コメント等 遅れております。申し訳ありません








スポンサーサイト
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
今日は過ごしやすい気候で助かります。
毎日の暑さで、すっかり食事の支度が億劫だったので、今日こそはまともなご飯を作れそうです。
ゆんさんも無理せずご自愛ください。
omakasekaishuさん
こんばんは。

今日は予報通りの雨模様で、ぐっと気温が下がりましたね。

このことろ、ブログ更新意欲が減退中で申し訳ないです。
なんとなく面倒なだけです(苦笑)
よくあることで、1週間~10日で快復すると思われます。

お忙しいのに毎日更新されるomakaseさんにはお恥ずかしい限り・・・

後日ゆっくりそちらにも遊びに行かせて頂きますね。


No title
急に涼しくなって、過ごしやすい週末ですが
まだ8月なのに?という思いもあります。

ゆんちゃま夏休みでどこかへ出かけてるのかと思ってました。
ブログ気分じゃなかっただけなのね(爆)

そんなこともあるよね~

次の更新も楽しみにしてるよ(^ _ ^)/~~

No title
ゆんさんこんにちは~♪
東海地方はここのところ、急に涼しく
なったかと思えば暑くなったりでおかしな
気候です(^^;

しかしながら夏生まれの意地にかけてもバテる
わけにはいきませぬ(笑)

ゆんさんはバテ知らずなんだ~
素晴らしい!わたしもしっかり食べま~す(^^/

残暑お見舞い申し上げます
ゆんさん、夏に強いなんてすばらしい。寒さにも暑さにも弱いわたしは「雨ニモ負ケズ」を何度も書写して精神修業をする必要がありそうです。しかし、今週のペルージャはひどく暑く、エアコンのない我が家では、せめて扇風機を買いたい誘惑に駆られます。窓を開けると夜間は風が涼しいのですが、蚊がうるさくて、今夫から電話があって、夫が帰宅したら、よく映画で見かけるような蚊帳を買いに行くことになりました。窓には網戸がなく、すべての窓に網戸をつけるよりは手っ取り早いということで……

ゆんさんも、どうかお元気でお過ごしくださいね。
みっちゃん
はろー^^

> まだ8月なのに?という思いもあります。

本当に。
既に初秋な感じ。早いよね。

> ブログ気分じゃなかっただけなのね(爆)

そうなの。なんとなく気が向かなくて。
そうすると、だんだん億劫で面倒になってくるのよね(^^;
意味ない休息はしない方が自分の身の為かも(笑)

いつもありがとー!
サトイモコロさん
こんにちはー^^

東海地方も不安定なお天気のようですね。
今日も豪雨かしら?
ほんと、おかしな気候ですね。


> しかしながら夏生まれの意地にかけてもバテる
> わけにはいきませぬ(笑)

あはは、そうなんだ。
その意気が大事!

私はほんとにバテ知らずで、夏に太るくらいだわよ(笑)
ぶくぶくぶくぶく・・・・お腹が本当にヤバイ
なおこさん
こんにちは~^^

エアコンが無いのはわりと想像がつくのですが、扇風機を買いたい誘惑ですって?!
なんて羨ましい!
今年の日本は扇風機も売り切れ続出でしたよ(-_-;)

ペルージャはローマの少し北ですよね。
ローマの夏はわりと暑いイメージがあるのですが、湿気が全然違ったかな?

蚊帳、風情がありますね~


いつもありがとうございます。
なおこさんも、お元気でお過ごし下さいませ♪

管理者のみに表示

